« ガウチョパンツ | トップページ | ついてないレジ »

2007年8月28日 (火)

宇宙の中の水玉カフェ

初めて行った六本木ヒルズ
期間限定でオープンしていた草間彌生さんとのコラボのカフェに行ってきた(^o^)/
ホントはせっかく行くのだから、1日かけてヒルズをゆっくり見たかったのに、
貴重な娘達も用事のない楽しい夏休み♪行った事ないから一緒に行ってみよ♪
と言っていたのに~

風邪引きやがった(-_-;)
しかも順番に!!
仕方ないのよ、もちろん仕方ないのよ~、
娘たちは熱もあるし、
お腹も痛いし母は順番に看病で寝られないお休みを過ごしていました(T_T)

しかし、このカフェは期間限定で私はどうしても行きたい!!
オットは忙しくてもちろん休日も仕事だし・・
とうとう、カフェの最終日まで娘は完全復活しなかった。
カフェ最終日の19日、何時までやっているか電話で聞いたら最終日でも夜11時まで
やっているとの事だった。
オットは夜はそんな遅くならずに帰ってこれるとのメールがあったので、
私は行くことを決意した<(`^´)>
出掛けたのは夜6時すぎてから・・
なんたって1時間以上掛かるしね。
夜の六本木はちょっとドキドキ(#^.^#)
地下鉄の大江戸線で行きましたが、まず六本木の駅は柱からして
ブラック&ゴールド\(◎o◎)/!いやー、ビビッたよ・・
ヒルズにたどりつくまでの道もお店もおサレだし、外人さんは多いし・・・ね。
ヒルズを下から間近ではじめて見ました~(^o^)/
まず、カフェを探さなくては・・
方向音痴の私は大きなビルは迷子になるので苦手なのだ(-_-;)
と階段上ったらカフェはすぐあった(#^.^#)ラッキー♪
もう、ヒルズの中の他のお店とか行ったら、戻って来れなくなる気がしたし、
他のお店はもうすぐ閉店だし・・
もう今日はカフェのみに決めた!!
ちょうど夜の8時からはちょっとした草間さんの映像作品の上映もあるのだ。
今日は9時からも特別上映があるので、それも観よっと~

いやー、グッズもいっぱい売っていたし、とにかく変わっているけどカワイイのだ。
お客さんもおサレな人がいっぱいで、
1人で来てるヲバさんである私はちょっと浮いてる?
かも知れませんが
そんなの関係な~~い!!(by小島よしお)

バッグは5万円!!ちいさなかぼちゃは約100万円!!\(◎o◎)/!
と作品の高さに驚きつつも、
居心地はいいわけではない(1人だし・・)
が、とにかく来て良かった!観れて良かった(^o^)/楽しかったです。
草間さんの展覧会とかは1回も行ったことないので、是非近くであったら行きたいです。

041
メニューも水玉(*^_^*)

030
これは100万円のかぼちゃではないけれど・・
いつかは欲しいな~1万円ちょっとだったけか・・・忘れてしまった(-_-;)


044
グッズもいっぱい売ってました。楽しいな♪

047
写真じゃ見えないけどレジの中にあるのが
手のひらにすっぽり乗るくらいの大きさなのに・・100万円のかぼちゃ!

|

« ガウチョパンツ | トップページ | ついてないレジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事