« 初雪 | トップページ | ナイシトール »

2007年3月19日 (月)

ベルト

今日は今まできつくて一番はじっこの穴までも届かず
使えなかったベルトを使ってみた。
なかなかお店で売っているのは使えず、
これなら?と通販で買ったのですら使えずにいたのだ(-_-;)

おおっ、ギリギリだけど使えるではないか\(◎o◎)/!
やりーっ(^o^)/♪
ま、もともと飾りベルトっぽいので端っこの穴だと、
ベルトのはじがちょっとしか出ないし、
ベルトで締めた後の上下に分かれた腹のお肉は完全に段バラになり
いつもよりもふくらみを増してはいるが・・
使えるだけうれしい(*^_^*)

しかし、これくらいちょっと腹の厚みが減ったぐらいでは、
もともとの分母が大きいだけに
誰からも「やせたね♪」と言われない(-_-;)
分母が大きいとすごーくやせないと誰も気がついてもらえないのだ。
という悲しい現実に直面した。
私はダイエットを家族以外は特に宣言しないタイプだから
さらに気がついてもらえないのかもね。
家族は子供と言えども協力体制が必要なので言う。
だってブルブルマシーンとかジョーバとかやっていると、どうしても帰りが遅くなるからね。
もちリアルプロもやる。
娘2はおかげでかぎっ子となり、一番協力体制を強いられている。
それでも、ちょっと太るとすごくビンカンな我が家の家族ですら、
ジーンズが入ったとか自己申告しないと気がついてもらえないのだ。
ま、体重だって日常の誤差の範囲でしか減ってないから仕方ないか(^_^.)

今のところ、自己満足のみの小さな成功である。

が、そのうち世間にも認知させてやるぜぃ(^_-)-☆




|

« 初雪 | トップページ | ナイシトール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事