« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月27日 (火)

DEATH NOTE

「DEATH NOTE 」最高っ!!もう、早く後編みせてー(/ロ゜)/

デス・ノートすごくおもしろかったです!!
最近、テレビCMでおもしろそうで映画を観に行って結構裏切られて来た私・・
ですが、これは期待以上のおもしろさでした。
ここの所の映画ではNO.1を上げたい!
原作の漫画は読んでませんが、結果を知りたいから漫画読んじゃうか・・
と、思うくらい。でも、映画の続きはやっぱ映画で見よう(●^o^●)

これから、楽しむ人の為に内容は書きません。すごい親切だなー私♪

| | コメント (0)

2006年6月19日 (月)

次世代WHF

日本中が熱狂したであろう話題はあえてさけ・・別な話題

日曜日は幕張まで行かされた(ーー;)
幕張メッセで「次世代ワールドホビーフェア」という、おもちゃやゲームのイベントがあったからです。娘2は「たまごっち」「ちゃお」が好きなので行かされた。
前回から行かされている・・・
今回は電車だったけど、やはり片道2時間以上はかかる。
おととい来たばかりのIKEAも通り、私結構遠くまで来てたのね・・と感心しちゃった。

しかし、なんと言ってもこのイベント人がいっぱいで入場するにも時間がかかるし、
多分人気なんだろうゲームとかのブースは東京ディズニーランド並みに待ち時間60分とか90分とかだっ!やらんでエエ(~_~;)
娘2は待つのがイヤなのと、そういうゲームにはあまり興味がないせいか時間を見て
あきらめる。これは助かる(^^♪
が、あまり人のいないのを何回もやる。あきないのか!?
しかし、結構パンフなどをもらうだけでホクホクしてる親子です。

2回目だけど、なんだかこの前来たばかりの気がする・・
と調べたら今年の1月に来てるではないの!?こういうイベントって
1年に1回が相場じゃないの!?
娘2は次回も来たいと言っている。まさか、またすぐ半年後!?
チチとはきっと趣味が合わないから一緒には行かない、と言っている。
と言う事は、また私が付き合わされるのですね?(ーー;)

はっ!(@_@;)日本中が熱狂したイベントの他に日曜日は「チチの日」という
全国イベントの日!?
えー、それは家には無かった事にして下さい。m(__)m

| | コメント (0)

2006年6月18日 (日)

IKEA船橋

金曜日になるけど、車で片道2時間近くかけて行ってきました。

「IKEA船橋」

2度目だけど1回目は片道4時間!かかったから2時間は普通です(^_^;)

まだあまり商品は変わってないか・・でも1回目にはあったけど、あれ?今回はない・・
という物もそれなりにありました。
オットと一緒に行くと「これもいらない、あれもいらない・・」になるので、
いつも1人で行ってます(^_-)-☆

が、家具を買おうと思うと1人では結構セルフなので棚から降ろすだけでも大変だし、
車に載せるのも一苦労・・
っていうわけでいつも小物をちょこちょこ買ってしまう。
なら、ここまでこなくていーじゃん!!
と、1人でノリ突っ込みしてます。
いつか家族で来てまとめて家具を買いたーい(●^o^●)

しかし、いつ行ってもカップルとか夫婦とかが多い、みんなそんなに平日お休みあるの!?

| | コメント (0)

2006年6月14日 (水)

おどる♪おどる♪

娘2はバレエを習ってます。
習い始めて3年ほどたちますが、ここの所ハマってますな・・
我が家は賃貸マンション。階下の人も気になるし、結構狭いしハハが掃除苦手なのでますます足の踏み場もない。

そこで娘2は外でおどる♪おどる♪
お買い物に行ったら駐車場からお店に入るまでステップ&手も上にあげてバレエ体勢
歩きながらいつの間にかバレエステップ♪
お買い物中も最近のお店の中は広いのでステップ、ステップ&はんど付♪

そんなに踊りたいのに・・家の中では不可能でゴメンよ(T_T)
密かに、わずかな娘の才能を掃除苦手ハハが潰している気がしなくもない・・

娘1も実は習っているがレッスン場以外でバレエのバも出したことがない。
でもレッスンは大好きなのだ。

2人とも逆境にあってこそ頑張れたりするかも知れない!!
頑張れ!娘たち!!

| | コメント (0)

2006年6月13日 (火)

花やしき

娘1&2と、浅草「花やしき」に行ってきました(^^♪

元々関東圏に住んでいなかったので、私は15年ぶりぐらいだし、
娘たちは初めてでした。
記憶とあまり変わってなかったけど、乗り物は増えていたし
あまり混んでなかったし、お天気もちょうどいいぐらいでよかった。
時間制限があり午後3時までしかいられなかったけど、乗りつくしたよ!

一番の目的は「ローラーコースター」

昔は本当の家があった記憶があるけど、風景は作りモンになっていた、
が、十分スリルがあってスピードもあって、おもしろーい\(◎o◎)/!
娘1はテレビなどで見て、ずーっと乗りたがっていたので大満足。
娘2はスピードもんと恐怖もんがダメなのだけど、回転もんは行ける事を発見!!

「リトルスター」というぐるぐる回るお星様の乗り物が2人とも超お気に入りだった。
「ビックリハウス」はかわいい外見を裏切りホントにビックリ!
種明かしはしないでおこう・・

などなど・・
娘2は「また来たーいっ!!」ってどこに行っても言うけど、
まだまだハハも行った事ない所いっぱいだから色々行こうね!(^^)!

だが、自宅から電車などで2時間近くはちょっとした小旅行だよ・・・

★行ったのは今日ではありません・・花やしきは火曜日はお休みです。

| | コメント (0)

2006年6月12日 (月)

くら寿司

娘2はとっても「くら寿司」が好き♪
でも、家計の都合でそんなには連れて行ってあげられない。
が、なぜか日曜日の夕方から

「くら寿司、くら寿司、くら寿司行こう!!」

と、何回もうるさーい(>_<)
車の中で叫びっぱなし!!家族の猛反対に会うもやめない。
別な日に連れて行く・・と言ってもきかない。
家に着いても車の中にずーっといる!って言うから希望通りにさせた。
暑くない日だったし、屋根はある駐車場だから安心だし、出たければでれる・・
ので、ほっといたら一時間以上居たな・・
で、親と娘1は疲れて夕方なので夕寝をしてしまって、
オットが途中で起きて「娘1は疲れているので、静かに寝せてくれたら連れて行ってやる」
と約束したらしく、娘2は夜9時まで待っていた・・
娘1は起きる気配がないが、娘2が頑張っておとなしくしていたので
ここは仕方なく娘1を起こして、念願の「くら寿司」に行ってきました。

誰に似て、そんなに頑固なんだろー、特に食べ物に関して・・・(^_^;)

| | コメント (0)

2006年6月 8日 (木)

アイドルスケジュール

ハハである私はとても忙しい(T_T)
しかもほぼ自分の用事ではない。
パート、学校の用事、習い事の送迎、オットの駅までの送迎、などなど・・
日常の忙しさにイレギュラーの用事まで入ってくるから、さあ大変!
スケジュール帳やカレンダーはもういっぱいです。
私はこれを

「アイドルスケジュール」

と読んでおります。
この合間にほぼ毎日三食作り、洗濯もし、すごいな自分と思ってます。
これで家が片付いたら奇跡です\(◎o◎)/!無理です!

家族よ、そこんとこヨロシク!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

夫元気で留守がいい♪

オットが出張だー(^o^)/元気で留守はすごくうれしい♪
夕飯は手抜きできるし、遅くまでパソコンで遊んでいても気にする必要はない
もっとも、居ても夜遅くまでパソコンで遊んでいる事には変わりないけど、
「台所片付けてからにしたら・・」と言われなくてすむのだ(^^♪

出来れば土日かけて出張だともっとうれしかったけど・・贅沢は言うまい

| | コメント (0)

2006年6月 2日 (金)

バリバリ★バリューと銭金

私ははっきり言って少々ビンボーです(=_=)
明るいビンボーではありますが・・家計に余裕などはまったくありません!!
だからかどうかお金持ち番組は大好き♪
今は「バリバリ★バリュー」は毎週録画もして何回も観てます。
キレイで頭が良くて血筋もよくて親がお金持ち・・って、セレブなお嬢様みるのはなんであんなに楽しいのでしょう。きっと、憧れもあってなのかなー

ポイントは「親がお金持ち」って所よね。
自分で仕事してお金持ちっていうのもあるけど、それには
①親がお金持ちでセレブな仕事をして自分もお金持ち
②親は特にお金持ちではないんだけど、自分で頑張ってお金持ちになった
というパターンがあるとしたらエライのは②だけど、なんだか優雅さでちょっと負ける気がする。①はもうなり得ないなので、私がこれから可能性があるとすれば②しかない。(可能性があると思っている所から間違っているかもしれないけど)

が、正反対にある「銭金」も深夜の時代から好き。
あれはまさに明るいビンボーさんで、自分の方が恵まれてる♪
って、私は元気づけられた。
今より深夜時代の方がおもしろかった気もするけど、人間のたくましさを再認識させられる所は変わってない。
暗いビンボー特番もよくあるけど、あれは一緒に見てると娘が
「家もビンボーなんでしょ?大丈夫?」心配するから、あまり見なくなった。
娘よ、明日食べる米には困ってないから心配するな(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

らぽっぽ

2006314

写真をどうやっていれるのか?やってみたら、やっとわかりました(●^o^●)
これは3月頃の季節限定でもう売ってないのですが、らぽっぽのおいものチョコ

めちゃ、ウマー!!

もらってちょっと食べたらあまりにおいしさに一気食いしてしまいました。
で、買いに行ったら限定のため、もうありませんでした。
一回きりのまぼろしとなってしまいました。

らぽっぽさんお願いです。また来年も是非作ってください。お願いしますm(__)m

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »