« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月15日 (土)

くりぃむナントカin東京ドームシティ

アキバに行った夕方からは「くりぃむナントカin東京ドームシティ」へGO(^o^)/
これの開始が午後4時からなのよね。
私はこれが一番楽しみだった(*^^)v
まずもって、私と娘達はこのテレビ番組が面白くてだーい好き♪
でも、いくらHP見ても乗り物(アトラクション)に乗り放題付きの、
ナントカパスポートを買って
ナントカ・ホーテとかからいやつらのお店があって、ビンカン選手権の申告所がある?
お店的には少ないのに、どうやるんだろう?ってわからなかったのよん(?_?)
行ってみてやっと納得(*^_^*)
乗り物(アトラクション)に乗りながら、
おかしな所・・いわゆるビンカンポイントを探すのね~
なるほど・・・それで、乗り放題が付くわけか・・
で、乗っただけでもポイントがもらえて、ポイントをためると最後のくじを引く枚数の中に
あたり券が増える・・と言う仕組みだった。
説明されてやっとわかったよ(◎o◎
そうとわかったら乗り物いっぱい乗ってポイントためるし乗りながらビンカンポイントも
いっぱい探さなくちゃ(*^^)v
いやー、東京ドームのアトラクションは広くて結構いっぱいありますね。
ただし、娘2がジェットコースター系はダメだし、全員ホラー系もダメだから
それをパスです。
しかし、東京ドームのジェットコースターはすごーく怖そうで、
娘2じゃなくてもパスだった(-_-;)

とにかく乗りながら色々探すけど・・
これが結構見つけられない(-_-;)
もちろん簡単なのはすぐ見つかるけど、ポイントが低いのだ。
思っていたよりレベルが高かったので、すごく面白い♪
もう、みんなで夢中でーす(*^_^*)
ナントカ国際空港はピンポン・ピンポーンで当たり♪
ナントカ・ホーテはくじを引いた番号が悪くテレビの男の子系キャラを引いてしまい、
×をもらいました(-_-;)
乗り物のビンカンポイントをいっぱい見つけたら申告所へ行き
その中からポイントの高そうなのを3つだけ選んで申告します。
ちゃんとテレビと同じにポーンて上がるボタンもある(*^_^*)
どれを選ぶかも結構重要ポイント!
どれがポイント高いかは事前にはわからず申告して初めて知ることになります。
一番ポイントの高いのは1個しか見つけられず、
2番目にポイント高いのを2つ申告できました(*^^)v
ポイントのネタばらしはしません(*^_^*)だって、しないほうが絶対楽しめる!!
マジで結構難しいんだってばー、しかももしかしたら小学生ではわからない(読めない)
ポイントもあるので大人向けですね。
ま、もともと深夜番組だもんね。
見つけた中では一番いい申告方法だったよん。
で、くじをもらいそれをかごに入れて上から落とされ
拾った中の当たりくじの枚数だけ、ガラガラが出来る・・
と言う商品まではながーい道のりなのだ。
この上から落とされるくじを落ちる前に拾うというのが、結構難しい(-_-;)
しかも、その中にあたりが無かったらそれまでなのだ・・

が、娘2が一番枚数拾ってガラガラへ・・
ブロマイドを何枚か当ててもらって来ました。(*^_^*)

乗り物も混んでなくて、みっちり乗れてポイント探すのも楽しくて
親子で大満足!!
行って良かったよ~(^o^)/
24日までやってるので、是非お勧めです!!
もう一回行きたいくらいで~す♪

そうそう、結構時間なくて夕食など食べてる時間なく夜はだいぶ涼しくて
アキバで買ったおでん缶を途中で開けて娘2人で食べたの(#^.^#)
それで、お腹も最後までなんとか持たせたしち、ちょっと暖も取れてよかった!!
おでん缶無かったら無駄な時間をかけなきゃない所でした。
開けてから「箸とか無いじゃん\(◎o◎)/!」と思ったら
こんにゃくにちゃーんと1本竹串が刺さっていて、それで食べられるようになってました。
さすが、おでん缶!!


032
特別にそんなにポイント高くないポイントを一つ・・
アトラクションの写真にゆうたろうと大久保さん!!
ビンカーン!!

|

2007年9月14日 (金)

秋葉原

東京に住んで早5年・・・
1度は実際に行ってみたかった街、「秋葉原」に娘2人と降り立ってみた(*^^)v
おおっ!電車男で散々見た「石丸電気」の看板・・
電気ショップがひしめく中でビラを配るメイド喫茶のお姉さん(*^_^*)
駅が新しくなったせいも有るけど、ビルもどんどん新しくなり
20年近く前訪れた秋葉原とは全然様相が変わっていて、
すごくキレイで整然となっていた。
オタク格好をした人がいーっぱい居て、道を狭しと歩き、メイド喫茶のお姉さんも
所狭しといて、ちょっと雑然としてごちゃごちゃしている
私の描いていたアキバとは違っていた(-_-;)
無料でくれる秋葉原マップをもらって、そこにいるお兄さんが色々教えてくれた。
とても親切(*^_^*)
今は工事中でちょっとメインどおりも見ごたえは無いこと、
ごちゃごちゃしている所はしているらしいが、一番アキバらしいのは
やはり電気店が並ぶメインストリートらしい。
では、メインを歩いてみよう(^o^)/
チチブ電機」では迷わず「おでん缶」を自販機で購入~
行ったのは8月だったのでこの暑いのに・・と思いすぐには食べる予定が無かったので、
持ち歩いていたが、このおでん缶が後々思いがけず「買っといて良かった~(^o^)」になった。
せっかくなのでメイド喫茶でランチしようよ~、と娘2人に持ちかけたが却下されて
普通の定食屋さんみたいな所でお昼を食べました。
母は一度は行ってみたかったのにな~メイド喫茶・・・残念です。
実際、アキバ系のアニメなどにはまったく詳しくないので、
あまり感動とかは無かったのだ。
帰り際気がついて行った「東京アニメセンター」がテレビとかメジャーなマンガ雑誌
メインだったので、楽しめました(*^_^*)アニメセンターは思っていたより狭かった。

一回行ったら私にはアキバはもういいかも知れない・・(-_-;)

Photo_3

|

2007年9月 4日 (火)

ついてないレジ

たまたま同じ日に立て続けにお買い物でレジで間違いをされた(ーー;)
ミスドでドリンクとドーナツとのセットで100円引き券と5個100円引きの券を使い、
レジのお姉さんにドーナツとクーポン券の組み合わせまで考えて
一番お得になるように計算して出したのに・・・
なにやら出来るのかどうか店長さんらしき人に聞きに行っていた。
で、お願いした組み合わせで出来るらしい。
が、合計が出たらなんだか違う(?_?)
レシートが出てくるまで、どういう割引になっているのかわからず
レシート出てきたら、一番安いドーナツと飲み物で100円引きで、
高いドーナツを5個100円になるように頼んだのに、
一番高いドーナツと飲み物で100円引きにされていた。
安いドーナツから100円にされちゃ、もったいないじゃん!
もう一度説明したが、
なにやら良くわかってもらえず、店長らしき人にまた聞きに行っていた。
お姉さんが、なかなか戻ってこない
で、とりあえず1番安いドーナツとドリンクで100円引きにしてくれた。
再度計算し直して7円戻ってきた(-_-;)
なんだか私の計算だと、もっとお得なハズ・・
で、その場でレシート見ながらお姉さんに詳しく説明するが、
たぶん最後までは理解してもらえず、食べて行くつもりだったので、一旦娘と席に着き、
改めてレシート見たら、ドーナツ5個100円になるはずが1個しかなってない(◎o◎)!
もうっ<`ヘ´>と思ったけど、怒らないようにして、
今度はレシートもって直接店長さんに訂正をお願いした。
合計で100円ぐらいは違ってた(-_-;)
100円しか・・と言えば、それまでだけど
もう娘はとっくにドーナツを食べ終わってるよ。
交渉している時間が長く、疲れたから座って休もうと思ったのにさらに疲労度UP(*_*)

急いでドーナツを食べ、同じ敷地にあるユニクロへ(#^.^#)
欲しかったものが、広告で安くなっていたので買いに行ったのだ。
おっ!それ以外にも欲しかった上下セットが1990円のエンジ札が付いている(^o^)/
ラッキー♪
ダンナが戻ってこないうちにさっさと買っちゃおう♪また、買うのか・・・とうるさいから(ーー;)
で、レジでカード払いの合計だしてもらってサインをサインをする時、
また、あれっ?こんなにしたっけ・・(?_?)
の、疑問が湧きレシート見たら1990円のセットが2990円になってる\(◎o◎)/!
またレジのお姉さんに説明して、一緒に置いてある場所まで行って
確かに1990円を確認してレジでバーコードをピッってやると
どうしても2990円になる・・
何度もレジで打ったり、広告見たり、
また店長さん見たいな人に聞いたり・・・
で、そうこうしているうちにダンナが戻って来ちゃったじゃん(ーー;)
で、案の定「また買うの?」と言われた・・・
結局お店の値札付け間違いだったので、そのまま1990円にしてくれたらラッキー♪
と、思ったがそんなに甘くなく2990円にしかなりません。
と、言われたので速やかに「じゃ、要りません」と
それ以外のだけ買ってきた・・

この2店しか行ってないのに両方でミスされるとは!!
間違いに対して怒る気は無いけど、時間が掛かり過ぎだっ<`ヘ´>
ついてない・・・

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »