« 除夜の鐘&初詣 | トップページ | 福袋地獄 »

2007年1月 2日 (火)

初売り

我が家の初売りの目玉は毎年、ヨーカドーやジャスコで行われる「千本引き」だ!
5000円でくじを引き、末等でも5000円の商品券なのでハズレなし。
ただし、先着なので開店前から並びます。特に夫が燃える(ー_ー)!!
私は朝いくらでも寝ていたいので、前の夜は行く気マンマンだが、朝になると
行かなくてもいいかなーと思う。
が、夫はちがう。キチンと早起きして私たちが起きてすぐ出かけても
いいように、車の中で食べるおにぎりやウィンナーをはさんだパンを用意してくれている。
もちろん、運転は夫・・帰りは寝ている私。
何が彼をそんなに動かすのが不思議でならないけど・・感謝してますよん♪

こちらは開店が9時が多いので朝普通で大丈夫だけど、
以前に住んでいた所は初売り有名都市だったので開店が早い。
朝6時や7時なので、朝4起きとかして並ぶのよ(-_-;)
でも、今ネットで比べられるからわかるけど
同じ大手スーパーでも景品が関東よりすごくいい♪
当たりが多かったりするもん。
しかしすごい人数並ぶため、2度並びはできないが関東は整理券もらって
また並ぶともらえる時がある。これはうれしい(#^.^#)

しかし、お買い物をしたときのレシートでの景品は有名都市はめちゃくちゃいい。
景品でしばらく、ラップや洗剤、カップめんなどの日用品は足りるくらいです。

初売り有名都市では1回一家で並んで「IH炊飯ジャー」「掃除機」「羽布団」「一万円商品券」「ファンヒーター」など総ナメしたことがあった。
この千本引きで当てたものは、「商品券一万円」はよくあるけど、
他にも「折りたたみ自転車」もある。
が、こちらに来てからはさっぱり当たらない(-_-;)

しかーし、今年の我が家はかつての栄光を取り戻したのであった(*^^)v
戦利品は「商品券1万円」「掃除機」「オーブンレンジ」である。
以前は娘1が当たりが良かったが今年は娘2が1人で全部当てた\(◎o◎)/!
すげぇ・・

いやー、特にレンジはもう15年も使っていてそろそろ、あたためさえ通常1分の所が
3分やっても怪しく、お弁当の冷凍食品がちゃんとあたためられなく、
限界を感じていたので、すごくうれしい♪

しかし、いまだに特等や1等は当たった事がないんだよね。いつの日か・・(@^^)/~~~

|

« 除夜の鐘&初詣 | トップページ | 福袋地獄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事