« らぽっぽ | トップページ | 夫元気で留守がいい♪ »

2006年6月 2日 (金)

バリバリ★バリューと銭金

私ははっきり言って少々ビンボーです(=_=)
明るいビンボーではありますが・・家計に余裕などはまったくありません!!
だからかどうかお金持ち番組は大好き♪
今は「バリバリ★バリュー」は毎週録画もして何回も観てます。
キレイで頭が良くて血筋もよくて親がお金持ち・・って、セレブなお嬢様みるのはなんであんなに楽しいのでしょう。きっと、憧れもあってなのかなー

ポイントは「親がお金持ち」って所よね。
自分で仕事してお金持ちっていうのもあるけど、それには
①親がお金持ちでセレブな仕事をして自分もお金持ち
②親は特にお金持ちではないんだけど、自分で頑張ってお金持ちになった
というパターンがあるとしたらエライのは②だけど、なんだか優雅さでちょっと負ける気がする。①はもうなり得ないなので、私がこれから可能性があるとすれば②しかない。(可能性があると思っている所から間違っているかもしれないけど)

が、正反対にある「銭金」も深夜の時代から好き。
あれはまさに明るいビンボーさんで、自分の方が恵まれてる♪
って、私は元気づけられた。
今より深夜時代の方がおもしろかった気もするけど、人間のたくましさを再認識させられる所は変わってない。
暗いビンボー特番もよくあるけど、あれは一緒に見てると娘が
「家もビンボーなんでしょ?大丈夫?」心配するから、あまり見なくなった。
娘よ、明日食べる米には困ってないから心配するな(●^o^●)

|

« らぽっぽ | トップページ | 夫元気で留守がいい♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/2032392

この記事へのトラックバック一覧です: バリバリ★バリューと銭金:

« らぽっぽ | トップページ | 夫元気で留守がいい♪ »