« サンリオピューロランド | トップページ | まぐろ人 »

2006年11月23日 (木)

東京ジョイポリス

今回は「東京ジョイポリス」にGO!!

お知り合いから期限がすぐなんだけど、行かないから・・
と、パスポートを頂いてしまったのだ(^o^)/

娘1が以前から行きたがっていたが、体調不良と部活があったので、
娘2と私でGO(^^♪
そこは巨大なゲームセンターだった!!
パスポートなので乗り物は乗り放題なのだけど、怖い系がダメな娘2だから
あまり乗るものもないのでは?と言う読みはまったくハズレた。
動きはあるけど、巨大スクリーンで場面が変わるのでまったく平気だった。
イメージはネプリーグの最後のトロッコみたい。
それなりに待ち時間はあったけど、結構空いてるとことか混んでるのは
夜にしたので乗りたかったの、やりたかったの、全部出来ました(^^)
貸切状態で乗ったのもあるよ。
なんか待ち時間表示してありますが、スタッフが一つの乗り物に対して
一人ぐらいしかいなくて、安全確認や説明も一人でこなしているので
待ち時間をボードまで手がなかなか回らないようで、
30分とかになっていても、どう考えても次かその次には乗れそうなのに!?
と並んでみたら次乗れたりしたのもありました。逆もアリなので自分で様子見も必要です。

しかーし、ここでも私の腹が・・・(T_T)
1人のシートベルトでは問題なかったけど、
4人並んで座って同じ安全バーを下げるのがある。
「お腹のあたりまで安全バーを下げてください」と係りの人が言うとみんなで下げるのだが
そう、若いおねーさん達は自分の所まで
どうも下がらないのでグッと力をいれて下げようとするのだが、
その時はすでに私のお腹には到達していてるのにも、かかわらずグッを押されるので
く、苦しい・・(・・;)
それ以上は下がりませんってばっ!!(心の声)

で、横見て下がらない訳に気が付いてくれるワケよ・・・さりげなくね(;一_一)

ええ、4人並びの乗り物の乗るたびに毎回同じ事が見事に繰替えされました(T_T)

予想以上に遅くまで遊んでしまった。
遊んでる時は夢中だが、やはりゲームセンター・・
思ったより体にG(重力)がかかっていたようで、次の日めちゃくちゃ体が重かった(*_*;
現実体重ではなく体感ね。
普通の運動や実際の遊園地でジェットコースターなどに乗った時とは違う
このGが絶えず体の中にかかっている感じの重さです。

体調は万全の時に行くことをお勧めします。
娘1、今度は一緒に行こうね(^^♪

|

« サンリオピューロランド | トップページ | まぐろ人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事