« デスノート漫画家逮捕 | トップページ | 赤毛のアン »

2006年9月 9日 (土)

タワー・オブ・テラー

乗って来ました!東京ディズニーシーの新しいアトラクション

「タワー・オブ・テラー」 

すごく、おもしろい!!\(^o^)/

えー、まず朝一番の入場に間に合わず8時5分駐車場着と出遅れた(^^ゞ
調べもしないで夏休み終わったから、きっと9時開園じゃなーい?とのんきな私とオット
ついたら8時開園と判明!あらあら・・
娘1の部活の有無が前日決まり、夫の休日出勤の有無(タダ働き)、お天気、家族の体調の条件がそろうのが、前日夜遅くのため行くのを決めるのは前日夜の為、
当日のチケット買いも必要なのだ。
まだシーは2回目の為入り口入ってからも迷う迷う・・
やっとタワーが見えたので、私と娘2人はタワーにまっしぐら、
オットはファストパスへGO!
とりあえず走れるだけ走ったと言っても、
普段運動してないのでほぼ歩き。普通に並んだら120分待ち(゜-゜)
もちろん並んだけどね。
でもすぐロープでこっからは皆さんおそろいでないと入れませーんなので、
とりあえず取れるかどうか・・わかんないけど、ダンナと連絡とってファストパスにした。
ファストパスは列の最後を探すのが大変だったらしい!
まず、発券機に向かうけど、もち途中で列の最後尾こちらでーすと、別方向に案内されるけど、行けども行けども最後尾が見つからず・・・
結局ポートディスカバリーまで行きましたとさ(^_^)
でも、30分ぐらい待ちで取れました。発券機が10台ぐらいあってキャストさんがどんどん取ってくるので早い早い。それで午後2時ぐらいのパスね。
並ぶの遅いとファストパスもゲットできないからねー

で、オットが並んでくれている間、私と娘2人は
アクアトピアのびしょぬれコースに続けて2回乗り、ストームライダーにも乗りました。
朝イチは空いてるね♪ご苦労さんダンナ。
娘1は特に、夏休み中に来てびしょぬれになりたい(^_^)v
って、ずーっと言っていたのでとても喜んだ♪
まじ、ぬれまっせ。でもオモシロです(●^o^●)
その後チップとデールの船でやってくるのでも、水かけられて、びしょぬれ
パーク内にいるグーフィーにも水かけられて、びしょぬれ
いやー、楽しい楽しい♪

シーはあまり待たずに乗れるのがいいね。
ランチもゆっくりとり、疲れるのでおやつ休憩しても
夕方までには全部制覇できたもんね。
ま、途中途中のオットのファストパス取りのおかげです。
これを取る移動がいつも一番疲れる、と私は思う。
一時期は1人4枚ファストパス持ってたもん。なんだかサプライズパスとかって、
何かをとると一緒にファストパスがないアトラクションのファストパスがおまけでついてくるのがあって、シンドバッドのがついてきたー(^_^)v
ってオットからメール来たとき普通に15分待ってまさにそれに乗るところでした。
おしいっ!!でも15分待ちじゃ、ありがたみもあまりないかな?
なにはともあれ結構、時間配分はうまく行った日でした(^_^)v

娘達は会ったキャラクターはミッキー以外みんなと写真が撮れた\(^o^)/
ミッキーに会ったときはもう次の準備に行く途中だったから仕方がないかな?
でも、一緒に並ばなくても私は写真を撮る。
ミッキーが娘2に写真を取れなくてゴメンネ・・と話しかけてる所をパチリ
娘2の顔は写ってないけど、いいショットがいただけました。
写真も、もみくちゃにならないとこがいい♪この時のランドは大変だもの・・


、「タワー・オブ・テラー」
あ、まずこの午後の2時すぎぐらいにはスタンバイも80分待ちになってました。
穴場かも!で、出てくるころにはまた120分待ち。タイミングですな。
これから行く人の為に全部は言わないけど、
まず、入ったお部屋で不思議な事が!!マジック!?
私、贅沢にも2回見たがタネがわからなかった~
次行ったときにはわかるかな?
よく遊園地にあるフリーフォール、
すごくのは乗らないけどそこそこのは乗ったことある私。
でも2回続けて乗りたいとは思わない私の感想ですが
外からも窓が開いて乗ってる人が見えるのだけど、
見てるとすごく急降下している感じだったけど、乗ったらそれほど乗り物自体は
怖くはない。続けて2回乗れるくらいです。そこそこのフリーフォールより怖くない。
乗っても趣向が凝らしてあって、楽しいーです。
実は娘1が入ったお部屋が怖くて途中で棄権!というめちゃくちゃ勿体ない事をした。
まじっ!!アンタ今日これを目当てで来た人がどれほど乗れないと思ってんの!?
ファストパスのおかげでほぼ待たずに入れた幸せ者なのに!!
と、心には思ったが、お部屋が「こわーい(;_:)」と泣きまで入ったので仕方あるまい。
ジェットコースターとかは全部平気だから乗り物的には大丈夫だよ、と説明したが
お部屋がどうしても怖かったらしいです。

花火も観て、おみやげも買って満足満足の楽しい1日でした。疲れきったけど・・

ここから、さすがディズニーのキャスト!と感心させられる事が多々あったので
ぜひ「ありがとう」の意味も込めて書きます。

①タワー・オブ・テラー・で途中棄権した娘1の代わりに、夫を入れてもらった。
途中退場出口で待ち合わせして、また入れてもらいました。ありがとうございました。
で、実はそのおかげで、夫のファストパスと最初から乗りたくない娘2のパスが2枚
あまりました。私と夫が2回乗るという選択もあったのですが、子供が乗らないのに・・と
やめて次のアトラクションに行くことにしたので、(いい親でしょー)普通に並んでいる中から2人の親子連れに使ってもらう事にしました。無駄にならずに良かったです♪

②ランチに娘1が食事の乗ったトレーをテーブルに置こうとして
コップのジュースをこぼしてしまった。
トレーの中だったから汚したのは自分達でなんとか出来ると思ったのに、
キャストさんのところに持っていって「置こうとしてこぼしてしまったので・・」と言ったら
「少々お待ち下さい。テーブルでお待ち下さい(^^)」とそのジュースを持ってさわやかに
立ち去ったら、まず掃除道具を持ってきてくれたキャストさんが来てくれて、
その後、新しいジュースを持ってきてくれた♪
実は娘2人違うジュースを買っていたが色が白で見た目は一緒でどっちをこぼしたか
私はわからなかったのだけど、ちゃんとこぼした方を持ってきてくれた。
という事は残ってたジュースで確認もして来てくれたんだね。さすがだよ。

③娘2が私が気がつかない間に、髪のゴムの落し物をキャストさんに届けていたらしい。
で、シールをもらって喜んでいた。おおっ!ゴムってただの紺のゴムだったらしいよ。
さすが夢の国だー♪

④娘2はお気に入りの乗り物があって永遠に乗る。私はさすがに飽きるので
近くのベンチで待ってる。もちろん出てきたり入ったりする時は見える場所でね。
で、あまり1人で何回も乗っているからだとは思うけど
キャストのお姉さんが回ってくるたび手を振ってくれたりしてくれる(●^o^●)
と喜んでいるし出てくるのが遅いなーと思ったら、
キャストさんの横でGOの合図とか一緒にさせてもらったらしい(^_^)v
とても喜んでいました。
で、次はお母さんと乗るね、って言ってきた、というので一緒に行ったら
そのお姉さんはどうやら次の人と交代していた。
娘2も次、違うところに居るかも知れないっていってたもん♪ってわかってる。
本当はもっと早く交代だったのかも知れないけど、1人で乗っているから・・って
気を使ってくれていたに違いない。
ありがとうございます。
だって10回近くは続けて乗るんだもん・・母は全部一緒は飽きるってば・・

帰りの車では娘達は爆睡だったけど、めずらしく私も耐え切れず寝てしまった・・
すまん、ダンナ・・・ご苦労さまでした。

そして、

ありがとう!!ディズニーシー\(^o^)/

_024_2

|

« デスノート漫画家逮捕 | トップページ | 赤毛のアン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/3394765

この記事へのトラックバック一覧です: タワー・オブ・テラー:

» 東京ディズニーシー「タワー・オブ・テラー」 [いいものあるかな?]
9/4に始まった東京ディズニーシーの新しいアトラクション「タワー・オブ・テラー」はまだまだ超人気で、すごい人が並んでいました。 (この日も夕方から行ったので、これに乗りたがっていたうちのダンナも今回はさすがに諦めたようです) 昼はこんな雰囲気でしたが、 夜..... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 13時35分

« デスノート漫画家逮捕 | トップページ | 赤毛のアン »