« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月26日 (火)

ラムネのお茶

今年の夏、お気に入りだったルーピー茶園(現ルピシア)の2006926_3_1
「ラムネ」
ポットに水出しにしてアイスで楽しむのが多かったです。
すっきりしたのど越しにほのかな甘み・・
乳白色の金平糖も涼しげです。
暑かった夏中、とてもおいしく頂きました。

最後の茶葉で水出しを作りました。
夏の終わりとともにしばらくお別れです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ

私はよくスーパーなどでもらえる、ジュースとかについている「おまけ」に弱い(*^_^*)
それがあると、つい買ってしまうのよねー
500mlについている小さいのも好きだけど、
1,5リットル2本とかで、もらえるのも好き♪つい買っちゃう。
企業さんの思うツボである。

歩きで買い物の時、ついているのを見ると「しまった(ー_ー)!!」と思う。
それだけでなく、もちろん他の買い物もある。
もう一回車でくる時間がないときもあるが、めんどくさい時もある。
で、がんばって他の買い物+1,5リットル2本歩きで持ち帰ります。

最近のヒットは午後ティーについていた、布のトートバック♪
3色あったので合計6本・・まさに、思うツボ!

20069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

富士急ハイランド

はじめて行ったワ、富士急ハイランド
富士山とかには行ったことあるけど、いつも高速の降り口で「ほー、ここが・・」と思ってました所へ・・
先週たまたまダンナが平日休みの日があり、どっか行くかー
と前々から思っていたけど、テレビCMでみる限りあまりにもすごそうで、
娘たちは楽しめないなーと思ってたので、
行かないままになっていた、富士急ハイランドへGO\(^o^)/
いやー、平日だから・・・と、あなどって別段急ぐこともなく開園一時間半後に着いたら
ウワサの「ええじゃないか~」は2時間半待ち!「ドドンパ」は2時間待ち!!
ここはディズニーランド並だった・・・
で、一番待ち時間の少なかった「FUJIYAMA]へ・・それでも1時間半待ちだけど、
とりあえず何かメインに乗っておかないと来た意味ないもんね。

私結構絶叫系は苦手なのだけど、楽しくもあり緊張もありで
あっと言う間の一時間半・・
しかーし、自分が次!!になったら怖くて怖くて仕方がない・・
あーでも一時間半待ったしな・・これ、待たなかった私直前でやめてたかも!?
で、入るとき私「2人」って言って入ったけど、次のダンナが係りの
お姉さんに止められた!?なんだろう・・

お姉さん「すいませんが、おいくつですか?」
オット「・・・4ン歳です(=_=)」

(ぶぶっ(^m^)年聞かれてるー!!)って、私その場で大笑いよー!!
だって、だってこれって年齢の上限も制限があって54歳なのよっ!!
って言うことは・・それくらいに見えた・・ってことよね?ダンナは40歳前半もいいとこよ。
お姉さんナイス!!おかげで乗ってからも笑いすぎてキンチョーは取れたワ♪
ダンナは「ショック・・・」と小声つぶやいていた(-_-;)
出発の時係りの人とハイタッチして出発なのが楽しかったー

などど、言っていられたのもつかのま・・・

なにー、この上昇はーーー長すぎー高すぎーおろしてーーー\(◎o◎)/!

キャーーーーーーー、おしりが浮くーーーーー、まだつかないのーーーーー

横回転もながーーーーい!まだあるのーーーー!!キャー風がーすごすぎーーーーー

やっと、終点、もはや廃人(*_*)

もちろん、おもしろかったよ!しかし、本当に長い、さすがギネスに乗っただけある。

次は小休止も兼ねて「ドンデミーナ」へ・・
これもおもしろそう♪CMで見て思っていたより小さいのね。
私回転落下系は割りと大丈夫なのよね。
ここでは・・

座ったら私のシートーベルトが届かないっ!!
きっと、前に座っていたのが子供だったのね♪ええ、きっとそうよ・・
しかもなかなか伸びない!!いやー、伸ばすのに時間かかっちゃった"^_^"
私の為に「シートベルトをかけてください」って2回もアナウンスされても・・
なかなか伸びないんだってばっ!!
ついに係りのお姉さんが来て手伝われてしまいました。
皆様お待たせしてすいません・・・
シートベルトは他の乗り物を乗るたび伸ばすハメに・・体重制限もありか!?

キャー!!すごーい、上まで行っておもしろーい!!
まったく小さくありません!!

「グレードザブーン」など、その後も結構色々乗りました。
どれもこれもスピードサスペンス、と思わぬ重力!に満ち溢れていましたよん。

ただ、係りの人いなさすぎっ!!パンフにもどんな乗り物か説明ないし、
係りの人にも聞こうにも入り口にはいなくて並んで、乗るときにしかいないので
その場でやめるのもシャクなので乗りました。
初心者には不親切な遊園地だなー、とは思いましたが
それをありあまる楽しさはありましたよん。

富士急ローランドやおもしろ看板などもあり・・ウィット利いていて、ぐっジョブ。

「ドドンパ」が途中休止になってしまって、残念!!
「ええじゃないか」は最後まで2時間半待ち以下にはならなかったので次回に!!

またダンナが平日休みの時で体調万全の時、今度は気合入れて行きます(●^o^●)

出かける、とだけ言っておいたので
帰ってきてから娘達には、どこに行ったか種明かし~
でも、うらやましがるかと思ったら「デートだね」などど言われちょっとハズカシ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

カーズ

映画の「カーズ」 (吹替え版)は娘2と一緒に夏休みに観てきた。

泣ける(;_;)

ピクサーの映画だからハズレはないだろうな~
と、観ましたがCMから考えていたより、主役のライトニングは良い子、いや車だったし
もちろん、ちょっと子供には難しいかも・・という、心の表現もあるけど、
大人にはとても意味深かったり、で良かったです。
さすが、ピクサー!

普段は字幕専門の私だけどアニメは吹替えが好き♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

いやー、これもおもしろかった(●^o^●)
ま、観たのは一ヶ月近く前なんですが、行ったお友達から
「おもしろかったよー」とメールが来ていて、行きたくてうずうずしていたが、
なかなか時間が取れずにいて、そのお友達に会った時、また
「おもしろかったよー」と直接聞いてしまった為、うずうず虫がまた・・
で、その日のオットが結構早く帰ってきたので、
幸せに1人でレイトショーを観に行きました。

もちろん最初のもおもしろく、だいたいの予想っていうのはあるんだけど、
それを十分に上回るおもしろさ、でした。
ジャック・スパロウのフニャフニャ感がグレードアップしていた!
さすがジョニー・ディップ
時間も結構長いけどまったく気にならない!えっ、もう終わりなの?って感じです。
あー、また早く続きが観たいです。

私は、いつも映画館ではエンドロールも最後まで観ます。
おまけ映像がある時があるもんね。(ある方が多い)
今回もあるんだけど、観ないで帰る人っていつも結構いるんだよね。
もったいない!と思うけど帰る人はそういうのがある、とまったく知らないのか、
知っていても帰るのか?疑問です(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

赤毛のアン

夏休み中のお話だけど、エステー化学主催の
「赤毛のアン」のミュージカルのチケットが当選したので、観に行ってきました♪
チケットが来たときは、出演者とかはまったく気にしてなかったのだけど、
なんとアン華原朋美ちゃん、マシュウは坂上二郎さんと豪華キャスト!
でもそれだけではなく
他の共演者も素晴らしくとても笑いもあり楽しくステキば舞台でした(#^.^#)
最後には泣いてしまいました(;_:)
エステー化学さん、本当に「心洗うミュージカル」ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

タワー・オブ・テラー

乗って来ました!東京ディズニーシーの新しいアトラクション

「タワー・オブ・テラー」 

すごく、おもしろい!!\(^o^)/

えー、まず朝一番の入場に間に合わず8時5分駐車場着と出遅れた(^^ゞ
調べもしないで夏休み終わったから、きっと9時開園じゃなーい?とのんきな私とオット
ついたら8時開園と判明!あらあら・・
娘1の部活の有無が前日決まり、夫の休日出勤の有無(タダ働き)、お天気、家族の体調の条件がそろうのが、前日夜遅くのため行くのを決めるのは前日夜の為、
当日のチケット買いも必要なのだ。
まだシーは2回目の為入り口入ってからも迷う迷う・・
やっとタワーが見えたので、私と娘2人はタワーにまっしぐら、
オットはファストパスへGO!
とりあえず走れるだけ走ったと言っても、
普段運動してないのでほぼ歩き。普通に並んだら120分待ち(゜-゜)
もちろん並んだけどね。
でもすぐロープでこっからは皆さんおそろいでないと入れませーんなので、
とりあえず取れるかどうか・・わかんないけど、ダンナと連絡とってファストパスにした。
ファストパスは列の最後を探すのが大変だったらしい!
まず、発券機に向かうけど、もち途中で列の最後尾こちらでーすと、別方向に案内されるけど、行けども行けども最後尾が見つからず・・・
結局ポートディスカバリーまで行きましたとさ(^_^)
でも、30分ぐらい待ちで取れました。発券機が10台ぐらいあってキャストさんがどんどん取ってくるので早い早い。それで午後2時ぐらいのパスね。
並ぶの遅いとファストパスもゲットできないからねー

で、オットが並んでくれている間、私と娘2人は
アクアトピアのびしょぬれコースに続けて2回乗り、ストームライダーにも乗りました。
朝イチは空いてるね♪ご苦労さんダンナ。
娘1は特に、夏休み中に来てびしょぬれになりたい(^_^)v
って、ずーっと言っていたのでとても喜んだ♪
まじ、ぬれまっせ。でもオモシロです(●^o^●)
その後チップとデールの船でやってくるのでも、水かけられて、びしょぬれ
パーク内にいるグーフィーにも水かけられて、びしょぬれ
いやー、楽しい楽しい♪

シーはあまり待たずに乗れるのがいいね。
ランチもゆっくりとり、疲れるのでおやつ休憩しても
夕方までには全部制覇できたもんね。
ま、途中途中のオットのファストパス取りのおかげです。
これを取る移動がいつも一番疲れる、と私は思う。
一時期は1人4枚ファストパス持ってたもん。なんだかサプライズパスとかって、
何かをとると一緒にファストパスがないアトラクションのファストパスがおまけでついてくるのがあって、シンドバッドのがついてきたー(^_^)v
ってオットからメール来たとき普通に15分待ってまさにそれに乗るところでした。
おしいっ!!でも15分待ちじゃ、ありがたみもあまりないかな?
なにはともあれ結構、時間配分はうまく行った日でした(^_^)v

娘達は会ったキャラクターはミッキー以外みんなと写真が撮れた\(^o^)/
ミッキーに会ったときはもう次の準備に行く途中だったから仕方がないかな?
でも、一緒に並ばなくても私は写真を撮る。
ミッキーが娘2に写真を取れなくてゴメンネ・・と話しかけてる所をパチリ
娘2の顔は写ってないけど、いいショットがいただけました。
写真も、もみくちゃにならないとこがいい♪この時のランドは大変だもの・・


、「タワー・オブ・テラー」
あ、まずこの午後の2時すぎぐらいにはスタンバイも80分待ちになってました。
穴場かも!で、出てくるころにはまた120分待ち。タイミングですな。
これから行く人の為に全部は言わないけど、
まず、入ったお部屋で不思議な事が!!マジック!?
私、贅沢にも2回見たがタネがわからなかった~
次行ったときにはわかるかな?
よく遊園地にあるフリーフォール、
すごくのは乗らないけどそこそこのは乗ったことある私。
でも2回続けて乗りたいとは思わない私の感想ですが
外からも窓が開いて乗ってる人が見えるのだけど、
見てるとすごく急降下している感じだったけど、乗ったらそれほど乗り物自体は
怖くはない。続けて2回乗れるくらいです。そこそこのフリーフォールより怖くない。
乗っても趣向が凝らしてあって、楽しいーです。
実は娘1が入ったお部屋が怖くて途中で棄権!というめちゃくちゃ勿体ない事をした。
まじっ!!アンタ今日これを目当てで来た人がどれほど乗れないと思ってんの!?
ファストパスのおかげでほぼ待たずに入れた幸せ者なのに!!
と、心には思ったが、お部屋が「こわーい(;_:)」と泣きまで入ったので仕方あるまい。
ジェットコースターとかは全部平気だから乗り物的には大丈夫だよ、と説明したが
お部屋がどうしても怖かったらしいです。

花火も観て、おみやげも買って満足満足の楽しい1日でした。疲れきったけど・・

ここから、さすがディズニーのキャスト!と感心させられる事が多々あったので
ぜひ「ありがとう」の意味も込めて書きます。

①タワー・オブ・テラー・で途中棄権した娘1の代わりに、夫を入れてもらった。
途中退場出口で待ち合わせして、また入れてもらいました。ありがとうございました。
で、実はそのおかげで、夫のファストパスと最初から乗りたくない娘2のパスが2枚
あまりました。私と夫が2回乗るという選択もあったのですが、子供が乗らないのに・・と
やめて次のアトラクションに行くことにしたので、(いい親でしょー)普通に並んでいる中から2人の親子連れに使ってもらう事にしました。無駄にならずに良かったです♪

②ランチに娘1が食事の乗ったトレーをテーブルに置こうとして
コップのジュースをこぼしてしまった。
トレーの中だったから汚したのは自分達でなんとか出来ると思ったのに、
キャストさんのところに持っていって「置こうとしてこぼしてしまったので・・」と言ったら
「少々お待ち下さい。テーブルでお待ち下さい(^^)」とそのジュースを持ってさわやかに
立ち去ったら、まず掃除道具を持ってきてくれたキャストさんが来てくれて、
その後、新しいジュースを持ってきてくれた♪
実は娘2人違うジュースを買っていたが色が白で見た目は一緒でどっちをこぼしたか
私はわからなかったのだけど、ちゃんとこぼした方を持ってきてくれた。
という事は残ってたジュースで確認もして来てくれたんだね。さすがだよ。

③娘2が私が気がつかない間に、髪のゴムの落し物をキャストさんに届けていたらしい。
で、シールをもらって喜んでいた。おおっ!ゴムってただの紺のゴムだったらしいよ。
さすが夢の国だー♪

④娘2はお気に入りの乗り物があって永遠に乗る。私はさすがに飽きるので
近くのベンチで待ってる。もちろん出てきたり入ったりする時は見える場所でね。
で、あまり1人で何回も乗っているからだとは思うけど
キャストのお姉さんが回ってくるたび手を振ってくれたりしてくれる(●^o^●)
と喜んでいるし出てくるのが遅いなーと思ったら、
キャストさんの横でGOの合図とか一緒にさせてもらったらしい(^_^)v
とても喜んでいました。
で、次はお母さんと乗るね、って言ってきた、というので一緒に行ったら
そのお姉さんはどうやら次の人と交代していた。
娘2も次、違うところに居るかも知れないっていってたもん♪ってわかってる。
本当はもっと早く交代だったのかも知れないけど、1人で乗っているから・・って
気を使ってくれていたに違いない。
ありがとうございます。
だって10回近くは続けて乗るんだもん・・母は全部一緒は飽きるってば・・

帰りの車では娘達は爆睡だったけど、めずらしく私も耐え切れず寝てしまった・・
すまん、ダンナ・・・ご苦労さまでした。

そして、

ありがとう!!ディズニーシー\(^o^)/

_024_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 8日 (金)

デスノート漫画家逮捕

なんじゃこりゃー!!
昨日ネットのニュースで見てびっくり\(◎o◎)/!
どうやら、車の無灯火運転とナイフ所持らしいが、まさか漫画のネタとして試していたわけではないよね?
すごく、丁寧な漫画でキャラもカッコよくて好きだったのに・・
ショックでございます。残念でございます。

間違いであってほしいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »