« おばあちゃんチ | トップページ | 仙台七夕 »

2006年8月24日 (木)

多摩動物園

あまりに暑くてダルダルで・・何もしたくなく・・日記も更新せずいましたが、
これでも結構夏休み活動していたので、忘れないうちに書いておこう

今、旭山動物園が人気でテレビで見るたび
「一回行ってみたいな~(#^.^#)」と思ってました。

がっ!もちろん行ける訳もなく行ける場所で行ってみたのが
「多摩動物園」
これがすごくおもしろいではありませんかっ!!社長!!(誰?)

オラウータンの綱渡りはあるわ、
チンパンジーのご飯の時間にはコインもらって、他のチンパンジーに見つからぬよう
自販機でジュースを買ったり、穴にえさを落としたり・・他にも頭の良さを見せ付けられ、
ぞうさんはお寺の鐘のように綱を振ってくれたり、
ライオンバスに乗れば、ライオンがバスの窓をなめてくれてサービスしてくれるし、
昆虫館というのがあり、コンチュー?と思っていけば、ステキなサプライズが待ってるし、

旭山動物園ほどではないかも知れませんが、今までの動物園に行った中では
ダントツに面白いです!!
いくら見ていても飽きません。めちゃ広いので歩くのは疲れます。
休みながらね♪これが随所に休憩できる場所もあり、ナイスです(^^)v
園内のバスもあります。

すごくおすすめー(^O^)/

それでも、娘2がお友達から旭山動物園のおみやげをもらった。
家族で話題騒然となった。いつの日か・・・

|

« おばあちゃんチ | トップページ | 仙台七夕 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

動物園って中途半端な年の時には行くのが
恥ずかしかったんですけど、今となっては
動物って見てると面白いですよね♪

投稿: 森下 | 2006年8月24日 (木) 18時38分

森下様
コメントありがとうございます。
なんせ、コメント下さった方はじめてで・・
これに返事のコメントをする方法すらよくわからず、
コメント書いてます(*^_^*)
思い起こせば、確かに動物園空白期間はありますね。
動物園をさらに楽しむコツは係員にお話を聞くこと!
まっていたかの用に色々教えてくれて「ほー」と感心する事しきりです。

投稿: セレ文太 | 2006年8月24日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/3190541

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩動物園:

« おばあちゃんチ | トップページ | 仙台七夕 »