トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

運動会

お天気が悪くて延期になっていた娘の運動会が無事終わった(^^♪
頑張っている様子を見るのは、とっても感動です。

が、私はいつもとても疲れる・・
ドラキュラではないが日光にあたると弱る。
平日だったため、娘は給食があり私はお昼は家に一回戻って食べた。

あー、このまま昼寝をしてしまいたいっ!!(@_@)
娘よ親が見ていなくても頑張れっ!!

と、自分に負けそうになったが気力をふりしぼって、また学校へ向かった・・
さー、午前中は夫がビデオを撮っていたが午後は仕事に行ったので
私がおニューのビデオでしっかり撮ってあげるわよ♪
・・・着いたらちょうど娘の競技が終わっていた・・・(ーー;)
ゴ、ゴメン・・・
こんな事、実は毎年やっちゃうのよねー

来年は私が頑張ってちゃんと全部見てあげるからね。

| | コメント (0)

2006年5月28日 (日)

ココログフラッシュ

よく説明も読んでいるつもり・・
だけど、記事を載せても「ココログフラッシュ」には載らない。ナゼ?

| | コメント (0)

2006年5月27日 (土)

運動会

娘の運動会が雨で中止になりました。
お弁当作りが一番の悩み(-_-;)これさえなけりゃ、
今日だろうが明日だろうが中止になろうが延期になろうが、まったく問題ない。
じじ、ばばを呼んでいる場合はなおさらだ。
娘の学校はお昼に親子で食べることになっている。
いつもどうしても参加できない親がいる場合、子どもはどうしてるんだろう?と思ってしまう。
お友だちの家族と食べるのだろうが、私が引越したばかりの時は誰も
知り合いもいないしどんな具合が悪くてもお昼を作って行かなくては・・とプレッシャーだった。そりゃ一緒に食べれば楽しい♪けど、私としては寂しい思いをする子どもがいるのでは?と、この方法はあまり賛成できない。
午前中で終わったり、お弁当でも子ども用は別にして子どものみで教室で食べる学校もある。そうすれば、いいのになー
明日もお天気はあやしく、テンションは上がらない。

| | コメント (0)

2006年5月26日 (金)

セレ文太

ブログを作ろうとした時、「タイトルを決めてください」っていう項目があり、
どうやら1度決めたら変えられなさそうだ。

うーむ(-_-;)
結構、重要な事だよね・・これって・・でも、もう初めたいっ、って思っちゃったし、
また考えてから・・じゃ、やらないような気もするし・・
その場で考えました。
まず、「セレブ」ってなんとなく入れたいよな~
で、「ブ」が来たから面白く「豚」はどうだ?「セレ豚」?なんだかな・・
では、書くから「文」はどう?「セレ文」なんだか物足りない・・
「文」とくりゃ「菅原文太」!?なぜこの発想かは疑問だけど「セレ文太」
ゴロがいいや・・これにしちゃおう!

こうしてあっさり決めました。

吉とでるか凶とでるか・・と思いましたが、
元々自分の日記がてら・・というのもありますし、誰も気にも留めないらしく
見る人もいないのです。別にいいんだけど・・ちょっとさみしい、かな?

| | コメント (0)

2006年5月24日 (水)

ダンボールの日

今日は2週間に1度の貴重な資源ごみ、「ダンボールの日」
通販使用率の高い私は結構ダンボールが溜まるので、今日は逃せない(=_=)
パートに行くので、そのまま出掛けなくては時間もギリ!
今日は大きめもある。ベランダから家の中を通り玄関を出て階段で運び、
入口外のゴミ置き場まで到着ー!!

そこに見たものは大量の「新聞紙」

オー、マイ、ガー(T_T)
カレンダーの見間違えで今日は「新聞の日」だった・・
もちろん、そこに置く訳には行かないし、なんだか結んである紐もあやしくほどけそう・・
慌てて、エレベータにて家に戻り玄関にダンボールをほおりこんで、
狭い玄関で紐がほどけ玄関を埋め尽くしたダンボールをそのままにパートにダッシュ=

朝から疲労感いっぱいでした。

| | コメント (0)

2006年5月23日 (火)

トップシークレット

今日はハマってる「ブス恋」がありました。娘1、娘2ともども大好きです。

この前一緒に買い物に行ったとき私がジーンズにパーカーというちょっとカジュアルな格好でした。「ママ、後ろ姿がブス恋の村上にそっくりだよー♪」(;一_一)

はい、自分でも自覚はキチンとあります!! がっ、人前で言うなムスメよ・・お洋服は普通にお店ではなかなかサイズがないので通販を愛用しております。

足のサイズもなかなかビック。昔はヒールとか我慢してはいていたけど、今はわりとサイズがあるのでうれしくなっちゃう♪しかもっ、デパートに行くとなんとデカ足用は

「モデルサイズ」

なんてステキ(^^♪普段は買わないお値段でもまんまと買ってしまったわ・・

年齢なんて言ってもぜんぜん平気(^^♪ だけど、私の体重は我が家のトップシークレットとされています。夫も娘1、娘2も知りませーん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月22日 (月)

できるのかっ?

最近、テレビの「ブログの女王」がおもしろくて、

いろんなブログをみているうちにおもしろくて自分でも書いてみよう!

と、思い立ったが吉日(●^o^●)

で、はじめてみました。パソコンはすべて自己流でやっている私・・

果たして出来るのかっ!?

| | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »