« ついてないレジ | トップページ | くりぃむナントカin東京ドームシティ »

2007年9月14日 (金)

秋葉原

東京に住んで早5年・・・
1度は実際に行ってみたかった街、「秋葉原」に娘2人と降り立ってみた(*^^)v
おおっ!電車男で散々見た「石丸電気」の看板・・
電気ショップがひしめく中でビラを配るメイド喫茶のお姉さん(*^_^*)
駅が新しくなったせいも有るけど、ビルもどんどん新しくなり
20年近く前訪れた秋葉原とは全然様相が変わっていて、
すごくキレイで整然となっていた。
オタク格好をした人がいーっぱい居て、道を狭しと歩き、メイド喫茶のお姉さんも
所狭しといて、ちょっと雑然としてごちゃごちゃしている
私の描いていたアキバとは違っていた(-_-;)
無料でくれる秋葉原マップをもらって、そこにいるお兄さんが色々教えてくれた。
とても親切(*^_^*)
今は工事中でちょっとメインどおりも見ごたえは無いこと、
ごちゃごちゃしている所はしているらしいが、一番アキバらしいのは
やはり電気店が並ぶメインストリートらしい。
では、メインを歩いてみよう(^o^)/
チチブ電機」では迷わず「おでん缶」を自販機で購入~
行ったのは8月だったのでこの暑いのに・・と思いすぐには食べる予定が無かったので、
持ち歩いていたが、このおでん缶が後々思いがけず「買っといて良かった~(^o^)」になった。
せっかくなのでメイド喫茶でランチしようよ~、と娘2人に持ちかけたが却下されて
普通の定食屋さんみたいな所でお昼を食べました。
母は一度は行ってみたかったのにな~メイド喫茶・・・残念です。
実際、アキバ系のアニメなどにはまったく詳しくないので、
あまり感動とかは無かったのだ。
帰り際気がついて行った「東京アニメセンター」がテレビとかメジャーなマンガ雑誌
メインだったので、楽しめました(*^_^*)アニメセンターは思っていたより狭かった。

一回行ったら私にはアキバはもういいかも知れない・・(-_-;)

Photo_3

|

« ついてないレジ | トップページ | くりぃむナントカin東京ドームシティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事