« カーズ | トップページ | おまけ »

2006年9月24日 (日)

富士急ハイランド

はじめて行ったワ、富士急ハイランド
富士山とかには行ったことあるけど、いつも高速の降り口で「ほー、ここが・・」と思ってました所へ・・
先週たまたまダンナが平日休みの日があり、どっか行くかー
と前々から思っていたけど、テレビCMでみる限りあまりにもすごそうで、
娘たちは楽しめないなーと思ってたので、
行かないままになっていた、富士急ハイランドへGO\(^o^)/
いやー、平日だから・・・と、あなどって別段急ぐこともなく開園一時間半後に着いたら
ウワサの「ええじゃないか~」は2時間半待ち!「ドドンパ」は2時間待ち!!
ここはディズニーランド並だった・・・
で、一番待ち時間の少なかった「FUJIYAMA]へ・・それでも1時間半待ちだけど、
とりあえず何かメインに乗っておかないと来た意味ないもんね。

私結構絶叫系は苦手なのだけど、楽しくもあり緊張もありで
あっと言う間の一時間半・・
しかーし、自分が次!!になったら怖くて怖くて仕方がない・・
あーでも一時間半待ったしな・・これ、待たなかった私直前でやめてたかも!?
で、入るとき私「2人」って言って入ったけど、次のダンナが係りの
お姉さんに止められた!?なんだろう・・

お姉さん「すいませんが、おいくつですか?」
オット「・・・4ン歳です(=_=)」

(ぶぶっ(^m^)年聞かれてるー!!)って、私その場で大笑いよー!!
だって、だってこれって年齢の上限も制限があって54歳なのよっ!!
って言うことは・・それくらいに見えた・・ってことよね?ダンナは40歳前半もいいとこよ。
お姉さんナイス!!おかげで乗ってからも笑いすぎてキンチョーは取れたワ♪
ダンナは「ショック・・・」と小声つぶやいていた(-_-;)
出発の時係りの人とハイタッチして出発なのが楽しかったー

などど、言っていられたのもつかのま・・・

なにー、この上昇はーーー長すぎー高すぎーおろしてーーー\(◎o◎)/!

キャーーーーーーー、おしりが浮くーーーーー、まだつかないのーーーーー

横回転もながーーーーい!まだあるのーーーー!!キャー風がーすごすぎーーーーー

やっと、終点、もはや廃人(*_*)

もちろん、おもしろかったよ!しかし、本当に長い、さすがギネスに乗っただけある。

次は小休止も兼ねて「ドンデミーナ」へ・・
これもおもしろそう♪CMで見て思っていたより小さいのね。
私回転落下系は割りと大丈夫なのよね。
ここでは・・

座ったら私のシートーベルトが届かないっ!!
きっと、前に座っていたのが子供だったのね♪ええ、きっとそうよ・・
しかもなかなか伸びない!!いやー、伸ばすのに時間かかっちゃった"^_^"
私の為に「シートベルトをかけてください」って2回もアナウンスされても・・
なかなか伸びないんだってばっ!!
ついに係りのお姉さんが来て手伝われてしまいました。
皆様お待たせしてすいません・・・
シートベルトは他の乗り物を乗るたび伸ばすハメに・・体重制限もありか!?

キャー!!すごーい、上まで行っておもしろーい!!
まったく小さくありません!!

「グレードザブーン」など、その後も結構色々乗りました。
どれもこれもスピードサスペンス、と思わぬ重力!に満ち溢れていましたよん。

ただ、係りの人いなさすぎっ!!パンフにもどんな乗り物か説明ないし、
係りの人にも聞こうにも入り口にはいなくて並んで、乗るときにしかいないので
その場でやめるのもシャクなので乗りました。
初心者には不親切な遊園地だなー、とは思いましたが
それをありあまる楽しさはありましたよん。

富士急ローランドやおもしろ看板などもあり・・ウィット利いていて、ぐっジョブ。

「ドドンパ」が途中休止になってしまって、残念!!
「ええじゃないか」は最後まで2時間半待ち以下にはならなかったので次回に!!

またダンナが平日休みの時で体調万全の時、今度は気合入れて行きます(●^o^●)

出かける、とだけ言っておいたので
帰ってきてから娘達には、どこに行ったか種明かし~
でも、うらやましがるかと思ったら「デートだね」などど言われちょっとハズカシ♪

|

« カーズ | トップページ | おまけ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/3554503

この記事へのトラックバック一覧です: 富士急ハイランド:

« カーズ | トップページ | おまけ »