« 夜のスーパー | トップページ | ビリーズブートキャンプIN学校へ行こう! »

2007年6月28日 (木)

優先順位

今週、娘2がずーっと「お腹いたい」と言って学校を休んでいた。
習い事も休んでいる。
あまり具合が悪くなったりしない娘2。
もう5日も痛みが続いている。
しかも、本人も「ありえへ~ん」ってくらいウチでもおとなしい。
どうやら気持ちの問題なんだな~と思った私は
月曜日から今日まではパートをお休みした。

が、もし1週間休んじゃって土日を迎えたら、
ますます来週は学校に行きにくくなるに違いない(-_-;)
今日はとりあえず学校へ行かせようと思い、
早退してもいいようにウチに私がいることを言った。
が、もう支度をしている間から私にイチイチいちゃもんつけてくる(;一_一)
色々やりとりがあった挙句の果てに
自分のベッド(はしごがあるハイベッド)に登って
「ママがなんだかんだ言うから、理由を言おうと思ったけどもう一生話さない!!!」と
怒りながら泣きながら叫んでいる(@_@。
もちろん気持ちはわかるよ・・・

が、しかーしここで「休んでいいよ」といっちゃあおしまいだ!とにらんだ私は
「話さないなら話さなくていいよ!知らなくていいから!
でも、さっさと降りてきて学校行きなさいよ!!」
と暴言を履く
「もう、話したくないから行く!!!!」
と、泣きながら出て行った。

やりー、作戦成功(*^^)v
しかし、やっぱり早退してくるんじゃないか・・
あの方法で送り出して良かったのか・・(-_-;)
などと、学校帰ってくるまで気がきではない。
とりあえず、最後までいて普通に帰ってきたが
すごーく疲れきっていた・・・
もちろん、帰ってきてからは、やさしく「お帰り(^o^)」で、
だっこしながらゆっくりお話をする。
今日1日頑張って学校に居たこともほめてあげる(#^.^#)
朝けんかをしたら必ず「お帰り」した後は怒らない事にしている。

明日行けるかどうか自分でも自信はなさそうだったけど、母は行かせます(`^´)
ながーい目で見て、それがいいのかどうかはわからないけど、
その時その時で、決断しなくちゃない事があるからね。
間違ってたら・・・しかたないさっ(^o^)また、試行錯誤だよ。

私は子供の学校の行事や、ながーいお休みの時はパートはお休みする。
子供が具合が悪くなっても突然お休みをもらう。
最初からそれが出来るかどうか確認して雇ってもらっているしね。
そうじゃなきゃ働かないと自分でも決めている<(`^´)>
一緒に働いている人がみんなすごくいい人なので
忙しくなって大変でも「気にしなくていいよ」と本心から言ってくれる。
すごく恵まれて働けてると思ってます(#^.^#)


私の中での優先順位が
①子供
②自分の都合
③パート
って感じなんだろうな~、

えっ(@_@;)オットは・・・
果たしてベスト10には入るのか?ま②の自分の都合に
ランチしたり疲れたからちょっとお休みいれたり・・
オットの休日に子供を置いて一人でショッピングしたり・・
勝手に通販で買い物したり・・
など中身がてんこ盛りだから④に入れてあげることにしよう(#^.^#)

|

« 夜のスーパー | トップページ | ビリーズブートキャンプIN学校へ行こう! »

育児」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/6964316

この記事へのトラックバック一覧です: 優先順位:

« 夜のスーパー | トップページ | ビリーズブートキャンプIN学校へ行こう! »