« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月25日 (月)

来たよー(^o^)/サンタさん

無事、我が家にもサンタさんがイブの夜にやって来てくれました(^o^)/

学校の終業式があるっちゅうに、朝からサンタさんがくれたWiiのゲームをやる娘達・・
ほらほら、遅れないように行きなさいよー(^^)/~~~

さー、帰ってくるまで1人で、できるわん♪(●^o^●)
まずは、Wiiスポーツから・・
テニスをやってみた・・結構行けるじゃん、うまいわ、私♪
でもこれテニスのポーズとって試合するだけで、いい運動になるね。
一汗かいちゃった>^_^<
しかし家の狭さじゃ1人でやってもギリギリ
(ラケットを振る瞬間、ダイニングの椅子は思いっきり手で倒したりしてました)

午後は娘1の学校の用事があるのでできません。
娘2に「一緒に行く?」と聞いたら、
「お留守番してる」とパジャマに着替えた。
「どうしたの?」
「動きやすい格好でやるんだ」
「(ー_ー)!!」
マジだな・・

夜、帰ってきた夫が挑戦!していた。
で、対戦
私「こんなに狭くちゃ、二人でできないじゃん」
夫「えっ、(自分は)別に立ってるスペースあればできるからいいよ」
私「?」
とりあえずはじめてみた。

そうか・・リモコン体の前で振るだけでいいんだ・・・(-_-;)
しかし、全身を使って練習していた私が今更その方法でできるわけがなく、
夫はだんだん隅においやるものの、私がラケットを振れる場所が少ないし、
なるべく小さくやっていても夢中になると普通にラケット持っているように振ってしまって
ガツン!!
「痛いっ・・・・」
右手中指の関節をを家具の角におもきっきりぶつけました(T_T)
見る見る腫れ上がる中指・・リタイアです(-_-;)
曲げることもできずにいます。

しかし、おもしろーい(^o^)/狭くできるように練習してリベンジしちゃる!

|

2006年12月17日 (日)

Wii

我が家に「Wii」がやって来た>^_^<

ゲームは好きだけど、機械にはめっぽう弱い私。
テレビゲームは15年ほど前「スーパーファミコン」の初代を持っていただけ。
それも自分で買ったわけではなく、オットが欲しくて買ったもの。
でも、ハマッたなー(#^.^#)
CMで今まで色々みても、興味はあまり無かった。
で、Wiiは子供が欲しがっているのになかなか手に入れらない(T_T)と
言っているサンタさんがいるのは知っている。
「Wiiって6万ぐらいするんでしょ?」と人に尋ねれば
「それPS3、2万円台だよ」とつっこまれるレベル。
で、私の脳には「なかなか手に入らない」「思っていたより高くない」がインプットされた。
インプットの翌日、オットに我が家のサンタ仕込みの為、
DSのソフトを買いに夕方1人で電機店に行ってもらった。

「Wiiが売ってる」と電話があった・・へっ(?_?)

「買ってー!!」と大コーフンの私\(◎o◎)/!

なかなか手に入らないと言っていたサンタにも連絡するが連絡つかず・・
とりあえず我が家の分のみゲット(^o^)/
電機店にいたら、たまたま入荷になりその時点で売り始めたらしいです。
我が家では話題にもなった事が無いので、どんなソフトがあるかもわからず
とりあえず「はじめてWii」を買ってきてもらった。

いやー、ファミリーで遊べて楽しーじゃん(●^o^●)
娘達のサンタさんへの希望はDSのソフトからWiiのソフトへ変更になりました♪
私もサンタさん来るの楽しみでーす♪

|

2006年12月10日 (日)

UFOキャッチャー

もう一ヶ月近く前だけど、
TVチャンピオンで「クレーンゲーム王選手権」をやっていたのを見た。

私の時代は「UFOキャッチャー」って言ったけど、今はクレーンゲームって言うの?
今のはキャッチするアームもなんだか力ないし、大物が多くてしばらく遠ざかってました。
でも、テレビでコツを知ったらなんだかちょっとやりたくなって・・(#^.^#)
しかもっ!最近、近所にゲーセンが出来たので、これってやってミソってことよね(^o^)/

へー、色々あるしなんだかちょっと捕りやすく配置してくれてる?

戦利品の一部です(^-^)
インスタントラーメン20個箱入りや、大きなポテチなど食べ物はお腹に入ってしまったものもあります。もち、挑戦して取れなくてやめたグッズもありますが、
_011 1個につき最高でも5回(1000円まで)と決めて
やりました。
以外にプーさんマットとバッグが手こずり1000円です。
キティちゃん急須とビニールのお人形と
ピンクのスティッチ似(名前がわからん)は1回でゲット!
時計はキーホルダーとセットで箱入りでしたが、
5回で2個ゲット!
大きなぬいぐるみは他にもありますが、
だいたい2~3回でゲットできます。

やってみるもんですね>^_^<
ぬいぐるみは置き場所を取るので今後は実用品、食べ物にしぼります(^^♪
仕入れた知識をすぐに実行できて満足です。ハイ(*^_^*)

|

2006年12月 4日 (月)

鉄板少女アカネの「まかないハンバーグ」

昨日「鉄板少女アカネ」で作っていた「まかないハンバーグ」
今日の夕食で作ってみました(^O^)/
テレビでは、いつもはゴージャスな材料でチョイ貧家庭(チョイ悪のまねで、私の造語)は
作れないけどハンバーグなら特売品、合挽き100g78円で行けるゼ(^_^)v
しかも、それ以外の材料は冷蔵庫にたまたま眠っている(-_-)zzz
てなワケでメニューが決まったよん。
HPにレシピも載っていた(^O^)/

家族に大好評(●^o^●)
ホントにフワフワに出来ました。食べてもあまり重くないしいいですね。

ただ、山芋に弱い私の手がめちゃくちゃ痒くなるのが難点!!

| | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »