« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月26日 (木)

スーパーペーパーマリオ

またWiiのソフトを買った。
今度は「スーパーペーパーマリオ」
ゲームは好きだけど、マリオシリーズを買うのはこれが初めてなのだ!
娘2が欲しがったので買ったのだけど、
私にはこういうお話しながら・・とか、コインとりながら・・とか、色々探しながら・・
とか、アイテムつかいながら・・・とか、あっちこっちいったり
とかはまったく向かない(-_-;)
やったら、きっとなかなかステージクリアできなかったり
このステージから出られたかったりでイライラするのが目に見えている(#^.^#)

みんながやっているのを見てるだけで十分お腹いっぱいになるのだ。
3Dにして隠れている道を探したり、アイテムを探したりするのは見てるだけで、
楽しい♪
で、私はみんなの見てるから、
それぞれの進行状況によって、アドバイスが出来る(*^^)v
ホント、同じステージ3回も見たら自分はもうやらなくていいってば~

|

2007年4月25日 (水)

ヘンリーくんの掃除機

新しいテンプレートが出た!
ので、早速変更・・
私は前からずーっと
このヘンリー君の掃除機がとっても欲しいのだ(*^_^*)
しかし、いかんせんお値段も高いし周りで使っている人がいないから
使用感を聞くことも出来ないし、ましてや電機店では見ない・・
実物を見た事ないんだよね。

もっとも、ほとんど掃除をしない私にとっては宝の持ち腐れになるのが
目に見えているので、ちゃんと掃除をするようになれたら
本気で欲しいんだよー>^_^<

|

2007年4月24日 (火)

ぎょうらく

桜塚やっくん風にお読み下さい

************************
よくお買い物をするダイソーのレジで会計をしている時、
お客さんにたずねられて、他の店員さんに説明するのに
「行楽」の看板を指差して
レジのお姉さんは大きな声でこういいました!

『ぎょうらく』の所にあるハズだからーーー

「それは「こうらく」だろうがっ<`~´>あたしゃ、がっがりだよっ!!」


************************

日本が心配(-_-;)

|

2007年4月23日 (月)

なましょうがやき

パートをしているお店でよくこういう注文を受ける

「なましょうがやき定食下さい(^o^)/」

メニューには「生姜焼き定食」と漢字で書かれている。
「しょうが」は読めるのに
なぜ「なま」を付ける?
しかも、1人2人ではなく大勢いるのだ・・
もちろん大人が注文するんだよ(-_-;)
直接注意は、しにくいので、
「はい、しょうがやき定食ですね。ありがとうございます>^_^<」
と、さりげなく言うのである。

気をつかうぜぃ・・

|

2007年4月21日 (土)

喰いタン2②

今日の喰いタンはパスタでしたね(^o^)
CM見てミートソースっぽいパスタを食べていたのを発見したので
もちろん用意しましたとも(#^.^#)

だけど、今回はレトルトです・・
そう毎回はやってられませんわ、
って言うか私がミートソースあまり好きじゃないのよね(-_-;)
洋服を汚すから・・トマトソース系パスタ全体が苦手でおわす。
もちろんメインの夕食は別にあって、喰いタン見ながら食べる為に用意したので、
レトルトでも家族は文句言いませんともさっ!
でも、正確にはミートソースじゃなくボロネーゼとか難しい名前だった。
麺がソース色していたのでミートソースを混ぜてそれらしくしたよん(*^^)v
美味しかったね(#^.^#)
もちろん「おいすぃーーー(^◇^)」って言って食べてます(^o^)

来週は予告編からすると「豚の角煮」だね
しかも角煮饅かも知れん。が、角煮でOKにしてもらおう(*^^)v
これは得意料理だし、みんな好きだし夕食で大丈夫だっ

|

2007年4月20日 (金)

姉妹、まったく同じには出来ん

我が家はシスターズであるが、もちろん親の愛情は平等に与えている・・
つもりである>^_^<
が、私の考えとして受け取る側が平等と思わなければダメである、と思う。

目に見える部分ではどうしてもまったく平等は無理!

だって、娘2は洋服はお下がりが多いもんね。
お下がりがイヤなワケでなく、
「わーい、これかわいかったから早く(自分のとこに)来ないかな~って思ってたんだ(^o^)」
とほぼ喜んでいるが、買い物に一緒に行っても買うのは娘1が多くて娘2は退屈だし
どうせ自分も着るのに選ぶのはいつも娘1ばっかりだもん(・з・)とすねた事もある。

ただ外食率は断然娘2の方が多い。
学期の終わりなど、幼稚園の方が小学校より早く終わるから食べに行ったりするし、
今だって学校がお休みの日は娘1は部活があったりするから
つい食べに行ったりする(-_-;)
逆も、もちろんあるよ。

などなど・・色々あるよね。

でも、私はそれを内緒にしたりはしないでちゃんとそれぞれに言っていた。
その方がいいと思ったからね>^_^<
愛情は同じでも色々物理的に同じにできないことがある!と言うことも説明していたよ
もちろん、わかりやすい言葉でだけどね。

もちろんその時は相手をいいな~と思うかも知れないけど、
自分もありえることだからね。
しかも、もし内緒にして後でわかったら他にもお互い内緒があるかも知れない
といらぬ事まで考えさせたくなかったしね。
私が内緒にしなきゃいけないような事は最初からしなければいいじゃん!
と思っていた事もある。
「いいな~」とは思っても「ずるい」とは子供は思わなかったと思う。
ここがポイント!!
不平等ではないのだよ~子供に伝えたかったのよ(#^.^#)
大きくなればなるほど姉妹で色んな差が出てくるもん。
それでも相手をうらやむような事はして欲しくないからね。

今も、時間の都合がつかない時はどっちかだけ食べに連れて行ったり
遊びに連れて行ったりしても、仕方ないと思ってくれているようだ。
お互いどうだったかを楽しそうに話している。
親としては助かるよ(#^.^#)
もちろん行けなかった方の娘に
「今度、時間があるとき連れて行ってあげるね♪」
のフォローは忘れないよん>^_^<






|

2007年4月19日 (木)

マジっ?4時!!

今日は久しぶりに用事のない純粋なお休みだった~(^o^)/
さーて、たまった台所の洗い物や洗濯物のアイロンがけ・・
学校のプリントも新学期は多いから確認しなくちゃ~

でも、みんなも出掛けたし朝からちょっと寝ちゃおう(-。-)y-゜゜゜


目覚めたらそこは午後4時の世界だった・・(-_-;)

マジっ!!\(◎o◎)/!
せめてお昼ぐらいにはお腹がすいて起きると思っていたのに・・
もう娘も帰ってきて習い事の支度してやんなきゃないし、
買い物も行って夕飯の仕度しなきゃないじゃん!!

あーあ、また無駄に休日が終わってしまって自己嫌悪(-_-;)

|

2007年4月15日 (日)

多摩動物園②

またまた、娘2と多摩ZOOに行ってきました(#^.^#)
今日は風がちょっとあったけど暑くもなく日差しもだいぶ弱まっていたので外出には良かったです。

メインのチンパンジーのおやつタイムには
またまた飽きもせずチンパンの動きにすっかり夢中♪
赤ちゃんはかわいいし、一生懸命頭を働かせてもらおうとするチンパンはすごいよ。
お金をもらってジュースを買うのも、もうお手のもんだね。
ジュースを初めて買った「チコちゃん」の葉書ももらえて、
娘2は宝物にして飾るそうです(#^.^#)
もう、「どんだけ~~♪」(ちなみに下の写真はチコちゃんの葉書ではありません)

038_1


私のNO.1のお気に入り♪
昆虫館のちょうちょの楽園ではちょうちょのぬりえをしたのをヒラヒラさせると
ちょうちょとお話できるかも知れません♪
と、言うのを娘2が作って持ちながら歩いてました。
昆虫館の展示のほうで無料で作れます。

マジ来た~\(◎o◎)/!
たまたまあまり周りに人がいないとき、一匹の蝶に向かってひらひらしていたら
だんだん近づいてきてくれて
写真よりも結構そばまで来てくれて長い間お話してました。
すごい、すごい(*^^)v

068


幾たびに新しい発見があります。
楽しかったよん>^_^<

|

2007年4月14日 (土)

喰いタン2

今日から「喰いタン2」が始まったね♪
1の時から家族で大好きだったので、みんなで見た。
相変わらずおもしろいな~(#^.^#)
喰いタンと涼介君のやりとりにはさらに磨きがかかってましたね。

今回はラーメンがいっぱいでてきた・・
ラーメン、ラーメン、ラーメン・・・・
ラーメン食べたくなったね>^_^<

喰いタン放送終わるやいなや私とオットはスーパーへGO!
やはりここはカップ麺ではなくちゃんとした生ラーメンでしょう!
ラーメンと材料を買い込み
私はそれから料理をして、みんなで食べました(^◇^)
「おいすぃー(^◇^)」
いやー、食べたい時に食べたいものを食べる!これが一番贅沢♪
満腹満足です(#^.^#)

来週からは、何がメインが調べて用意しておいたほうがいいかな?
HP見たら来週はイタリアンだ・・メインは何?

|

2007年4月13日 (金)

Wii②

夜も7時近くなってから、オットからメールが・・・
「Wiiの本体売ってないかどうか○○○(近所のジョーバのある電器店)を見て来れる?」
会社の同僚が子供の誕生日に頼まれていたようだが、見つけられないらしい。
で、誕生日は明日だと言う。
で、他にも行けそうな所行ってみようか~と返信したら電話で聞くだけもいい、と言う。
そうだよね・・電話で聞いてみてからだったら無駄足にならないね。

で、早速4店ほど電話したが、もちろんあるわけない(-_-;)
「全滅」のメールを打つ。
オットも会社のそばは探したらしい。
まだ、普通に売ってんのだって、見ないのにそう簡単にあるわけないじゃーん、
と思いつつもヨー○ドーはいつも抽選の広告だし、
私は思いつき最後にジャ○コへ電話した。

「あの、Wiiの本体ありますか?(あきらめモード)」
「はい、たった今入りましたのであります>^_^<」
(えっ、マジ!?オイラすごくない?)
「あの、今から行くので取っておいてもらうことは出来ますか?」
「すいません、それは出来ません」
(そりゃ、そうよね~、それは想定内だわ)
「何台くらいありますか?」
「10台はありますね。」
(それなら、行ってもあるかも知れない!賭けに出よう)
「ありがとうございます。30分以上かかりますが行ってみます。
行って無くなっていてもいいです(^◇^)。大丈夫です」
と、明るく電話を切り車で安全運転でダッシュー!!

着いたら余裕でゲット出来ました(^o^)/
っていうかまだ、大きなダンボールに入っていたし
入荷しました。の案内無かったようだ。明日するのかな?

いやー、ゲームの神様が降りてきたようだった。
すごいな、自分(*^^)v

喜んでももらえたし、良かった、良かった♪






|

2007年4月11日 (水)

The World of GOLDEN EGGS

先日、王様のブランチで
「ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグスと言うDVDの紹介をしてました。
シュールなアニメ短編みたいなのが何本もあって
純日本製なのだが、
アメリカアニメっぽく作ってあって音声は日本語、字幕は英語だ(^◇^)

いやー、これがツボにハマりすごーく見たくなって、
番組終わってからじゃ誰か借りてしまうかも!?と思い
番組の途中だったけどソッコーレンタル屋へ走った!
娘も2人ともツボにハマった。娘1は予定があるのでお留守番で、
娘2も一緒に走った!!
あまり借りないので、どこに何があるのか実はあまり知らない店内をウロウロ・・
これ、日本のDVDなので新作やアニメや教養っぽい所を探すが・・無い(-_-;)

ジャンルは何ぞや?と思い売っているDVDの方を見に行ったら
「カルチャー」という部類にあった。
再度レンタルを探すが無い・・
で、店員さんに聞いてみた。
店員さんも調べてくれながら「ザ・ワールド・・?(@_@;)」と、
たぶんはじめて聞くんだろう。不思議そうな顔をしていた。
調べてもらったらレンタルはしてなかった(-_-;)
売っている方に戻ってみたら、
そのDVDの2枚組みを手にとって見ている人が!!
しかもお買い上げしていた・・
きっとこの人も王様のブランチを見てソッコー来たに違いない^m^
と勝手な共通感を抱きつつ、高かったので私はやめた。

まー、そのうち・・
と思ってウチに帰り調べたら元々はテレビ番組で今、再放送していた。
奇跡じゃ~
しかもその日\(◎o◎)/!
しかもキッズステーション\(◎o◎)/!
大人のシュールなお笑いだと思っていたら子供向けだったとは・・
私と娘2人は見れてとても満足(*^_^*)
週1回なので、来週も楽しみだよん♪






|

2007年4月10日 (火)

得意は図工

娘2の部屋から元気な声が・・
新学期で新しいクラスになったので、自己紹介の練習をしているらしい(*^_^*)
娘2はわりとこういう時はハキハキしゃべるので、別な部屋にいてもよく聞こえる。

「私の名前は○○ですっ。得意な科目は図工です!!
苦手な科目は国語と算数です!!(^◇^)」
と、堂々と繰り返し言っている・・

た、確かに国語と算数はダントツに成績が悪い・・
まだ小学生なのに信じられないくらい悪い・・
通知表をもらうたびに「なんじゃこりゃー<`ヘ´>」(By松田優作)と、叫びたくなる(-_-;)
実際叫んでいるかも・・

が、そういう事を気にせず堂々と発表するところが娘2の良い所かな~と、
別部屋で聞いていた私とオットは同じ事を思ったらしく、
聞こえてくるたび笑いをこらえていた^m^

しかし、もうちょっと勉強をしてもらわないとさすがに重くヤバイ(-_-;)

|

2007年4月 8日 (日)

東京都知事選

私は東京都民なので、ちゃんと都知事の投票に行きました<(`^´)>
有名処はもちろん知っていたけど、投票に行ってあんなにいっぱいの人が立候補
していたのを知りました・・・
だってポスターなんて片手ぐらいの人しか貼って無かったよ。
地域性?どこもそうだったの?

そして、選挙速報がなぜか大好き♪
国会議員はいつもいっぱいあって見ごたえがある。
しかし、今回あっと言う間に結果が出てしまって、ドキドキ感なかったな~(-_-;)

|

2007年4月 7日 (土)

チャーリーとチョコレート工場②

大好きな映画「チャーリーとチョコレート工場」をやっと映画館で観た(^◇^)
日本語吹替だけど、500円でリバイバル♪
DVDで飽きるほど観たけど、やっぱ映画館だと
音の迫力もあるし、映像もキレイだし、細かいところまでよくわかっていい>^_^<

わかっているストーリーだけど、
クスっとくるシーンはクスっとくるし(^<^)
ホロっとくるシーンにはホロっとくる(/_;)
やはりいい映画だ!!
ジョニー・ディプ最高♪

|

2007年4月 6日 (金)

昭和の日

ちょっと前に娘1から出題された
「みどりの日はいつでしょう?」
「えっ、4月29日じゃん」
「ブブッー(・з・)5月4日です!」
「えっ(?_?)じゃあ4月29日は何の日よ~?」
昭和の日です(*^_^*)」

私カレンダー確認・・
おおっ\(◎o◎)/!そんな日が出来てる!!
いや~、母知らんかったよ・・( ..)φメモメモ
変わっているならテレビで大々的に宣伝しておくれっ!!

ん、私が知らないって事は・・(*^^)v
帰ってきたオットにも出題
「みどりの日はいつ?」
「4月29日でしょ」
以下上記と同文、しかも行動までっ(^◇^)
娘2は知っていた、スゲーな子供達!


大人は結構知らない気がするけど、ウチだけ?

|

2007年4月 5日 (木)

新婚生活

いやー、また昔の話をひとつ・・

私たちが結婚した何ヶ月後かに共通の友人の結婚式があった。
友人夫妻も私たちもお互いがみんなを知っている>^_^<
で、新郎さんの故郷で披露宴をやるので、ちょうど中間地点にある私たちのアパートに
私の友人が一緒に行く為に泊まりに来た。

披露宴当日、私と友人は披露宴に出席する為、オットに運転してもらい
会場入り。
私は着物を着付けてもらう為に一足早く車を降りてホテル内の美容院へ・・
で、後からオットと私の友人が来て
「美容院はどこですか?」と聞いたら
「新郎新婦の方ですね(*^_^*)」と言われ案内されたらしい・・

確かに私の友人とオットはそう見える!!
私よりお似合いかも!?
またまた大笑い(^◇^)

私の友人は私よりオットと付き合いが長いしね。
前日はアパートなので狭くて別部屋がなく、3人で枕並べて寝たくらいだ!
その友人達のおかげで知り合ったんだもん(#^.^#)
今でもすごくその友人達には私は感謝している。

オットはどうだろう?
私からは何も不満の無いオットだけど、
今でも、この人は何でこんな私と結婚したんだろう?って思ってるよ(-_-;)
だからと言ってリラックマ的主婦は治らないんだよ~ん

|

2007年4月 4日 (水)

結婚式

もう随分前になるけど、オットと結婚したばかりの頃を色々思い出す(*^_^*)
私たちは一緒に住む都合上、結婚式をする数ヶ月前に入籍をした。
で、結婚式の前から一緒に住んでいたのだけど
結婚式前日だけ、なんとなく実家から式場に向かいたくて、
お互いの実家に泊まったのだ。

当日は仕度に時間がかかるので花嫁の方が先に式場入りするのだ。
仕上がりが一緒ぐらいで写真を撮るようになっていた

が、時間になっても新郎が来なーい\(◎o◎)/

私は1人、写真を撮られるスタンバイをして座っていた。
当時は携帯などもなく連絡の取りようもない。
ま、私はあせってはいなかったけど、
式場の人はもしかしたら・・結婚したくなくて逃げた!!
と、最悪の場合まで想像しているようだった(-_-;)

ほどなくして到着したが、
紋付袴を着せられてヒョコヒョコと登場したオットは笑えた(^O^)
どうやら床屋に寄った為時間が掛かってしまったらしい。
いやー、ここから笑いをとるとは・・やるなっ!おぬし、と思ったよ>^_^<

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »