« 宇宙の中の水玉カフェ | トップページ | 秋葉原 »

2007年9月 4日 (火)

ついてないレジ

たまたま同じ日に立て続けにお買い物でレジで間違いをされた(ーー;)
ミスドでドリンクとドーナツとのセットで100円引き券と5個100円引きの券を使い、
レジのお姉さんにドーナツとクーポン券の組み合わせまで考えて
一番お得になるように計算して出したのに・・・
なにやら出来るのかどうか店長さんらしき人に聞きに行っていた。
で、お願いした組み合わせで出来るらしい。
が、合計が出たらなんだか違う(?_?)
レシートが出てくるまで、どういう割引になっているのかわからず
レシート出てきたら、一番安いドーナツと飲み物で100円引きで、
高いドーナツを5個100円になるように頼んだのに、
一番高いドーナツと飲み物で100円引きにされていた。
安いドーナツから100円にされちゃ、もったいないじゃん!
もう一度説明したが、
なにやら良くわかってもらえず、店長らしき人にまた聞きに行っていた。
お姉さんが、なかなか戻ってこない
で、とりあえず1番安いドーナツとドリンクで100円引きにしてくれた。
再度計算し直して7円戻ってきた(-_-;)
なんだか私の計算だと、もっとお得なハズ・・
で、その場でレシート見ながらお姉さんに詳しく説明するが、
たぶん最後までは理解してもらえず、食べて行くつもりだったので、一旦娘と席に着き、
改めてレシート見たら、ドーナツ5個100円になるはずが1個しかなってない(◎o◎)!
もうっ<`ヘ´>と思ったけど、怒らないようにして、
今度はレシートもって直接店長さんに訂正をお願いした。
合計で100円ぐらいは違ってた(-_-;)
100円しか・・と言えば、それまでだけど
もう娘はとっくにドーナツを食べ終わってるよ。
交渉している時間が長く、疲れたから座って休もうと思ったのにさらに疲労度UP(*_*)

急いでドーナツを食べ、同じ敷地にあるユニクロへ(#^.^#)
欲しかったものが、広告で安くなっていたので買いに行ったのだ。
おっ!それ以外にも欲しかった上下セットが1990円のエンジ札が付いている(^o^)/
ラッキー♪
ダンナが戻ってこないうちにさっさと買っちゃおう♪また、買うのか・・・とうるさいから(ーー;)
で、レジでカード払いの合計だしてもらってサインをサインをする時、
また、あれっ?こんなにしたっけ・・(?_?)
の、疑問が湧きレシート見たら1990円のセットが2990円になってる\(◎o◎)/!
またレジのお姉さんに説明して、一緒に置いてある場所まで行って
確かに1990円を確認してレジでバーコードをピッってやると
どうしても2990円になる・・
何度もレジで打ったり、広告見たり、
また店長さん見たいな人に聞いたり・・・
で、そうこうしているうちにダンナが戻って来ちゃったじゃん(ーー;)
で、案の定「また買うの?」と言われた・・・
結局お店の値札付け間違いだったので、そのまま1990円にしてくれたらラッキー♪
と、思ったがそんなに甘くなく2990円にしかなりません。
と、言われたので速やかに「じゃ、要りません」と
それ以外のだけ買ってきた・・

この2店しか行ってないのに両方でミスされるとは!!
間違いに対して怒る気は無いけど、時間が掛かり過ぎだっ<`ヘ´>
ついてない・・・

|

« 宇宙の中の水玉カフェ | トップページ | 秋葉原 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事