« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

宇宙の中の水玉カフェ

初めて行った六本木ヒルズ
期間限定でオープンしていた草間彌生さんとのコラボのカフェに行ってきた(^o^)/
ホントはせっかく行くのだから、1日かけてヒルズをゆっくり見たかったのに、
貴重な娘達も用事のない楽しい夏休み♪行った事ないから一緒に行ってみよ♪
と言っていたのに~

風邪引きやがった(-_-;)
しかも順番に!!
仕方ないのよ、もちろん仕方ないのよ~、
娘たちは熱もあるし、
お腹も痛いし母は順番に看病で寝られないお休みを過ごしていました(T_T)

しかし、このカフェは期間限定で私はどうしても行きたい!!
オットは忙しくてもちろん休日も仕事だし・・
とうとう、カフェの最終日まで娘は完全復活しなかった。
カフェ最終日の19日、何時までやっているか電話で聞いたら最終日でも夜11時まで
やっているとの事だった。
オットは夜はそんな遅くならずに帰ってこれるとのメールがあったので、
私は行くことを決意した<(`^´)>
出掛けたのは夜6時すぎてから・・
なんたって1時間以上掛かるしね。
夜の六本木はちょっとドキドキ(#^.^#)
地下鉄の大江戸線で行きましたが、まず六本木の駅は柱からして
ブラック&ゴールド\(◎o◎)/!いやー、ビビッたよ・・
ヒルズにたどりつくまでの道もお店もおサレだし、外人さんは多いし・・・ね。
ヒルズを下から間近ではじめて見ました~(^o^)/
まず、カフェを探さなくては・・
方向音痴の私は大きなビルは迷子になるので苦手なのだ(-_-;)
と階段上ったらカフェはすぐあった(#^.^#)ラッキー♪
もう、ヒルズの中の他のお店とか行ったら、戻って来れなくなる気がしたし、
他のお店はもうすぐ閉店だし・・
もう今日はカフェのみに決めた!!
ちょうど夜の8時からはちょっとした草間さんの映像作品の上映もあるのだ。
今日は9時からも特別上映があるので、それも観よっと~

いやー、グッズもいっぱい売っていたし、とにかく変わっているけどカワイイのだ。
お客さんもおサレな人がいっぱいで、
1人で来てるヲバさんである私はちょっと浮いてる?
かも知れませんが
そんなの関係な~~い!!(by小島よしお)

バッグは5万円!!ちいさなかぼちゃは約100万円!!\(◎o◎)/!
と作品の高さに驚きつつも、
居心地はいいわけではない(1人だし・・)
が、とにかく来て良かった!観れて良かった(^o^)/楽しかったです。
草間さんの展覧会とかは1回も行ったことないので、是非近くであったら行きたいです。

041
メニューも水玉(*^_^*)

030
これは100万円のかぼちゃではないけれど・・
いつかは欲しいな~1万円ちょっとだったけか・・・忘れてしまった(-_-;)


044
グッズもいっぱい売ってました。楽しいな♪

047
写真じゃ見えないけどレジの中にあるのが
手のひらにすっぽり乗るくらいの大きさなのに・・100万円のかぼちゃ!

|

2007年8月18日 (土)

ガウチョパンツ

通販で洋服を買うことが多い私(*^_^*)
今年の夏初めに気になっていたパンツがある

Photo

こういう形のパンツ!
字を読んで私は「ガチョウパンツ」なんて変わっている名前をつけたな~
と、思っていた。
ま、何回かガチョウパンツって履いたらどんな感じなのか
どこかで試してからにしよっと(*^^)v
と思いつつ・・・お店もそんなに見て歩くわけでもなく
ネットで見るたびガチョウパンツ・・と思っていた。

が!!先日何故かネットの画面を見てちゃんと読めた\(◎o◎)/!
「ガウチョパンツ」って書いてある!!
意味はわからないが・・お店で「ガチョウパンツ」って聞かなくて良かった(-_-;)
何回みてもガチョウにしか読めなかったのに・・ガウチョだったとは・・・
読みまつがいですな(#^.^#)

|

2007年8月14日 (火)

熱闘甲子園

私はむかーしから高校野球が大好き(^o^)/
もう、毎年甲子園のこの時期になると自分の地元の高校とか出て無くても
1日中、高校野球つけっぱなし!!
熱闘甲子園も欠かさない。
あー、自分の母校の応援できたらどんなに楽しいだろう・・(#^.^#)
と、思うけど私の母校は女子高(@_@)なので、ありえへ~ん!
自分が高校生の頃は地元の予選には
中学校が一緒の人がいる高校に授業をさぼって応援に行ったりしてました。

みんなきっと信じられないくらいの練習をしてる。
同じ練習をしてもベンチにさえ、入れない子もきっといる。
それでも、甲子園を目指す。
この暑い中・・・毎日熱戦が繰る広げられ、ドラマがうまれている。
最近で忘れられないのはもちろん、去年の決勝戦!!
2人とも・・いや両チームとも素晴らしかった・・・(*^_^*)
終わって欲しくない試合だった・・・

今年は早くも再試合が出た。どちらも頑張れ!!

一度でいい・・誰か身内が甲子園行ってくれないかな~
絶対に応援に行く!!あの、雰囲気を味わいたい(^◇^)
しかし・・今の所、可能性はゼロなんだよね(-_-;)

|

2007年8月13日 (月)

あつい

今住んでいる所よりかなり北にある実家に避暑に行ったつもりが・・・
毎日暑くて暑くて結局何もしたくありませんでした・・・
夜と早朝は少し違うけどね。
帰ってきて・・・さらに暑さ倍増!!

ますます、何もしたくありません(-_-;)

| | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

レミーのおいしいレストラン

「レミーのおいしいレストラン」観て来ました。
娘たちも一緒です♪
ピクサーの映画だから、おもしろいに決まっているし、ジーンとさせるところも
ちゃーーんとあるハズ・・・
と、わかって観ていても、おもしろいし感動する(^^♪
感動から行くとカーズの方が感動したけど、
アニメとはもはや言いがたいくらい、美しいCG(#^.^#)
それによる美しい風景~
登場人物の表情のすばらしさ(*^_^*)
やっぱおもしろいです。
私の行った映画館では日本語吹替しか無かったけど、
きっと吹替じゃないのもあるのよね?
原作名は「ラタトゥーユ」かな?劇場にあるグッズを見て思いました。
字幕版も観てみたいです。

| | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

ヴィレッジ・バンガードさんの福袋

もう、毎日暑くてクーラー嫌いの私でも家の中で24時間クーラーつけてます。
そうしないと、動けないし眠る事も出来ない(-_-;)
ま、クーラー付いてなくても動かないけどね。
クーラー付けて1日18時間ぐらい寝てると思う・・・

もう毎日1日が何もしないままにあっという間です。

で、また福袋ぐらいしかネタがないですな・・・

今年のお正月のヴィレッジ・バンガードさんの福袋3000円
2007110_2
お正月に実店舗には行けなくて、ネットでいろんな人の感想見ていたら欲しくなって
ネットショップでまだあったので購入(今はもうヴレバンのショップはありません)
いろんなパターンがあったようですが、良かったほうかな?

|

2007年8月 2日 (木)

高尾山トリックアート美術館

オットは忙しくて夏休みが無い(-_-;)
が、急に平日1日お休みが取れたので、ちょこっとお出かけ♪
娘たちはそれぞれ用事があったので午後のみのちょっとだけお出かけ♪
で、どこに行くか悩んだ末に暑さを避ける為にトリックアート美術館に行くことにした。
私と娘たちは行った事があったけど、オットはまだ無かったのだ。
ちょっと調べたら、なんと数日前に、めざましテレビで紹介されていたのね。
なので、夏休みだからかテレビで紹介された為か平日なのに結構人がいた(@_@)
こんなに人がいたのは初めてだ!
最初、係りの人が説明してくれるのだが、
まず一通り絵の見方の説明が終わると階段上がって2階から見るように勧められるので、階段へ・・・
「おうっ!!\(◎o◎)/!」と、叫ぶオット(*^^)v
その場所まで行くと階段がトリックアートだとわかる!
まったく・・・一番して欲しい反応でウケるよ~(#^.^#)
係りの人まで笑ってるもんね♪
私たちは知っていたから黙っていたけど、マジ、オットの反応にウケた(*^^)v

何回見ても結構おもしろいし、驚くし、
写真も撮り放題だし、ドレス着て写真撮ったりもできるし、
子供が居て遊ぶにはすごくお勧めです。
カップルもお勧め♪

043

| | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

独楽寿司

私の住んでる地方には「独楽寿司」という回転寿司屋さんがある。
しかし、一皿100円で無い為、住んで5年近く足を踏み入れたことが無かった(-_-;)
が、たまたま朝食を早めに食べて出掛けた為に、お昼がちょっと早い時間に
お腹が空いた所に独楽寿司があった!
チャーンス、とばかりに寄ってみた!
開店前の時間だったので、ちょっと待って入った。
開店直後なのに結構お客さんがぞくぞく入ってくる。人気なの?かな?

おお、水槽にお魚さん達が泳いでいる~(*^_^*)
注文は声(良く行く、くら寿司はタッチパネル)でしなくてはいけないけど、それがいいね。
握る職人さんの返事が気持ちいい♪
娘2はいくらと頼もうとしているが・・・許さん<(`^´)>ここは高い!!
娘2「まぐろホッケも好きなのに・・」
娘1「それは、まぐろユッケ!」
と、すかさず突っ込みを入れられる娘2(^o^)/
なんと、いいまつがい(byジャポニカロゴス)の多いことか・・・

平日はランチがあるのでそれを注文♪
コーヒーはお代わり自由と来てい(#^.^#)
が、寿司の食後でもコーヒーは合わないことを知る(-_-;)
一杯でいいや。
とにかく一回、行けたので満足だった(*^_^*)
ランチも美味しかった♪酢飯のご飯がもうちょっと暖かかったらもっと良かったな♪
ごちそーさまでした<(_ _)>

| | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »