« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

おじぎ草

今まったく見かけなくなったけど、どこに行ったんだろう「おじぎ草」
葉っぱを、ちょん(^^)vと触ると葉っぱを閉じて下を向く草です。
娘1が高尾山に行ったとき言い出したんだよね~

「あの、あいさつ草は無いね・・」

「それは、おじぎ草!」

「あー、そう、それっ(^_-)-☆」

中学生でも、これかい・・(-_-;)

|

2007年3月28日 (水)

高尾山

娘1が久しぶりに部活がお休みだったしお天気が良かったので
高尾山に行ってきた(*^_^*)

家族で私だけ行ったことが無かったのだ。
暖かい日ですごく気持ちも良かったし、娘1とゆっくり歩きながら
何気ないおしゃべりもとても楽しかった>^_^<

006登りは途中までケーブルカーで(*^_^*)
最大斜度31度あるので、すごく斜めってつくってあります。
とても楽しい♪

   

007_1途中で下ってくるケーブルカーとすれ違います。
ドアの角度で最初の斜め具合がよくわかりますね。

   

014飯島直子さんのドラマでよく出てきた所
窓側の席でおそばを頂きました。
写真にはありませんが、眺めもすごいいいんでーす(^o^)/
「十一丁目茶屋」の名前の由来をお店の方に聞いたら
薬王院から数えて昔は1丁目、2丁目と言っていたそうで、ここが11丁目
          と、私が記憶していたら娘1は
          「あれっ、山頂から・・、って言ってなかった?」で真相は闇の中・・

017「蛸杉」
根が足のように8本あってやわらかいように曲がってます。
これには伝説があります。
検索かければ出てくるかな?

  

028ついに高尾山薬王院に到着!!
ケーブルカー降りてから結構歩きました。
ここについてから山頂を目指すかどうか、決めようと思っていて
山頂を目指す事にしました!!
ここが節分でタレントやお相撲さんが豆まきする所です。
          テレビで見るよりみんなが拾う場所は狭かったし、
          豆まく方とも至近距離!!

036

山頂からの眺めです・・何がなんだかですが、
肉眼では富士山も見えます。
すごくへとへとですが、頑張って良かった~(^o^)/
眺めはいいし、気持ちもいい!!
すごく小さい子や赤ちゃんを連れた若いお母さんもいて、
          頑張ってここまで来てすごいです。

038

登りではもう足をあげるので精一杯で気がつかなかったけど、
下山は気持ちよく風景も良く見ながら歩けました。
このお花はどこにでもあったけど、岩のすきまから
咲いていた1輪が、とてもかわいかったです(*^_^*) 

 

040すずらんのように下向きに白いお花が咲いていました(*^_^*)
私はお花などの知識がまったく無いので
名前はわかりません・・・

 

050 帰りは途中からリフトにしました。
帰りのリフトは眺めが良くてお勧めです(*^^)v
途中にカメラマンがいて、記念撮影もしてくれました。

  

   

    

054

昔ながらのお土産屋さんが並ぶ中に一軒だけオサレなお店が・・
「四季の桜」というお店で、さくらソフトを食べました>^_^<美味
お土産もオサレな感じで、ここのお店オリジナルが結構あって
ここでお土産を買いました。もち、自分用にもね♪

 

052

山の中は桜はまだですが、下のほうで1本きれいに咲いてました。

   

  

いやー、我ながらよく山頂まで頑張ったよ\(^o^)/
もう途中でふくらはぎなんかはパンパンで、階段で上るところでは
狭いので後からくる小さな子にまで、道を譲り・・
普段の運動不足を実感したけど、今の私だから上れたかも!?
でもホント山頂まで行って良かった(*^_^*)
山の夕暮れは早く山頂の茶屋は3時で店じまいしてた。
リフトの最終も4時なので、山頂からそこまでゆっくり歩いて下山したので
間に合うには計算したけど、ケーブルカーで降りた所かと思っていたら
リフト乗り場はそれよりさらに下でちょっとあせった。
今回サル園は寄らなかったので、次回は行きたいな。
紅葉とか桜の時期はめちゃ混みそうだけど、あまり混んでもいなくて
お天気が良くて暖かくて、最高だった!!

|

2007年3月26日 (月)

大福

娘1の外出中、娘2が私と出かけるのでおやつのお手紙を書いていくれた( ..)φメモメモ

「大副好きなだけ食べていいよ☆」

おしいっ!!(>_<)

|

2007年3月25日 (日)

竹田ブラシ

買っちゃった「竹田ブラシ」

先日テレビで、日本から世界に発信しているもの・・見たいな番組で紹介されていて、
パリコレでも使われています・・という紹介もあり、すごく使いよさそうな化粧ブラシ
早速調べたら、HPもあって、新宿の高島屋にお店があって
60周年の記念のセットが売っているらしい(*^_^*)
どうせなら実物を見てから買いたい・・と、その為だけに新宿に行ってみた。
行ったら、高島屋は改装中でお店はすごく限られていて、お店があるのがどうか不安
になったが、あったよ(^o^)
セットもまだあった・・で、買っちゃったよ(*^_^*)
お値段は色々あって、きっとパリコレで使われてるのは
すごく高いのに違いないが、私にしてはセットだって十分贅沢だ!!
でも、すごく肌触りのいいブラシです(#^.^#)

_034_1





思ったより早く帰ったので、ダンナにもっとゆっくり買い物してくるかと思った、
と言われたけど、
私は方向オンチなので広い駅はとても苦手(-_-;)
わけわからん人混みも苦手(-_-;)
新宿、東京、渋谷などはもうダブルパンチなので、
目的達成だけで疲れるのだ(ーー;)
高島屋の中も他にはどこも見ず帰ってきたよ・・

オラ都会には住めないだ・・

|

2007年3月24日 (土)

東京ジョイポリスPart2

ブログにはアップしなかったけど、2月にも「東京ジョイポリス」に行ってきたのだ。

娘1がまだ行ってなかったので、今度は連れて行った。
2月と言うのにとても暖かい日で、
ジョイポリスはオール室内なのでもったいないくらい(*^_^*)
でも、前回電車の最終時間を気にしながら夜遅くまで遊んでしまったので、
今回は車で行ったので、ドライブ~がてら・・で良かったよ。
娘2は怖がって乗らなかったスピンするのとか、ハーフパイプとか
娘1と乗りました(^o^)/
スピンするのは外の景色が見えて良かったけど、
衝撃が強くて頭が結構揺さぶられる~、一回でいいや(-_-;)
ハーフパイプは前回1人のってあまり回転させられなかったけど、
娘1は回転がまったく平気ですごく楽しそうに乗っていたので
回転させまくり!!
で、もう終わりの方に乗ったのでトータルがわかるのだけど、
1日の中で3位の回転数だったよ(*^^)v
新しいアトラクションも3つぐらいオープンしていたしね。
映画のエラゴンにちなんだ冒険!!がめちゃおもしろくてウケた(^◇^)

いやー、また最後までおもしろく遊んだね(*^_^*)
もう、全部乗ったし私はもうこなくてもいいや~と、思っていたら
娘2がまた抽選でパスポート2枚当てやがった・・

で、22日の「ジョイポリス」発言がでたのだけど、今度はパパと行っとくれ(-_-;)

↓お天気良かったのでお台場の海で遊んでから行っちゃった♪
_019

|

2007年3月23日 (金)

YAHOO検索

YAHOOで「セレ文太」で検索かけてみた。

何件か出て来てビックリ\(◎o◎)/!
もちろん、大元はココログの中にあるから・・なんだけど、
ブログを書いて2、3ヶ月で一回検索かけた時は「ありません」だったので、
続けると自動的に引っかかるんだね。
別に、引っかかんなくてもいいや~だったけど、
ちょっと、うれしい誤算でした(*^_^*)

|

2007年3月22日 (木)

アクアブルー多摩

娘2の小学校が卒業式で在校生で出席する生徒以外はお休みだった。
さーて、せっかくの平日のお休み♪どこへ行こうかな~(*^^)v
と、前日からウキウキ

「ディズニーランド!」
「無理っ!!」(この言い方・・子供にいわれるとムカつくが自分は使う・・)
「ジョイポリス!」
「この前いったばっかりでしょ、お天気よさそうだから遊園地でもいいよ」
「うーん(ーー;)」(あまり乗り気ではないな・・、こわがりだもんね)

「サマーランド!!」
あー、なるほどね。室内だし冬季はちょっと安いし、
近場のプールは私の水着姿を知っている人にはさらけ出したくないし、
そこなら知っている人に会う可能性の低いから、いいかもね。
で、決定してた。

さあ当日、おにぎりも作ったし、水筒も用意OK♪
場所取り用のタオルもいっぱい持ったし、
確か割引の広告が、あったよね♪ちゃんと持って行かなきゃね。
どれどれ・・ちゃんと期限内じゃん。使えるね(*^_^*)
この広告の裏には何が書いてあるのかな?
あ、カレンダーが乗ってるね~

って、今日休園日じゃん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

いやー、すっかり出かけるだけ!になっていたので、
いつもはこういう事に割と抜かりナシ、の私はショックだったよ・・
プールモードになっていた娘2もプール以外に行く気にはなれず
室内プールをそれから検索
ま、行く前に気がついて良かったよ(-_-;)

「アクアブルー多摩」
という多摩市でやっている所に行きました。
室内で夏場は利用時間の制限があるけど、冬場はないし、
なにより料金が安いじゃん(^o^)/

ゆったり流れるプールで私は浮き輪に乗り流されて~結構楽しい♪
もちろん空いている。
スライダーも2種類あって
ちょっと高さの低いボディスライダーとかなり高いボートに乗るタイプ2種類ある
このボートタイプ、スピードもあるし途中暗闇になっていてまたスリル満点!
で、絶叫しつつ笑いつつ乗ってめちゃ楽しい~\(◎o◎)/!
時間が決まっているけど、スライダー料金はないので
何回も乗りました~
これ混んでいたら乗れないだろうから今の時期は結構おすすめです。
ジャグジーもミストサウナもあり私は最後はすっかり暖まる事も出来ました(*^_^*)
娘2も大満足して帰ってきました♪

今日の格言
災い転じて福と成す(*^^)v

|

2007年3月21日 (水)

森三中の笑っていいとも!

たまたまテレビをつけたら笑っていいとも!のゲストが森三中だった。
トークの内容が体形の事だったし、まーちょっと体形が似ている!?事もあって
真剣に聞きながら、うなづいていた(-_-)
そうよー、太りすぎは命にもかかわるのよね・・
で、大島さんが「太ったまま運動して筋肉にしてもダメでやわらかくして脂肪を減らして
痩せてから筋肉にしないとダメなんだって」というような事を言っていた。
また、そこで大きく「なーるほど~」と感心。
では、私は今特に運動をしていないけど、それはそれでいいのね。
やらさかさ、でいけばやわらかいかも・・
でもエステに通えるワケでもないので、いったいどうしたら脂肪を減らせるのでしょう?
自分で腹をマッサージすればいいのかな?
と、前に買っていて使ってなかったボディマッサージ用のジェルがあった事を思い出した。

まー、なぜ使ってなかったかと言うと、
それは朝9分立ったままマッサージをする、と言うものだった。
朝は瞬間加速装置を使っているかと思うくらいのスピードで動いてやっと
みんなを送り出すのに間に合うっていうのに・・
9分は取れないぜい!と買ったのに使ってない
、と言うところから太る原因があるんだよね(-_-;)
さて春休みは使う事が出来るでしょうか!?乞うご期待!!

森三中は会場のお客さんアンケートで見事1人でストラップを貰った。
が、あそこに私がいたら残念ながら2人でもらえなかったんだよ~(*^_^*)
見逃して内容が気になる人は増刊号でチェック!


|

2007年3月20日 (火)

ナイシトール

ダイエット3つ目は飲むだけだったけど「ナイシトール」というサプリを飲んでいた。
もうネーミングがいいよね~、さすが小林製薬>^_^<

1日3回飲むだけなので、まったくなんの苦労もいらない。
たまに忘れる事もあるがまったく気にしない(*^_^*)
これの効果はあったか無かったのかまだ判断がつかないんだけど、
数値としての体脂肪は減らなかった。
でもこれはまだ飲み始めて2ビン目なのでもう少し続けてみようと思ってます。
三ヶ月は続けてみないとわかないらしいし・・
って言うか一回飲み始めるとやめる勇気の方がいるかも!?
食べ物はまったく制限してないので、
数値としての体脂肪はまだ減らないけど、飲むのをやめたら増えたら困るもんね(-_-;)
いつかぐっと減るかもしれないし・・(*^^)v


サプリは個人差があるので、あくまで私の感想です。
書いてある注意書きはよく読んで飲んでね~

|

2007年3月19日 (月)

ベルト

今日は今まできつくて一番はじっこの穴までも届かず
使えなかったベルトを使ってみた。
なかなかお店で売っているのは使えず、
これなら?と通販で買ったのですら使えずにいたのだ(-_-;)

おおっ、ギリギリだけど使えるではないか\(◎o◎)/!
やりーっ(^o^)/♪
ま、もともと飾りベルトっぽいので端っこの穴だと、
ベルトのはじがちょっとしか出ないし、
ベルトで締めた後の上下に分かれた腹のお肉は完全に段バラになり
いつもよりもふくらみを増してはいるが・・
使えるだけうれしい(*^_^*)

しかし、これくらいちょっと腹の厚みが減ったぐらいでは、
もともとの分母が大きいだけに
誰からも「やせたね♪」と言われない(-_-;)
分母が大きいとすごーくやせないと誰も気がついてもらえないのだ。
という悲しい現実に直面した。
私はダイエットを家族以外は特に宣言しないタイプだから
さらに気がついてもらえないのかもね。
家族は子供と言えども協力体制が必要なので言う。
だってブルブルマシーンとかジョーバとかやっていると、どうしても帰りが遅くなるからね。
もちリアルプロもやる。
娘2はおかげでかぎっ子となり、一番協力体制を強いられている。
それでも、ちょっと太るとすごくビンカンな我が家の家族ですら、
ジーンズが入ったとか自己申告しないと気がついてもらえないのだ。
ま、体重だって日常の誤差の範囲でしか減ってないから仕方ないか(^_^.)

今のところ、自己満足のみの小さな成功である。

が、そのうち世間にも認知させてやるぜぃ(^_-)-☆




|

2007年3月18日 (日)

初雪

雪がついに降った(^o^)/
短い時間だったけど、ちゃんと「雪」と確認できるくらい降ったよ~
今年の冬は見ないで終わるかと思ったけど、まさに「初雪」を見ました(#^.^#)

|

2007年3月17日 (土)

ブルブルマシーン

ダイエットその2は「ブルブルマシーン」( ^)o(^ )
えっと、正式名称は知りません(-_-;)
なんだか台が細かく揺れて立つと腹の肉がブルブルします。
もう、まざまざと無駄なものを実感します。
ポーズによって腕や太もももブルブル来ます!
会員になって2月より通っております。
台に5分乗ってブルブルしたら、
服着たままあまり熱くないサウナみたいなのに5分入る。
これを2回繰り返して私は終わりです。
でも、毎日行けるワケではありません。
2月は半分も行けてないかもしれません。

ここの張り紙に
「長い時間をかけてついた脂肪は、長い時間をかけて取るしかありません。
気長に通いましょう」
みたいなことが書いてあってもっともだ!と思ったので
これは効果あったのか無かったのかまったくわかりませんが、
とりあえずまだ続けていまーす(^o^)/

|

2007年3月16日 (金)

なだれ桜

桜の開花予想が訂正された。
遅くなったけど、最初の予想もこの暖冬じゃ、そうだよね~って思えたよ。
種類によってはもう咲いている桜もあるもんね>^_^<

もう何年も前になるけど、娘2の小学校入学の日、桜をバックに写真を撮りたくて
ちょっと遠出した。
そのことがやたら印象にのこっているらしく毎年この時期になると
その話がでる。

「もう、あまり咲いてなかったけどなだれ桜がすごかったよね~」
「それは、しだれ桜!!」
娘2に対するこのつっこみ・・去年もやったぞ!
いい加減覚えろYO!(-_-;)

|

2007年3月15日 (木)

焼肉デビュー

ホワイトデーだったので、オットがバレンタインデーのお返しに外食しよう(#^.^#)
と言う事になった。
お菓子はたんまりおじいちゃんからもらって今いらない状態だからね。
娘たちと私からは手作りクッキーとケーキだったが・・
娘たちは友チョコのついでだし、私からのケーキは結局家族みんなで食べたのだ(-_-;)


何が食べたい?と娘たちに聞いたがふたりで意見が違ったので
オットが「焼肉」に決定した。
娘1は喜んだ\(^o^)/
バイキング希望の娘2は「えーっ<`~´>」と文句を言ったが強制連行。
久しぶりだねー、焼肉♪

結局、娘2も喜んで食べた。
「外でやるバーべQに似てるね」

いやー、食べた食べた(#^.^#)
「何で今までこんな美味しいとこに連れてきてくれなかったの!!」
と娘2に言われ気がついた・・
そういや、娘2はいわゆる「焼肉」と言う外食をしたことがなかったのだ!!\(◎o◎)/!
家でのホットプレートでは、あるけどね。
そりゃ、外に食べに行こうって言われて、お店で食べたことがなけりゃ、希望もしないわ。
娘1だって、連れて行った記憶があるのは1回ぐらい・・
確かその時、娘2がおじいちゃんの家に泊まりに行ってるから、外食しよう♪
で、行ったのだから娘2は知らないわけだ。

10歳にしてはじめて知ったね♪よかったね>^_^<

|

2007年3月14日 (水)

ジョーバ

えー、あまり訪問者数のない私のブログではありますが、
先日のブログを見て、どーして痩せた(ってほどではないけど・・)の?
と、思っていらっしゃる方の為に早速、種明かし♪
最初のユニクロから今までほぼ3ヶ月その間にやった事は3つある。

私がリアルプロ(ナショナルマッサージチェア)にハマっているのは、
以前に書きましたが、リアルプロと一緒にもうひとつお試ししていたものがあります。

そぉうー!(byですよ。)ナショナル「ジョーバ」
乗馬運動をするあれですな。
ある日お試し用が何台か置かれている所でプロモのビデオが流れてた・・
「1日15分でOK」
ふーん、ならここで効果あるのか何日か試して見ればいいじゃん(#^.^#)
もう恥も外聞も捨てその日すぐに私は15分、いや30分乗ったね!
説明すると15分ワンセットのコースになっていて、それを2回。
その日・・・お腹が軽く筋肉痛になった\(◎o◎)/!
って効いているっ?って事よね?
もうジョーバとリアルプロのセットで行けば1時間近くはそこにいる。
店員さんもいい加減チェックは入れていたと思うけど、
毎日では無かったからね~
時々お買い物もしたしね~
やさしく見守っていてくれたよ>^_^<

で、ジョーバは、ほぼ2ヶ月のうち、半分は15分から30分は乗ったと思う(*^_^*)
それは12月から2月中旬にかけてのお話・・
それ以降は乗ってないのだけど、なんで乗らなくなったかと言うと「飽きた」
だってずーっと同じ風景で乗ってるんだもん・・(お店だからね)
あれは家でテレビとか見ながらならいくらでも乗れるんだろうね。
それで感触としては、効果はあったかな~(^o^)/
乗りはじめの何日かでちょっと感じが変わったもん。
たぶん3つの中でこれが1番効果あったかもね。

でも、お値段と家では場所がないので購入はムリです。
ナショナル、グッジョブ>^_^<けど、買えなくてごめんなさい<(_ _)>


|

2007年3月13日 (火)

エキサイトトラック②

やった・・
ついにWiiのエキサイトトラックの
「エキサイトレース」全コース(3コースあります)Sクリアした\(^o^)/
もう、飽きるくらい走ったよ・・
ほぼ毎日走ったよ・・・
そうすると、フルにパワー状態の車がもらえたけどもう走る所はないんだよね~
もっと早くあの車くれっ!

しかし、まだ「チャレンジコース」はまったくクリアできてないので、
まだ仕事!?は終わらない・・

|

2007年3月12日 (月)

ユニクロのジーンズ

先日立て続けにジーンズが破れたっ!!

ちょっとしゃがんだ瞬間に「ビリッ!!」って勢いよい音が・・
おうっ(◎o◎)!内腿のあたりから横に裂けとる~
良かった~出かける前で・・・
で、違うジーンズを履こうとしたら同じ所の縫い目が穴開きそうになってる・・
外出中に破れたらみっともないものをお見せしてしまうので、世間に申し訳ない(-_-;)
もうジーンズの在庫がないので、チノパンにした。

で、その日の夜、オットに「ジーンズが破けてさ~」までしか言ってないのに
「太ももの所でしょ?だいたい太っている人はそこが擦れて破れるんだよ」
間髪入れずに突っ込みを入れられた・・
ええ、そのとーりでございます!!
で、サイズを探すのが大変なのでいつもは通販を利用するのだが、
今回早急に必要があるので、買いに出かけた。

大手量販店2件ぐらい行ったけど、サイズとデザインと折り合いのつくものがない・・
で、ユニクロに行ってみることにした。
最初から行けば~って思うかも知れないけどさ・・
実はユニクロのジーンズはこの前まで入らなかったのさ(-_-;)
世間にはそういう人もいるんだよ・・・
去年の冬、娘1が買うとき2本だと安くなるから・・と挑戦したけど、ダメだったのさ。
娘1は細い上に背も高いので長さとサイズが合うのがなかなかないけど
ユニクロならあるのさ(親子なのにこの違い)
コットンパンツ系は入るのもあるけど、ジーンズは一番大きなサイズでもアウチ(-_-;)
でもでも最近ちょっと今までのジーンズがちょびっとだけどゆるくなっていた気がした。

で、思い切って挑戦!!

じゃ~ん、じゃ、じゃーーん、
入ったよーーーー\(◎o◎)/!もう早速お買い上げ!!
裾はいっぱい切ってもらって娘1と同じデザイン?には思えないけど、
ユニクロのジーンズが買えるうれしさ♪

ちなみに、体重はあまり変わってない。
計ってなかったからわかんないけど、ウエストのみちょっと減ったと思う。
もちろんタダじゃないさっ!

それは、また後日>^_^<

|

2007年3月 2日 (金)

給食費は払おうよ

だいぶ前からニュースになっている「給食費未払い」
払えるのに払わない・・と言うのは理解の外にあるのだけど、
払おうよ。

もう、故意に払えるのに払わない・・っていうのは犯罪扱いで、
公表しちゃってもいいようにすればいいんでないの?
安倍総理~

たまには真面目な話題でした。

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »