« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

ポール&ジョー ボーテ

まったくお化粧品にこだわってない私だけど、エスティローダは知っている。
でもこの「ポール&ジョー ボーテ」って言うブランドはつい最近初めて知りました。

たまたま先月号の雑誌のマキアでファンデの特集みたいのがあり、
そろそろ今使っているのが無くなりそうだから、何かいいのがあれば買いたいな(#^.^#)
と記事を読んだら、そこでこのポール&ジョーボーテのファンデが絶賛されていた。
これは使ってみたい!!
と、さっそく調べたけどやはり近くにお店はなく実際に見に行けるのはすぐではムリそうだ。
ここのブランドは私の大好物のポーチやバッグのセットになっているのを出していた(*^_^*)
なので、ネットで買ってみることにした。
買い物天使はファンデが必要ならファンデだけを買えよ!!と怒り気味だけど
再び買い物悪魔には勝てず、
ファンデとポーチがセットになっているものを買っちゃた(ーー;)
最新のではないようだけど、私にはまったく問題ないのです。

20071030_1
実際は結構ビンは小さいです。ファンデのビンで6cmぐらいなので、
すぐ無くなりそう・・(ーー;)
これで5980円は高いかな~、
でも、単品だと入っているファンデと化粧下地だけでそのお値段になっちゃいます。

あ、マキアで絶賛されていたのはこのタイプのファンデではなく、コンパクトタイプです。
それは実際お店に行ってそのうち見てみたいと思いま~す(*^^)v

|

2007年10月30日 (火)

エスティーローダーメイクアップコレクション2007

買っちまったよ・・(ーー;)
「エスティローダーメイクアップコレクション2007」
いわゆる、クリスマスコフレってヤツです(*^_^*)

私は幸いお肌が強くらしく、お化粧品に関してはどれを使ってもトラブルが無い。
しかも、お化粧品は特にこだわってないのでもう40歳をとっくに過ぎてきるのに
こだわりもなければ、高い物を使うわけでもなく、
化粧水は今ちふれだ(*^^)v
しかも、メイクも普段は朝1回するっきり夜まで治しもしない事もある。
だから減りがすごく遅い。

なのに~、お買い物は大好き♪
特にこのクリスマスシーズンにでるコフレはネットで色々チェックしたり、実際見たりして
毎年どれか1品は買っている(#^.^#)
ブランドはまったくこだわっておらず、ポーチやバッグのデザインや
ま、普段使うのがなるべく入っているような物にはしてます。
去年はジルスチュアートのネイルセットを買いに銀座まで行ったな・・
もちろん1年経つ今も使い切ってはいない(ーー;)

今年はエスティローダのドーンとでかい金色のでメイクボックスに入っている、
メイクセットがとても気になった!すごくいっぱいメイク道具が入っている♪
金ピカのパッケージもゴージャス感ありありでいい♪
しかも中身も使える色ばかりでいい♪
でもさ、口紅もアイシャドーもほほ紅もまだ使い途中のがい~っぱいあるよ
と、私の心の中の買い物天使は言う。
しかし買い物悪魔には勝てず、発売日当日じゃないし、見に行ってなかったら
あきらめもつくよ・・とデパートへお出かけ(*^^)v
(しかも、関東に台風来ている土曜日の夕方に・・)

あるでないの~(~_~;)
デパートの化粧品売り場なんて1年に一回しかこないから、結構緊張する(#^.^#)
なんとなく寄ってみたらあったフリして、ちょっと試させてもらったりしたけど、
店員さんに「昨日でたばかりなんですよ~」と言われ
知ってるから来たんだよ~と思いつつ、外は嵐の中購入(*^^)v
想像以上にデカくて傘がバビュン!とひっくり返りながらも電車で担いで帰りました。
ダンナにみっかるとうるさいから、速攻、車のトランクに隠していたので
やっと掘り出してきて写真撮ったのでブログに書きました(*^_^*)
商品の写真は色んな所で紹介されてます♪

20071027
こんな感じで入ってます。


20071027_2
使いこなせるよう頑張ります(*^^)v

|

2007年10月29日 (月)

立川エキュート

ちょいと用事があって立川まで行って来た(*^_^*)
なんだか、駅構内に「ecute」(エキュート)という、
エキナカでいろんなお店があるショッピングモール?が出来ていた。
雑貨屋さんとスウィーツのお店が多いのだけど、どれもカワイイ!!(#^.^#)
時間が無いのについ見てしまった~
うーん、もっとゆっくり見たい!!
なつかしい文具が置いてある雑貨屋さんとかおサレな眼鏡屋さん・・などなど・・

家では10年ぐらい前に購入して探していたダストボックスがそこに\(◎o◎)/!
電車で帰ると言うのに買ってしまった(ーー;)
ケーキも10月限定とか言うパンプキンプリンに入ったモンブランが・・
ワンホールなのに買ってしまった(ーー;)
私の買ったケーキ屋さんは改札入らないと買えないから・・・今しかない!とも思っちゃう。

結構な荷物を抱えたので、電車が混まない内に帰らないとね♪
また行きたくなるエキナカでした(*^_^*)

20071029
座ってもいいスペース♪
椅子は実際購入可です。

|

2007年10月28日 (日)

ツタヤのおたのしみ袋②

第一段購入の夜・・・これが目的でツタヤへ再度GO!
残っていたので、また買ってしまった(ーー;)

第二段のご紹介です(*^_^*)

200710275000
今度はちょっと軽いのを選んだら、ちょっと少なかったかな?
単価が高いのか、それでも5000円分はあった。


しかも、2袋華ってしまったのよ・・(*^_^*)
200710274700
これも、ちょっとビミョーだったかな?
しかし、かわいいのは変わらない♪
4700円分ぐらいでした。

さすがにまだ残っていたけどホントに打ち止め!
明日は行きません(#^.^#)

|

2007年10月27日 (土)

ツタヤのおたのしみ袋

福袋を止める~と決心したのはどこのどいつだ~い<(`^´)>

あたしだよっ!(+_+)


なのに・・

ツタヤに行ったら「おたのしみ袋」が売っていた♪
20個限定って書いてある(#^.^#)
出たばかりなのか、この台風で人が少ないのか、まだいっぱいある。
手提げではなく割と小さめの紙袋に入っている。

本屋も文房具もレンタルも一緒にやっているツタヤなので、雑貨もあるのだ。
文房具や本は結構ここで買っているので、そうそうハズレはないだろう・・
しかも3000円分入って500円とある。
500円なら、ハズレても惜しくない(*^^)v

しかも、買ってすぐ車に戻って開けてみた(#^.^#)

200710274500_3
ツタヤ500円①♪

超かわいい~♪んですけど・・(*^_^*)
特にニョッキロのバースディローソクかわいい~んですけど・・(*^_^*)
わけのわからん、ストラップや石もあったけど、
これなら大当たりじゃん(^◇^)

そのまま、お店に行きもう一つ購入(*^_^*)
同じ物が重ならないように、なるべく手触りと中身の箱物の大きさが違う物を購入
20071027_25800
ツタヤ500円②♪

またまた、かわいい~♪んですけど・・(*^_^*)
ニョッキロのバナナは握り心地も、ばつぐん!!
ぶたさんの貯金箱、愛くるしいです♪
こっちの方が気に入った(^◇^)


でも、さすがにここで止めました。
ちゃんと3000円分あるのか、確かめたら・・
少なく見積もっても①は4500円ぐらい、②は5800円ぐらいあったよ!!
ま、わけのわからん人形のストラップが700円ぐらいするし、
ストラップとマグネットがいっぱいだし・・
それでも、買って良かったです(^◇^)

オマケ
わけのわからん700円する何個も入ってたストラップ
ドン!
Photo
体長3cm
わけわからんが、なんだかカワイイ♪
名前が「ビックマウスドール」
亀田一家にピッタリ!?(ー_ー)!!
(あたしゃ、最初からあのビックマウスと態度がビックは不快でした。
人気があったのがまったく理解できませんでした。
ブログでも話題にもしたくないくらいなのでタイトルには入れません)



|

2007年10月21日 (日)

ゼビウス

Wiiでは昔のファミコンなどのゲームを購入してダウンロードして楽しむ事が出来る。
最近欲しいソフトもないし、
ずーっと、どうしようか悩んでいた「ゼビウス」を買っちゃった(#^.^#)
500円なので悩むほどの金額ではないのかも知れないけど、
ダウンロードする事に、なんだかちょっと抵抗があった。

昔はお友達に借りてやったけど、
最初の大きな基地みたいな所以上は行けなかったので、
その先が見たい!と思っていたのだ。

しかし・・1日じゃ昔以上には進めなかった・・(ーー;)
画面も音楽も懐かしくて大好きだ♪
普通のWiiよりはリモコン操作が疲れるので、さすがに長時間は出来ない。

でも、もう私のモンだからいくらでも挑戦できるのね♪
気長に挑戦しよう(^o^)/
ダンナにはまだ言ってないけど、ダンナにやらせたらその先が見れそうだ。

昔のは単純で好き♪テトリスが無いのが残念です。出て欲しいな~

|

2007年10月18日 (木)

ムクミキュア

最近、これはいい(^o^)/と思った商品「ムクミキュア」

22
テレビのCMで気になっていて、薬局を覗いたらテレビでつま先が無いタイプしか
知らなかったけど、ハイソックスタイプがあった。
サイズはM~Lが大きい方なので
私のふくらはぎをカバーできるかどうかが心配だったので
1足買ってみた(*^^)v
お安い買い物では無いので、入らなかったらショックだもん・・まず1足ね。

うちに帰って試してみる。
さすがに結構きついね・・
つま先からギュウギュウはいて・・ふくらはぎまで伸ばしながらもってくる・・
入った!!\(◎o◎)/!

しかも、超気持ちいい~(●^o^●)♪♪♪
マジに靴下にマッサージされているような感じ♪
パートが立ち仕事なもんで、足はパンパンになるのよ。
その足になんて締め付け感が気持ちいいの~"^_^"
ハイソックスタイプは1日中履いていられるので、便利です。

その薬局にはこのサイズが1足しか無かったので
次の日別な薬局へ買いに行きました。
あまり、数は置いてないのでまた1足のみ購入。
また別な日に行くと、ブラックしかなかったのに今度はダークブラウンが!
早速購入・・

もう、毎日手放せませ~ん(*^^)v


追記・怪しいモーニングコールは今日はかかってきませんでした。

|

2007年10月17日 (水)

怪しいモーニングコール

今日7時過ぎに携帯の着信があった。非通知?私の携帯では滅多にありえないけど・・・
ダンナが会社の電話からかけて来て1回非通知だった事がある。
「ハイ」と出た。

低い男の声で「起きてる?」

いや、寝てた・・しかも寝坊!@_@;)
この電話で起きました(^o^)/ありがとう・・

って、誰よ(?_?)?

寝ぼけた頭でダッシュで考える。
えー、子供の弁当も作らねばならん!
ダンナは昨夜遅かったが起きているのか?
たぶんイタズラ?
でも、もしかしたら昨日、頭が痛いから早く寝るから・・とメールを送った私を気遣って
ダンナが早く会社に行かなくてはダメで、1人で起きて出勤したので
私が寝坊しないように電話をくれたのか?
(なぜなら、そういう事はよくあるのだ・・あはは・・)
でも次の日早い時は前の晩帰宅が遅いときはメールで知らせてくる・・

私は無言(゜-゜)
相手は何回か続ける「起きてる?」

電話を切った。
起き上がる私。

狭いマンションの部屋を探したらダンナは居た。
やっぱ、違がうよね~
が、電話の説明をしてる時間は無い(@_@;)


また電話が鳴った。非通知!

しかし出る私「ハイ」

同じ声で「起きてる?」
私は無言で電話を切った(ーー;)

子供達を起こし、朝食を出し終え
やっと、ダンナに経緯を話す。

私「なんか怪しいモーニングコールかかって来て起こされた。
 寝坊してたから起こしてくれて助かったけど(*^^)v」
夫「誰かに頼まれてコールしたの間違ってかかってきたんじゃない?」
 (もう、イタズラの可能性があるのにノーテンキ夫婦)
私「それは、無いね。断言出来る。
 声には親切心は無かったもん。低い声だったしイタズラだね。
 またかかって来るとめんどくさいから私の携帯鳴ったらダンナ出て♪」

残念ながら、もうかかってこなかった。

誰かと間違っていたら、かかってこなかった人がいるのだろうか?
イタズラだとしても、
すごく朝早いわけでもなく、バッチグーのタイミングのモーニングコール。
助かったけど明日もかかってきたら、ちょっと怖いけどね(-_-;)











|

2007年10月11日 (木)

沢尻エリカさん

今さらですが、沢尻エリカさん。
私もワイドショーで映画の挨拶シーンは見ました。
いろんな番組で見て来た沢尻エリカさんとはまったく違う印象・・
トーク番組ではよくしゃべっていたし、あの衣装にしても本人が選んだの?
と思っちゃいました。
同じ質問を150回だかも、別にそれであの態度だとは思わなかったし・・
だったら取材の時に切れててもいいもんね^^;
司会者の方はちょっと大変そうだったけど、後で司会者の方のコメント読んだら
さすが大人・・こちらの方が上手でした。

涙の謝罪会見?(これもワイドショー)も見ました。オンタイムで!
本人がしゃべってるんだから、いいんだろうけど・・
これも違う印象・・
何だろう・・
と、ずーっと思っていた。
んでもって、うまーく文章にしてくれているサイトがありました。

ほぼ日刊イトイ新聞です。
http://www.1101.com/essay/index.html

なるほど・・納得しました。

沢尻さんにこれの感想を聞いてみたいな~
私は別に沢尻さんの事はキライじゃないし、演技は素晴らしいと思うので
これからもいいドラマや映画を作っていって欲しいです(#^.^#)
個人的にはキツイお化粧は似合ってはいないと思うけどね。
ナチュラルな方が絶対にかわいいのにな~^^;

|

2007年10月 9日 (火)

新横浜ラーメン博物館

紅華祭で当てたものに「新横浜ラーメン博物館」のチケットがあった。
1枚だけど・・・
お値段調べたらナント大人300円である(ーー;)あはは・・
昨夜、島田伸助さんのクイズ番組でナント、ラー博からの中継があった\(◎o◎)/!
しかも、夜なのに結構人がいるもんだね・・
こりゃ、平日行った方がいいかもね。

と、思ったので今日行って来た(*^^)v
娘2が学校振替休日だったので行って来た(*^^)v
お天気も今ひとつだったので、室内が良いと思い、今日行って来た(*^^)v

昭和の古い町並みたっぷりで、お台場の小香港などあるお店と雰囲気似てるけど、
色々イベントもあったり、キャストの人が超おもしろくて、楽しい所でした。
元気をもらって帰ってこれる場所だよー(^o^)/

006
ラーメンはもちろん食べる!
スープまで完食すると「ありがとう」の文字が・・うれしいね(#^.^#)

009
レトロ感いっぱい(^^♪空は天井だよ~

017 
黄金バットさまだーい

031
紙芝居もあるよ。紙芝居のおねーさん?が超おもしろい(^o^)/



|

2007年10月 8日 (月)

紅華祭

いつも娘2も楽しみにしている大学祭がある。
東京工科大学と日本工学院八王子専門学校が合同で行う「紅華祭」である(#^.^#)
この学校はお金持ちなのか・・ゲスト(芸能人)とかのトークショーなどは
ナント無料なのだ!!整理券はあるので早く行けばいいだけ♪
ライブも無料!!ナンテ太っ腹な学校なのでしょう♪
おととしは確か、お笑いでまちゃまちゃとかインパルスなど何組かが来たのだ。
が、これは観れなかった・・(ーー;)
夜のキンモクセイのライブはちょっと観た
(最初の頃の「あたしンち」のテーマ歌っていたグループです)
去年はベッキーのトークショーで司会者として、どーよも来たのだ。
これは観れました(*^^)v
今年は筧利夫さんでした。が・・疲れてこの日は大学祭には行けずじまい・・
ま、娘2もベッキーなら頑張るけど、筧さんでは親が楽しいだけかも?
あー、見た事ある。レベルだもんね。

そうそう、疲れてって言うのは1日目は行ったのだ。

この日ゲームなどの戦利品ドーン
016
どれもこれも結構な大きさのぬいぐるみ・・どえす。
MOGUのくまさん?かな?ちゃんと乗っかれます。
プーさんは枕でーす。
イルカちゃんは抱き枕です。

018
駄菓子やら、グッズやら・・いっぱいでーす。
これ以外に春雨ヌードルや、レジャー施設の割引券ももらったよん(*^^)v

などなど・・もらうためのゲームで体力使い果たしたかも・・
ちなみにゲームもタダどえーす(#^.^#)
去年の方が全体的に景品は良かった。
しかし去年は2日目に行って
ゲームでは、ホントうれしいけど重たいジュースやらコーヒーやら・・が結構当たったのだ。
2日目最後の大抽選会まで居て、
持ちきれないほどの景品になって、大学の送迎バスに乗れる状態でなくなったので
ダンナに車で、迎えに来てもらったのだ(^o^)/うれしい悲鳴?

一番いい、宿泊券とかテレビなどは当たらないけどさ・・
細々したもんでも、あたしゃうれしいよ(#^.^#)
今年はジュースもコーヒーも当たらなかった・・
ま、4時間しか居なくて、こんだけ稼げれば良しとするか。
なのに1日目でダウンするとは・・(-_-;)年のせいか?
ま、今年は1日目の夕方から別の用事が入ったので、
疲れたのもあるとしよう。そうしよう。

まじ、次の日爆睡してたよ(-_-)zzz
いつもの事だけどね。

|

2007年10月 5日 (金)

ノアシスさんの福袋

北欧生地や雑貨などのお店「ノアシス」さんの夏頃に買った福袋です。
雑貨とか洋服とか選べた記憶がありますが・・
なんせ元値が高いものなので、数が少ないのは仕方ないかな?

ノアシス北欧雑貨福袋7777円

2007719_1
クッション以外はマリメッコの物です。
ウニッコのお花のデザインが好きなのですが、それは1個しか無かったので
ちょっと残念でした。

でも、ここのお店では福袋以外にも結構、お買い物してま~す(*^^)v

|

2007年10月 4日 (木)

箱根小涌園ユネッサン

9月の2回目の三連休・・
娘1が部活が1日お休みの日があった!
娘2の習い事もめずらしくお休み♪
夫もお休み♪私もお休み♪という奇跡的1日\(◎o◎)/!
が出来たので
また、前日の金曜日に宿を取ってお出かけした!!
土曜日はみんなお休みだけど、日曜日は部活があるので朝一番で
帰ってこなければならない・・
月曜日の祝日は夫は仕事・・
勝手に泊まりにしたので、娘1には「日帰りが良かった」と文句を言われたが
夏休みもそれぞれのスケジュールがあり(オットは夏休みすら無かった)
家族4人で、お出かけできた日は1日も無かったのだ。
思い出せば4人で遊びに出掛けるのはゴールデンウィーク以来です(#^.^#)

テレビなどでよくロケをやっている、「箱根小涌園ユネッサン」に行くことにした。
みんな一回は行ってみたい、と思っていた所なので意義なし!
しかし、土曜日の朝早く出発する予定でしたが・・
前日は夫は飲み会だったし、私も夜遅くまでやんなきゃない事もあったし、
娘1は塾だったし・・
で、早起きできたのは娘2だけ(ーー;)
ぶーぶー言われながらも、みんなごそごそ起き出して遅ればせながら出発です。
だいたいお泊り準備も起きてからしてるもんね。

開園時間よりだいぶ遅れて着いたけど、十分遊べたよ(^o^)/
だいたいにして私はプールやお風呂が苦手なので長時間はどっちにしても
辛かったからちょうど良かったかもね。

テレビで見るよりはお風呂の一つ一つは狭かったけど
全体はすごーく広くて移動が大変だった!
遊びのゾーンはゆっくりつかるって感じでは無かったね。

009
「死海風呂」本当に浮きます!私まで浮いた\(◎o◎)/
が、ちーさなキズすらにもピリピリくるよ~
ゲホッと口に入ったらめちゃ辛(*_*)

024
「ワイン風呂」にてワイン投入~♪
時間が決まっているのでその時間になるとすごい人だかり(^o^)
でも、本物のワインで楽しーよー(*^^)v

034
「ラーメン風呂」にてラーメン投入~♪
ここもすごい人気です。この後スープ投入~♪
もあります。

お茶風呂とか日本酒風呂とかコーヒー風呂とかがあって、それぞれに
投入~♪があるんだよ~
でも、混んでいてもお風呂だから順番待ちとかないから、いっぱい遊べます♪
その点は結構いいな、と思いました。
普通のお風呂もあってその後、ゆっくり入りました。
ランチはバイキングを選択!
チョコレートタワー(暖かいチョコが上から流れてフルーツなどにつける)が感動(#^.^#)
焼いてくれるステーキもおいしくて、いっぱい食べてゆっくり休憩しました。

宿泊はここのホテルでは無かったので、移動しなきゃダメだったけど
泊まったらもっとゆっくり遊べるね。
でも、十分に楽しかった(^o^)/

翌日は泊まった所で朝食、食べてそのまま帰路へ・・
午後はめいいっぱい寝てました(-_-)zzz


|

2007年10月 3日 (水)

HERO

見たよ「HERO」
いやー、最初は映画館じゃなくてもいいか~
と、思っていたけどキムタクや他の出演者もバンバンテレビに出て
宣伝して、すごく現場も楽しそうだし・・
ストーリー的には間違いないだろうし・・
キムタク大好きだし(#^.^#)・・
公開されて最初の週末は我慢したものの、すっかり行きたくなって
また得意の平日レイトショーに行こうと思ったら
「俺も行きたいと思ってた・・」と、ダンナ
「えー、私も行きたい」と娘2
で、待って公開された次の週末に3人で行ってきました。
予約とかしなかったから、朝一番で観ようと思って
初めて映画館オープン前に並んだよ。

いやー、予想を裏切らないおもしろさ!!
久利生公平はどこまでも久利生公平だし、
他の共演者も相変わらずいい味バンバン出しているし、
笑いどころ満載でついつい声をだして噴出してしまうシーンがいっぱい(^з^)
ちゃんと、泣かせ所も、もちろんあります(;_;)
イ・ビョンホンの出番があれだけっ?かいっ\(◎o◎と突っ込たくなるくらい少ない
のがちょっと残念。もっとキムタクと絡んで欲しかったな~

ラストシーンも予想通りだったけど、それがまたいいんだな(#^.^#)

うん、映画館で観て良かったよ♪
爽やかな映画だ!!

で、前にやったテレビの続きだったのだけど、私はテレビの内容をすっかり
忘れていたが、先日そのドラマレジェンドも放送してくれたので、
ストーリーつながったよ~、うれしいよ~(*^^)v

チャラ、チャラ、チャラ、(HEROの音楽)流れるとなんだかうれしい気持ちになる♪

|

2007年10月 2日 (火)

お台場冒険王

あまりの忙しさに、まったく更新できないまま・・でした(-_-;)
話題は古くなってしまったけど、「お台場冒険王」にも行ったのでした。
もう、最終日近くで平日だったので、お昼近くについたけど、
それなりに見れました。

いやー、テレビっ子の私&娘達はおおはしゃぎ♪

048
第一目的の「めちゃバケ」はすでに4時間待ちなので、
上から見る見学コースにしたけど十分楽しめました。
混んでいる時は7時間待ちだったとか・・
その後2時間待ちですら、入らなくてもいいや~と思った私でした。

055
「うらめしや」でお食事(*^_^*)
メニューはおもしろだったけど、おいしかったでーす。

057
「考えるオカレモン」ナント40万円\(◎o◎)/!

069
「あるよ」HEROコーナー

073
「ダイタイソー」でお買い物♪
テレビと一緒でレジに行くまで値段わかりませーん(?_?)
持っていたものは自腹でお買い上げです。
私はきっちり100円のものをお買い上げしました(*^^)v

他にも孫悟空のコーナーや色々テレビの一緒の格好をして写真を取れたりする
コーナーやゲゲゲの鬼太郎のコーナーなど、行きましたが、
広いし時間は無いし全部は見られませんでしたが
とっても楽しかったでーす(^o^)/

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »