« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日)

ダイヤモンドミュー

休日なのに娘1の部活の試合のため平日より早起きしなくてはいけない(-_-;)
しかもお弁当もいる。
お弁当さえなければ、オットが朝食を用意してくれて(仕方なく)
娘1を送り出してくれて、私はお昼まで寝ている♪
ちゃんと早起きしできたのだが、オットも私がちゃんと起きるかどうか心配なので
確認のため起きてきた。(※狭いため別々の部屋で寝ています)
娘1を「行ってらっしゃ~い♪」とさわやかに送り出し、
いつもなら布団に直行で2度寝する私なのだが、今日はそのまま起きていた。
オットが「せっかくめずらしく早起きしたからダイアモンドミューに行ってみない?」と
提案してきた。

「ダイヤモンドミュー」とは、またまたニュースで紹介していたのをオットが見て
気になっていた大型ショッピングセンターなのだ。
オープンの週末にもオットは行きたくてうずうずしていたが、
娘1はテスト前でしかも体調も良くなかったので、私は行くなら1人で行ってきていいよ♪
と、言ったのだが1人ではさみしかったらしく行かなかった(#^.^#)
めんどくさがり屋の私は、
わざわざオープンじゃなくても混む週末じゃなくても落ち着いてからで行くのはいいのだ。
ま、今回は早く行けば駐車場も入れるだろうと、一緒に行ってあげる事にしました(*^_^*)

いやー、なかなか広いね。
でも、横長で歩く場所は1本道でわかりやすいから、
広くてもすごくお店が見やすて良かったー(^O^)/
迷路みたいになっているお店は苦手なのだ。
行くのは乗り気じゃなくてもお買い物は大好きなので行ったら1番楽しんでいる私♪
福袋が好きな私はつい雑貨屋さんのは買ってしまう(#^.^#)
雑貨屋さんのは良かった(^^♪
今回は娘1の着れそうなお洋服屋さんの福袋も買ったけど、これは失敗だった(-_-;)
オープンニングなのでお買い物をするとおまけをくれるお店もあってうれしいね♪

ランチも混むのはわかりきっているので、11時にはランチにした。
それでもすでに何店かは行列になっているので
色々悩まずにグルメ街を歩いて一番近くですぐ入れるお店に即決!
また数分後には、そのお店も待つ人で行列になっていた。

いーっぱい、お買い物しちゃった(^^♪
とても気に入ったけど、ちょっと遠いんだよね~、でも、また来ようっと(^O^)/

|

2006年11月25日 (土)

まぐろ人

テレビで紹介されているのを見て夫と娘1が見て「行きたい・・」と切望した、
「まぐろ人」と言う回転お寿司屋さんに行ってきた(*^_^*)

休日だったので出遅れると混むだろうと朝ごはんを軽めにして早めのお昼の作戦です。
11時前について良かった。
私たちはすぐに座れたけど、ちょっとの差ですごい行列になっていた!
今日はマグロの大トロ、中トロ、赤身が乗っている「まぐろ人盛り」が半額なのだ!!
早速家族全員で「まぐろ人盛り」を頼む。
お、おいしー\(^o^)/幸せだー、大将!家族全員でもう一皿追加!!
その他も、ウニとイクラがこぼれてる軍艦の皿を頼む、娘2
でかアナゴも頼みます♪
水槽で泳いでいるお魚さんの活け作りも頼みます(^^♪
もち、それなりのお値段ですが今日はもう食べまくりーのつもりで来てるから
どんどん頼むが良い(*^。^*)オッホッホー
ただし、デザートはダメよっ(・へ・)もったいないからね♪
どれを食べてもおしいっす(^0_0^)
いつも100円オンリーの回転寿司に行っている我が家のン倍ぐらいの金額を払ったけど
行ってよかった(*^_^*)満足です!

|

2006年11月23日 (木)

東京ジョイポリス

今回は「東京ジョイポリス」にGO!!

お知り合いから期限がすぐなんだけど、行かないから・・
と、パスポートを頂いてしまったのだ(^o^)/

娘1が以前から行きたがっていたが、体調不良と部活があったので、
娘2と私でGO(^^♪
そこは巨大なゲームセンターだった!!
パスポートなので乗り物は乗り放題なのだけど、怖い系がダメな娘2だから
あまり乗るものもないのでは?と言う読みはまったくハズレた。
動きはあるけど、巨大スクリーンで場面が変わるのでまったく平気だった。
イメージはネプリーグの最後のトロッコみたい。
それなりに待ち時間はあったけど、結構空いてるとことか混んでるのは
夜にしたので乗りたかったの、やりたかったの、全部出来ました(^^)
貸切状態で乗ったのもあるよ。
なんか待ち時間表示してありますが、スタッフが一つの乗り物に対して
一人ぐらいしかいなくて、安全確認や説明も一人でこなしているので
待ち時間をボードまで手がなかなか回らないようで、
30分とかになっていても、どう考えても次かその次には乗れそうなのに!?
と並んでみたら次乗れたりしたのもありました。逆もアリなので自分で様子見も必要です。

しかーし、ここでも私の腹が・・・(T_T)
1人のシートベルトでは問題なかったけど、
4人並んで座って同じ安全バーを下げるのがある。
「お腹のあたりまで安全バーを下げてください」と係りの人が言うとみんなで下げるのだが
そう、若いおねーさん達は自分の所まで
どうも下がらないのでグッと力をいれて下げようとするのだが、
その時はすでに私のお腹には到達していてるのにも、かかわらずグッを押されるので
く、苦しい・・(・・;)
それ以上は下がりませんってばっ!!(心の声)

で、横見て下がらない訳に気が付いてくれるワケよ・・・さりげなくね(;一_一)

ええ、4人並びの乗り物の乗るたびに毎回同じ事が見事に繰替えされました(T_T)

予想以上に遅くまで遊んでしまった。
遊んでる時は夢中だが、やはりゲームセンター・・
思ったより体にG(重力)がかかっていたようで、次の日めちゃくちゃ体が重かった(*_*;
現実体重ではなく体感ね。
普通の運動や実際の遊園地でジェットコースターなどに乗った時とは違う
このGが絶えず体の中にかかっている感じの重さです。

体調は万全の時に行くことをお勧めします。
娘1、今度は一緒に行こうね(^^♪

|

2006年11月22日 (水)

サンリオピューロランド

密かに私が大好きなのが「サンリオピューロランド」

某ディズニーよりキャラクターと写真撮れる率は格段に高い!!(^o^)/
アトラクションの並ぶ時間は格段に短い!!(*^_^*)
ショーは座って見るのが多い!!(^_^)v
しかも、結構本格的であります。
大人の私も大満足でございます・・、悲しいストーリーの時はちょっと泣きそうになる(;_;)
娘に見つからないように、そっと涙を拭きます・・
お誕生月にはカードをくれて、スタッフの方にシールをもらって歩くのです♪
もち、キャラもおめでとー(^o^)/してくれるのよん♪
ダンスやショーにでているおにいさんがこれまた、美形でおもしろくていいのよ~♪

一人でも行きたいぐらいだけど、さすがに一人で行ったことはないです。
娘が付き合ってくれている間にいっぱい行こうっと(^_^)v
年3~4回は行っている気がします。

_026 ショーも今クリスマスバージョン

|

2006年11月21日 (火)

キッザニア東京Part2

2回目となる「キッザニア東京」へGO!

相変わらず、入場前から混んでいますね~(*_*;
ここらへんは覚悟の上であります。
最初は前回あきらめた「お菓子つくり」へまっしぐら!!ハイチュウを作るのですが
入場が遅いのですでに1時間待ちですが、もちろん並んでやります。
このハイチュウが大きくて美味しかった(^^♪
「パンつくり」「ジュースつくり」「車メンテナンス」と今日も4つのお仕事が出来ました(*^_^*)
パンもジュースもちゃんともらえる所がいいですね~

もちろん、その間に銀行やデパートに行くことも忘れません。
銀行、デパートはちょっと空いていている時を見計らって行くのがお勧めです。
また、終了時間もチェックして早めにデパートに行き、お買い物をしてから
最後のお仕事を探すのもいい方法です。
なぜならお仕事は終了時間までの人数が並んじゃったら締め切ります。
最後の時間まで、無駄なく遊ぶので我が家はこの方法をとります。
あまったキッゾ(キッザニア内での通貨)は持ち帰りますよん。

ビデオもカメラも両手に持ちちゃーんと撮る私・・
なかなか神業に近いですよ(^o^)/

_107_3

| | コメント (0)

2006年11月16日 (木)

海ほたる

4日の帰路はアクアラインの「海ほたるパーキング」に寄りました。
通るだけで3000円のアクアライン、なかなか高いけど
これも夫が「一回は通ってみたい」と言う理由でGO!
でも、これが大正解(^o^)/
連休の帰りというのに渋滞なしだった。
ちょうど、夕暮れで海がきれいですごく良かった。
海ほたるで日の入りを見て、
中もショッピングモールばりにお店があってすごい\(◎o◎)/!
いやー、楽しい所ですな。
ここからは海の中の道路で海ほたるからは海しか見えない。
娘1が「トンネル透明じゃないの?」って・・
私も一瞬、透明だったら海の中が見れて楽しーじゃん。
でも、危ないから透明じゃないんだ。と、判断したけど、
ち、ちがう・・・海の中の土の中にトンネルが作ってあるのだ!
考えりゃ、そりゃそうだ。そうじゃなきゃ危なくて長い距離走ってられないよね。

海ほたるは一回は行く価値あり!です。

 

_323_294

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

マザー牧場

4日は「マザー牧場」へGO!
夫が「有名だから1回は、行って見たい」でGO(^o^)/

こ、この広大な土地は何?
歩くのが大変そう・・・
と、言いつつも牛の乳絞りやうさぎやモルモットを抱っこしたり、
ひつじの大行進やショーも楽しい♪その後ひつじともふれ会った後、
お昼にはジンギスカンもおいしく頂きました。(人間って・・)
こぶたのレースは笑えます(^o^)

いやー、なかなか楽しいところでしたが、私は1回行けば満足な所でした。

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

ら・みらどーる

千葉旅行のホテルは西洋あんてぃーくホテル「ら・みらどーる」
前日空いている所と探して予約したので、あまり詳しく調べて行かなかったけど、
予想以上にすごく素敵でした(^^♪当たり!って思っちゃった。
私好みで写真撮りまくって来ました。
お部屋は広くなかったけど、建物もお庭も素敵♪お食事も素敵♪
窓から海が見えて朝日がとても綺麗でした。

もう、家族みんなで疲れきっていたので、お食事後はすぐにお部屋で爆睡(-_-)zzz
朝食時にホテルの方に
「昨夜はすごい雨と雷でしたね」と言われ、みんなでキョトン(@_@)
「・・・誰も、気が付きませんでした・・」

お世話になりました(^o^)/

_350

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

鴨川シーワルド

世間での3連休、我が家では2日まで予定が無かった(T_T)
がっ!娘1の部活が4日、5日ともお休みー(始まって以来の連休か!?)♪
先月まで超忙しく、なかなかお休みを取れなかった夫も3日に仕事に行けば4、5日は
休めるかも!?
もちろん私と娘2はフリーでございます♪

で、3日の午前中に宿を取り(あるもんです)行き先は紅葉渋滞を避け、
千葉に決定!!
「千葉に行く」と娘2に言うと「ディズニーランド?」って答えが・・
そうね、千葉といえば日帰りディズニーですが・・
今回はゴージャスにお泊り付きで遠い!?千葉よん(^。^)

4日に行ったのが「鴨川シーワールド」
ここはシャチのショーが有名です。もう7年ぐらい前に一回行ったことがあります。
なにやら体験が色々出来るっ、
でも先着順・・せっかく行くならやってやろうじゃないのー(●^o^●)
はい、出発は4時です。
おかげで渋滞もまったく無くシーワールドに到着し、整理券ゲット!
何々?餌付けも先着で出来る?
夫はそちらに開園と同時にダッシューしてもらい、ゲット!!
シーワールドはショーもいっぱいあるので、それを観るだけでも充分だけど、イルカとたわむれたり、白イルカさんに餌をあげたり、
シャチさんにキスしてもらったり、水族館の裏側ツアーに行けたり、で満足でした(^o^)/ 

_397

|

2006年11月 8日 (水)

「DEATH NOTE 」 The Last name

観に行って来ました!(^^)!
待ちに待ったデスノート後編!テレビでやった映画前編も見て、
その時映画館で見たときは気がつかなかった伏線などもあって、復習もバッチリ!

The Last name・・良かったです(*^_^*)
どうやってまとめるのかすごく興味があったけど、私はL派なので
まずLがおもしろくてカッコ良く描かれていたし、
本当に漫画と違うラストだったけど、映画の方がまとまっているし、
わかりやすくて、Lの勝ちっ!!このラスト納得!ですごくいいです。

もう、褒め言葉しか見つかりません(^^♪
このストーリで、漫画にもして欲しいぐらい。満足、満足(*^_^*)

いつもレイトショーが多く、ゆっくり観る私。
ただ今回一刻も早く観たくて連休は避けて、初の平日の月曜日の午前中行ったら、
学校振り替え休日だったのか何かで
子供が割りと多かった!だからどうして死なないの?などど声が聞こえて・・
それはー、と私が説明してやりたくなったよん。
月曜日は子供がいる可能性がありっ!ってことを学んだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »