« オットまでもが・・ | トップページ | オペラ座の怪人 »

2006年10月13日 (金)

目黒雅叙園

一度は行ってみたいと思っていたホテル「目黒雅叙園」に行ってきた。
ここには昔のホテルの「百段階段」というのがあり、
普段は一般公開されていないのだけど、今この階段とお部屋を公開している。
仮屋崎先生のお花の展示会もこのお部屋で開催されます。

このホテルは「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルにもなっていて、
今回見れたお部屋は細かい細工とキレイな絵で壁や天井まで飾られていて
まさに湯婆婆のお部屋!
また、千尋が寝泊りしていたお部屋の窓や欄干もほとんどそのまま実物が・・

普通にホテルの中はまさに湯屋の中だったー
ホテルの中とは思えないほど、とにかく広いし日本風でステキだったし
一見の価値はありました\(^o^)/

_018
ちなみにこれはお手洗いです。

|

« オットまでもが・・ | トップページ | オペラ座の怪人 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/3786877

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒雅叙園:

« オットまでもが・・ | トップページ | オペラ座の怪人 »