« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

冷凍マンモス

お台場に「冷凍マンモス」を見に行ってきた!
愛・地球博にも行ったのだけど、整理券がゲットできずに見れずじまいだったのだ。

なーんか不思議な感じ・・・
あまりに完璧すぎる。これが何万年も前の物・・と言われてもまったく信じられないよ。
牙もちゃんとあるし、頭の形がちゃんとしている・・毛まであるではないのっ!
動物園でみた象とあまり変わらない。なんて思ったらダメなんだろうけどね(^_^.)
でも、色んな説明も聞いてとても勉強になった。
未来科学館に展示の時に見に来てよかったも♪

私より娘たちが何か感じてくれれば、いいとは思うが・・期待は出来ない。
でも、もう2度と見れないものを見ただけでも私は満足(*^_^*)

お盆期間中だったので車で行っても今までにないくらい早かったのも満足!!
いつも夫は仕事で私達だけ色んなものを見たり遊んだりして悪いなーとは思いつつ・・
まだ期間はあるので夫よ見に行けたらいいね(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

仙台七夕

_029_2 8月はじめ 仙台七夕にも行って来ました。
ちょうど休日が重なったせいもあるのでしょうが、
すごい人、人、人~
でも、とてもキレイでした。

が、涼しいハズの仙台この期間はめちゃ暑くて長くは歩けん!

| | コメント (0)

2006年8月24日 (木)

多摩動物園

あまりに暑くてダルダルで・・何もしたくなく・・日記も更新せずいましたが、
これでも結構夏休み活動していたので、忘れないうちに書いておこう

今、旭山動物園が人気でテレビで見るたび
「一回行ってみたいな~(#^.^#)」と思ってました。

がっ!もちろん行ける訳もなく行ける場所で行ってみたのが
「多摩動物園」
これがすごくおもしろいではありませんかっ!!社長!!(誰?)

オラウータンの綱渡りはあるわ、
チンパンジーのご飯の時間にはコインもらって、他のチンパンジーに見つからぬよう
自販機でジュースを買ったり、穴にえさを落としたり・・他にも頭の良さを見せ付けられ、
ぞうさんはお寺の鐘のように綱を振ってくれたり、
ライオンバスに乗れば、ライオンがバスの窓をなめてくれてサービスしてくれるし、
昆虫館というのがあり、コンチュー?と思っていけば、ステキなサプライズが待ってるし、

旭山動物園ほどではないかも知れませんが、今までの動物園に行った中では
ダントツに面白いです!!
いくら見ていても飽きません。めちゃ広いので歩くのは疲れます。
休みながらね♪これが随所に休憩できる場所もあり、ナイスです(^^)v
園内のバスもあります。

すごくおすすめー(^O^)/

それでも、娘2がお友達から旭山動物園のおみやげをもらった。
家族で話題騒然となった。いつの日か・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

おばあちゃんチ

夏休みに入り、ヒマな娘2はおばあちゃんチに連れて行ってもらって早1週間

母すんげー楽!!

娘1は居るけど、朝起きても娘2の「おなかすいたー」の連呼じゃなく
「ママ、これ焼いて食べていいの?」とパンを勝手に焼いて食べてくれる・・
お昼になっても「おなかすいたー今日のお昼何?」「えっ、○○の予定だけど・・」
「んじゃ、いらない」「(ーー;)」と言う娘2
「今日のお昼何?」「○○でいい?」「いいよ」で終わる娘1
あー、平和じゃ・・怒ることなど何もない

しかも、夫も夏休みになって娘2を追いかけておばあちゃんチに行ってくれて

母ますます楽!

朝は好きな時間に起きて、夜は好きな時間に寝て・・食べたい時に食べ・・
ああ、この極楽も私と娘1がおばあちゃんチに行くのでついに終わり・・・
ちょっと残念(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

SUKIYAKI

ちょっと前の話題になりますが、娘1の期末テストがありました。
中学校に入ってから初めてのテスト
やはり英語が気になるところ・・・

「英語のテストどうだった?」
「問題がはわかったけど答えがわからなくて、簡単なの書いた」
「?」
「{好きなスポーツを書きなさい}バレーボールがわからなくて、テニスを書いた(#^.^#)」
「やったことないじゃん・・ま、いいか」
「{好きな食べ物を書きなさい}は、イチゴのつづりがわからなくて{SUKIYAKI}って書いた。一応英語だしつづりも間違えないかなーって」
「なるほど・・間違ってはいないけどね」

うーむ、つづりがわからないけど×にならないように書く機転を利かせられるようになって
いたとは・・やるな娘1!
でも、SUKIYAKI・・いいんだか、悪いんだか(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »