« 得意は図工 | トップページ | Wii② »

2007年4月11日 (水)

The World of GOLDEN EGGS

先日、王様のブランチで
「ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグスと言うDVDの紹介をしてました。
シュールなアニメ短編みたいなのが何本もあって
純日本製なのだが、
アメリカアニメっぽく作ってあって音声は日本語、字幕は英語だ(^◇^)

いやー、これがツボにハマりすごーく見たくなって、
番組終わってからじゃ誰か借りてしまうかも!?と思い
番組の途中だったけどソッコーレンタル屋へ走った!
娘も2人ともツボにハマった。娘1は予定があるのでお留守番で、
娘2も一緒に走った!!
あまり借りないので、どこに何があるのか実はあまり知らない店内をウロウロ・・
これ、日本のDVDなので新作やアニメや教養っぽい所を探すが・・無い(-_-;)

ジャンルは何ぞや?と思い売っているDVDの方を見に行ったら
「カルチャー」という部類にあった。
再度レンタルを探すが無い・・
で、店員さんに聞いてみた。
店員さんも調べてくれながら「ザ・ワールド・・?(@_@;)」と、
たぶんはじめて聞くんだろう。不思議そうな顔をしていた。
調べてもらったらレンタルはしてなかった(-_-;)
売っている方に戻ってみたら、
そのDVDの2枚組みを手にとって見ている人が!!
しかもお買い上げしていた・・
きっとこの人も王様のブランチを見てソッコー来たに違いない^m^
と勝手な共通感を抱きつつ、高かったので私はやめた。

まー、そのうち・・
と思ってウチに帰り調べたら元々はテレビ番組で今、再放送していた。
奇跡じゃ~
しかもその日\(◎o◎)/!
しかもキッズステーション\(◎o◎)/!
大人のシュールなお笑いだと思っていたら子供向けだったとは・・
私と娘2人は見れてとても満足(*^_^*)
週1回なので、来週も楽しみだよん♪






|

« 得意は図工 | トップページ | Wii② »

映画・テレビ」カテゴリの記事