« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月25日 (水)

アニメ「DEATH NOTE」Part2

やっと見ました。アニメ「DEATH NOTE」
一回目はすっかり忘れ、二回目は予約時間がずれて失敗(=_=)
三回目の放送日は疲れきっていた為、予約をする時間も惜しいくらい早く寝たかった(^_^;)
もはや、縁がないのでは・・と思ってました。
今回はばっちり予約もしましたが、オンタイムで見ちゃいました。
映画→コミックと来た私には声優さんが違うせいか今ひとつ・・
同じリュークでさえ違う印象がありました。
映画の方がかっこいいな♪
映画の予告CMでLが倒れるシーンがあった・・
もしや映画でも殺されちゃうの(T_T)
CMの一瞬のワンシーンも逃さないように見て、紐解いてます。

| | コメント (0)

2006年10月24日 (火)

「DEATH NOTE」13巻

もう、2週間も前になりますが、待ちに待った
「DEATH NOTE」13巻、買いました。
発売日に本屋へGO\(^o^)/
そりゃ、「」の本名が知りたい一心です。
ふーん、なるほどね(・_・)
とりあえずカードは宝物にしようっと♪
大場さんと小畑さんのインタビューも読み応えありました。

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

キッザニア東京

行ってきました\(^o^)/「キッザニア東京」

春ぐらいにお友達から、こういうのが出来ると聞いていてHPではよチェックしいていました。ここ最近はテレビでも紹介されまくり!
最近また追加予約をしていましたが、ちょっと前は予約はいっぱいでした。
でも私が行った時は10月の平日は予約ではなく当日券、と言うことで
行って入れたらラッキー♪、だめでもあきらめる!と娘達と決めて
学校の振替休日にGO(●^o^●)
片道2時間近くかかるのでダメはつらいけどここは賭け!

入れたー(^_^)vしかも、2部のつもりで行ったら1部に空きがある、ということで
早い時間に入れてラッキー♪
でも、入るまで30分近くかかちゃった・・ちょっとロス

おおっ!チケットからしてANAの航空券(*^_^*)テンション上がる上がる♪
並んでる段階から「おなか空いたー」と言っていたので娘2人で
まず「モスバーガー」で作って食べて腹ごなし。
_002 

その後やりたいのは結構待ち時間あったりしたので、時間と希望と相談しながらも
ツアーパンフ作り、劇場にて大道芸をやったり、宅急便屋さん、歯医者さん、
新生児お世話の看護婦さん、などを2人別々だったりしたけどやりました。
一回のお仕事が20分から30分はかかるので、待ち時間はどうしても出ます。
働くとキッゾというお金がもらえて、貯金したり、その中のデパートでお買い物ができます。
親は一切やっている途中や銀行、デパートには入れなくて見てるだけ~
でも、楽しかったよ(^_-)-☆写真、ビデオ撮ったり結構忙しい。
中は思ったほど広くなかったので、迷子などになる心配もないし、
出るときとかは親子セットでなくちゃ出れない仕組みになっていて考えられていて
感心しました。入場制限もあるので、何も出来ないで終わるということはないしね。

終わったあとは「ららぽーと豊洲」でウィンドショッピングだけど・・広い!!

はまった親子は帰ってきてすぐ、次の予約を入れてしまいました(^_-)-☆
11月にもまた行きまーす♪

| | コメント (0)

2006年10月16日 (月)

黄泉がえり

ずいぶん前だけど、「黄泉がえり」もワンコインでリバイバルを映画館で観た
これも、テレビ放映を見て「しまった!これは映画館で見るべきだった(ー_ー)!!」
と、気がついた映画のひとつでした。
ストーリーも良く出来ているし、竹内結子ちゃんはかわいいし、草彅君の淡々とした演技もいい。柴崎コウさん(作品中はRUI)が歌う挿入歌も大好き♪後で長澤まさみちゃんや伊東美咲さんが出ているのにも気がつきました。すごい、豪華キャスト
途中、まさかっ!?というストーリー展開にもなってますが、
私が映画館で見るべきだった、と思ったシーンはRUIさんのコンサートシーンで
いわゆる「たましい」が空に帰っていくシーン
キレイで迫力です。
映画館で見れたときは鳥肌が立ちました(T_T)良かったー

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年10月14日 (土)

オペラ座の怪人

映画館でワンコイン(500円)でちょっと前の映画をやる月間になったので、
オンタイムで迷って見なかった「オペラ座の怪人」を観て来た。
もち、すでにテレビでやったのは録画して何回も観たので
ストーリなどもすべてわかっているのだけど・・
せっかくなので映画館で迫力を味わいたい(^^)/
「オペラ座の怪人」はシャンデリアが元に戻るシーンがすごく好き♪
音楽も大好きなのです♪
で、劇団四季の「オペラ座の怪人」も観に行った事もあるのよん
でも、映画の方が創れるから迫力もあったなー(劇団四季さんゴメンナサイ)

けど、映画館で途中ちょっと静かな場面では眠りかけた私です(#^.^#)
でも観てよかったー\(^o^)/
歌を口ずさみながら帰路に着きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月13日 (金)

目黒雅叙園

一度は行ってみたいと思っていたホテル「目黒雅叙園」に行ってきた。
ここには昔のホテルの「百段階段」というのがあり、
普段は一般公開されていないのだけど、今この階段とお部屋を公開している。
仮屋崎先生のお花の展示会もこのお部屋で開催されます。

このホテルは「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルにもなっていて、
今回見れたお部屋は細かい細工とキレイな絵で壁や天井まで飾られていて
まさに湯婆婆のお部屋!
また、千尋が寝泊りしていたお部屋の窓や欄干もほとんどそのまま実物が・・

普通にホテルの中はまさに湯屋の中だったー
ホテルの中とは思えないほど、とにかく広いし日本風でステキだったし
一見の価値はありました\(^o^)/

_018
ちなみにこれはお手洗いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

オットまでもが・・

私の留守中にオットが買い物をしてくれた。
「牛乳買ったんだけど、いつもより高いの買っちゃった」
まあ、別に牛乳ぐらい、いいよん♪

同じお店にたまたま、私を迎えに来たついでに夕方、オット寄った。
「この牛乳を買ってしまった」
と、そこには目立つように陳列された牛乳があった。

そして・・見本がついてた。
「おいしい牛乳」タオルハンカチ
2006108

もう、ついているのはなかったけど、オットが買ったときはついていたって(#^.^#)
まさか、オットもおまけ好き!?

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

新聞再開

一週間近く新聞を取り忘れてたけど、やっと今日から再開した。

1週間前の日曜の朝、オットに起こされた(=_=)
「新聞入ってないけど、心当たりある?」
んな事で起こさないで欲しいが、
たまーに配達忘れられた過去ありのため、慎重になる。
ワタシ「ないけど、今何時?」
オット「6時半」
ワタシ「んじゃ、もしかしたら今日配達遅いだけかもよ」
オット「10月なんだけど・・」
ワタシ「(ー_ー)!!」

しまったー!家は半年毎にいろんな新聞取っていて、その時来た勧誘の人で契約しているのだが、今回取りたい新聞があって、その新聞の勧誘が来るの待っていたが・・
うまくこなくて契約切れてたー
でも、勧誘の人来たときにしよう・・・そろそろ洗濯洗剤切れるから欲しいし・・(^_^;)

たまたま、買った雑誌にテレビ欄があり、しばらくそれでテレビは対応。
しかし、広告は無いしなんだかつまんなく子供達でさえ
「まだ新聞とらないの?」と聞いてくる。

が、せこい私は勧誘待ち(-_-)
昨日、初めての新聞社からポスティングされていて、契約成立ー!!
ナイスタイミング!!
自分で選べてメロンが届くのだー(●^o^●)
待ったかいアリ♪

久しぶりの広告、新聞に満足、満足(*^_^*)
でも、無くてもなんとかなる事もわかったです。

| | コメント (0)

2006年10月 5日 (木)

チャーリーとチョコレート工場

もう、これは私大好きな映画です♪
「チャーリーとチョコレート工場」
ジョニー・ディップが最高だし、映像もきれいでオモシロ!
子供達のキャラもナイスです(^_^)v

映画館で見損ねて初日にDVDレンタルしてレンタル期間いっぱい観て
それを返しに行って、そのままDVD買ってしまったという・・・シロモノです。
その後一ヶ月近くは毎日見続けましたね(●^o^●)
ちなみに、本の方も買っちゃいました♪

ああ、香りのついた映画館で見たかったー、もう一回やって欲しいなー(#^.^#)
どうやら、今月WOWOWでやるらしいので、おススメでーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

アニメDEATH NOTE

わ、私とした事が・・・
テレビのアニメ「DEATH NOTE」を見逃してしまったー(T_T)
たまたま今新聞の契約が切れていて、ガイドブックなどでテレビ番組は
チェックしていたけど、あまり目立たなく・・10月からだと言うのはわかっていたのに・・
やってしまった!!
来週の第2回目までに再放送してくれないかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

吉野家の牛丼

食べてしまった・・「吉野家の牛丼」
以前から食べていたわけでもなく、なくなりそう・・って時でも
別にあせることもなく、先月の1日販売もニュースだけを見て
「すごいねー、そこまでして食べたいものなのかな?」と楽しんでいた我が家
今回の販売だって、別に初日から気合が入っていたわけではなく、
昨日なーんとなく、出かけた先に、たまたま吉野家があって、
午後2時すぎに私がお昼をまだ食べてなくて、牛丼がまだあって・・・
と言う偶然が重なり、食べました(●^o^●)
おおっ!こんな味だったっけ?お肉はやわらかいね。おいしいはおいしいね♪

で、夕食用にお持ち帰り大盛り4人分お願いしまーす(*^_^*)

いやー、家族には予想以上にうけた!!
結構牛丼に対しては冷静だったのに、目の前にすると
帰ってきた順番に喜んだ\(^o^)/
テーブルに置いていた。

帰ってきて、おやつだと思ってのぞきこむ娘2
「何コレ?」「吉野家の牛丼。夕飯ね」「やったー!楽しみ\(^o^)/」

帰ってくるなり「今日の夕飯何?」って聞く娘1
「吉野家の牛丼、買ってきてある」「えっ!どうしたの?買えたの?うれしー(^_^)v」

帰ってきて見る前に、オットに
「今日、夕飯吉野家の牛丼だから。買ってきてあるのだけど・・」
「おおっ!生で食べられる卵もある?」
「なるほどっ!そういう食べた方もありだったわね♪私もそうしよー、あるよ。しかも赤くていいやつ」

めずらしい物に対して喜びなのか・・ウワサの・・というのもありで、反応がおもしろかった。
買ってきたかいありってもんだ。
私はお昼も夕食も牛丼だったけど、たまにはなら飽きないね。満腹です。

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

小説「DEATH NOTE」

ちょっと前に本屋さんで見かけて、装丁に一目惚れして買ってしまった

小説「DEATH NOTE」

ストーリ的には、ちゃんとDEATH NOTEとリンクしていて、
とてもおもしろかったです(^_^)v
コミック、映画を観てなくてもこれだけでもストーリーとして
成り立ちますが、やはり本題を知ってから読むのがおススメです(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »