« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

優先順位

今週、娘2がずーっと「お腹いたい」と言って学校を休んでいた。
習い事も休んでいる。
あまり具合が悪くなったりしない娘2。
もう5日も痛みが続いている。
しかも、本人も「ありえへ~ん」ってくらいウチでもおとなしい。
どうやら気持ちの問題なんだな~と思った私は
月曜日から今日まではパートをお休みした。

が、もし1週間休んじゃって土日を迎えたら、
ますます来週は学校に行きにくくなるに違いない(-_-;)
今日はとりあえず学校へ行かせようと思い、
早退してもいいようにウチに私がいることを言った。
が、もう支度をしている間から私にイチイチいちゃもんつけてくる(;一_一)
色々やりとりがあった挙句の果てに
自分のベッド(はしごがあるハイベッド)に登って
「ママがなんだかんだ言うから、理由を言おうと思ったけどもう一生話さない!!!」と
怒りながら泣きながら叫んでいる(@_@。
もちろん気持ちはわかるよ・・・

が、しかーしここで「休んでいいよ」といっちゃあおしまいだ!とにらんだ私は
「話さないなら話さなくていいよ!知らなくていいから!
でも、さっさと降りてきて学校行きなさいよ!!」
と暴言を履く
「もう、話したくないから行く!!!!」
と、泣きながら出て行った。

やりー、作戦成功(*^^)v
しかし、やっぱり早退してくるんじゃないか・・
あの方法で送り出して良かったのか・・(-_-;)
などと、学校帰ってくるまで気がきではない。
とりあえず、最後までいて普通に帰ってきたが
すごーく疲れきっていた・・・
もちろん、帰ってきてからは、やさしく「お帰り(^o^)」で、
だっこしながらゆっくりお話をする。
今日1日頑張って学校に居たこともほめてあげる(#^.^#)
朝けんかをしたら必ず「お帰り」した後は怒らない事にしている。

明日行けるかどうか自分でも自信はなさそうだったけど、母は行かせます(`^´)
ながーい目で見て、それがいいのかどうかはわからないけど、
その時その時で、決断しなくちゃない事があるからね。
間違ってたら・・・しかたないさっ(^o^)また、試行錯誤だよ。

私は子供の学校の行事や、ながーいお休みの時はパートはお休みする。
子供が具合が悪くなっても突然お休みをもらう。
最初からそれが出来るかどうか確認して雇ってもらっているしね。
そうじゃなきゃ働かないと自分でも決めている<(`^´)>
一緒に働いている人がみんなすごくいい人なので
忙しくなって大変でも「気にしなくていいよ」と本心から言ってくれる。
すごく恵まれて働けてると思ってます(#^.^#)


私の中での優先順位が
①子供
②自分の都合
③パート
って感じなんだろうな~、

えっ(@_@;)オットは・・・
果たしてベスト10には入るのか?ま②の自分の都合に
ランチしたり疲れたからちょっとお休みいれたり・・
オットの休日に子供を置いて一人でショッピングしたり・・
勝手に通販で買い物したり・・
など中身がてんこ盛りだから④に入れてあげることにしよう(#^.^#)

| | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

夜のスーパー

私は夜のスーパーが大好き(^◇^)
夜と言っても、もう深夜のスーパーね♪
閉店が9時前のスーパーだと、閉店間際はお買い得品を求める主婦で
とても混んでいる。もちろん、そこに私も居ることが多いんだけどね(#^.^#)
それは、必要なお買い物。
深夜のスーパーは、お買い得品もあったりするけど、
まず人が少ないし、自分も夕食の仕度とかに追われないからゆったり見れる(#^.^#)
レジも混まない(*^^)v
気分転換に、もってこいだ(^◇^)

もちろん無駄には行かず、買いたいモノがあるから行くんだよ~
卵と中華あじを使い切ってしまったけど、
明日のお弁当に必要だから、買いに行こうっと~♪
ま、つい他のものも買ってしまうんだけどね・・
ただいま~、帰ってきてからしばらくして
オットに「トイレットペーパーは買ってきた?」
なくなりそうなので補充してくれようとして見つからないので聞かれた。
(私は食料品なども買い込み一回で持てない時、よく車に置きっぱなしの事があるので・・)

ガーン(ー_ー)!!忘れた・・・・
昼間は覚えてたんだよ~(T_T)
今はもう夜の11時、でも残量を見たら、女性3人いる我が家では
どうしても明日の朝まではもたなさそうだ・・
かといって、まだスーパーが開いているので、
すぐ向かい側のコンビニで高いのを買うのはくやしい^_^;
深夜のスーパーは好きだけど、無駄に夜に1日2回行くのは好きじゃないんだよ(-_-;)
もうすっかり寝る格好だし・・しかし、仕方が無い!!
悔しいから?行ったついでに、先ほど迷って買わなかったゼリーを自分の分だけ
買っちゃった(#^.^#)

ちなみに深夜の本屋も大好きです♪

| | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

ハチドリのひとしずく

この本は昨年、娘2の読み聞かせで読んだ本です。
お話は短いけど、とても考えさせられる本です。
エコが中心だけど自分に出来ることから、何か始めよう!
という気持ちにさせてくれます。
が、なにより絵が気に入った(*^_^*)
絵として飾っておいてもいいくらい♪

私は結構、本を買うけど選ぶとき装丁も重要な役割を示します。
最近、SEIYUでこのイラストの入ったお買い物袋を有料で配布しているようだけど・・
近くにSEIYUが無いのよね(-_-;)
すごく残念だ!!

| | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

プロポーズ大作戦・最終回

待ちに待った、最終回!
もう、準備万端で見ましたわ(*^^)v

なるほど・・・
過去を変えるのはあきらめて、今で勝負か!
予想外だったけど、すごくGOODな事だわ♪
そうよ、過去は変えられないけど未来は変えられるのよ(^◇^)
いいぞ、ケンゾー!

ケンゾーのスピーチ、良かったです(/_;)
多田さんも、ありゃ絶対両手に入ってる・・というのを裏切らず・・さすが月9
礼の所に妖精さんが出てきたときは、
礼まで過去に戻ってまた1話からやり直しか?とも思ったけど、違ったね。
しかし、ラストはハッキリせずだったな~
ケンゾーと結婚するシーンまで(するのかどうかもわからないままだけど)
見たかったな(#^.^#)

「明日ヤロウは馬鹿ヤロウだ」Byじーちゃん
「うまくいかなくて当たり前、うまくいったら男前」By上司
名言もいっぱいですな(*^_^*)

| | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

ライアーゲーム最終回

もう夢中になって見させてもらいました。
ライアーゲーム最終回
しかし、しばらくは最初からのお話の説明が主でその中にちょこっとづつ
これまでお話に主宰者のお話や、無いシーンや、エリーのお話が
足されていて単純に早送りも出来ないでいました(-_-;)
早く第3回戦の続きが見たーいのに・・・
で、やっと続きです!
もう、どんでん返しの連続でハラハラしっぱなし((+_+))
また秋山君がいいんですよ~(#^.^#)
だんだん感情も出しつつ、人間味溢れた感じになってきて、
主宰者と会った時の秋山君へと続くようになってます。
ゲーム的には3回戦で終わりました。
いったい、あのおじさんの言っていた最終戦がどんなだったかも気になります。
ナオと秋山だけではなく、
ヨコヤやフクナガの生い立ち(HPで紹介はされてますが・・)や
その後も知りたくなってきました(#^.^#)
そのうち、番外編みたいなのでドラマにして欲しいです(^o^)/

ラストは良い感じで終わる~HAPPYEND~
と、思いきや続く作りに!!
まだまだあるのでしょうか~

絶対、番外編、続編ともあるとうれしいです。
テレビ局の方、ぜひお願いします<(_ _)>
漫画のラストもどうなるのか、テレビとどう違うのかも楽しみです(^◇^)

| | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

東京ディズニーランド・オハナ~

娘2はスティッチが大好きだ(^◇^)
んで、もって今ディズニーランドではスティッチがメイン♪
もう、行きたくて行きたくて・・
ついに行ってきました!!

行ったのは土曜日だけど・・・いつもなるべく平日や日曜日に行くようにしていたので
土曜日行くのは久しぶりだった。
いやー、土曜の込み具合はハンパじゃなかった(-_-;)
私が今ひとつ乗り気じゃなかった為、出遅れたのですでに高速で混み混み・・
でもいつもは首都高から湾岸線に分岐すると結構空いているのだが
同じペースで混んでいる。
しかも葛西出口はすごく並んでいる・・
こりゃ、高速降りるだけで相当時間が掛かるな、と思ったので
はじめてその先の浦安から降りてみた。
これが大正解!!結構早く着いたよ(*^^)v
が、駐車場がこれまた初めて停めるような遠い場所だった。
いつもはグーフィーの何番とかなのに、番号だけの駐車場。
入り口も見えない・・いったいどっちに歩けばいいのかもわからん・・
が、後で聞いたらもっと遠くてバスで送迎される駐車場もあるらしい。
まだ近いほうだったのね。

入場したらスティッチのお花畑がお出迎え(*^_^*)
娘2はいろんな人にサインをもらうのが大好き♪なので、
そこからワールドバザールの入り口に行くまでサインをもらいまくり、
結構時間が、かかった。
でも、乗り物よりもそっちが好きなので仕方が無いね。
しかも、乗り物はジェットコースターはトゥーンタウンの以外乗れないので
ファストパスとるものあまりなく、
遅く行った割にはファストパスとアトラクションもあまり並ばずに
効率よくいっぱい観たり乗ったりしました。
もち、スティッチのパレードも見た!しかもちゃんと一緒に前に出て踊ったよ(^o^)/
いつもはランチボックスとかも買わないんだけど
スティッチなので今回は買っちゃった・・けど、後持って歩くのが大変でした(-_-;)
ポップコーンの入れ物も8年ぐらい前のずーっと使っていたけど
今回スティッチのを追加購入(*^_^*)ますます荷物のガサが増えました。

しかも、土曜日なので閉園近くなっても人がいっぱい・・・
閉園しても人がいっぱい・・・
駐車場からも渋滞・・

でも楽しかったです♪
やっぱ、いいなディズニーランド(^◇^)


028_2068_3096







137144_1131







 

| | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

プロポーズ大作戦

今季、ライアーゲームと共にハマっているのがこのドラマ
「プロポーズ大作戦」
好きな人の結婚式の日に、いろいろな過去へタイムスリップしていく
「ありえね~」っていう設定がいいね(*^^)v
1回目を見たとき、妖精役が三上博史さんっていうのも「ありえね~」で
楽しい驚きでした(^◇^)
毎回、青春真っ只中!!!を感じさせてくれて
こういう仲間がいたら最高だ(^◇^)と思ってます。
ケンゾーとレイの恋のじれったさ・・も、また青春(#^.^#)
多田さんがいい人だけに、もしケンゾーとレイがうまくいったら
多田さんはどうなるの?
それともケンゾーはこのまま出席者で終わるのか!?
ケンゾーにも多田さんにも幸せになって欲しいな~
最終回が気になりまーす(*^_^*)

| | トラックバック (0)

パイレーツ・オブ・カリビアン「ワールド・エンド」

やっと観て来たよ~(^o^)/
パイレーツ・オブ・カリビアンの最終作!!

3時間は長い、と思って行ったけど観ていたらあっという間だったな。
もうちょっと観ていたいくらいだった。
いやー、もう何度も2作目を見直して色々予想もしていたけど、
予想があっている所もあったが、だから最後はどうなるの?
と、瞬きするのももったいない感じで観てました(*^^)v
ジャックの家族が出てきたのは予想外\(◎o◎)/
ジャック・スパロウは最後までジャック・スパロウだった(*^^)v

しかし!もはや私の一番の関心はもはや主役じゃないの?
と思っていたウィルとエリザベスの愛の行方・・
まさか、こんな形になろうとは・・・・・、マジでこうなってしまうとは・・・(T_T)
納得がいかなーい・・けど、これでいいのか・・(-_-;

これから観る方はエンドロールも最後まで観て下さい(*^_^*)
レイトショーに行って、満席で観たのははじめてです。
駐車場も出るのに30分以上かかってしまい、追加料金とられました(-_-;)

が、早くも、終わりを知った上でもう1回観たくなってます。
映画館も心得たもので、これを観る人にこの映画のもう1回観る為の
割引券くれました。
もらった時は、もう1回観るなんてあるの?と思ったけど
終わった後、捨ててないよね?とバッグの中探しちゃった(*^_^*)

満足っす(^◇^)

| | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »