« HERO | トップページ | ノアシスさんの福袋 »

2007年10月 4日 (木)

箱根小涌園ユネッサン

9月の2回目の三連休・・
娘1が部活が1日お休みの日があった!
娘2の習い事もめずらしくお休み♪
夫もお休み♪私もお休み♪という奇跡的1日\(◎o◎)/!
が出来たので
また、前日の金曜日に宿を取ってお出かけした!!
土曜日はみんなお休みだけど、日曜日は部活があるので朝一番で
帰ってこなければならない・・
月曜日の祝日は夫は仕事・・
勝手に泊まりにしたので、娘1には「日帰りが良かった」と文句を言われたが
夏休みもそれぞれのスケジュールがあり(オットは夏休みすら無かった)
家族4人で、お出かけできた日は1日も無かったのだ。
思い出せば4人で遊びに出掛けるのはゴールデンウィーク以来です(#^.^#)

テレビなどでよくロケをやっている、「箱根小涌園ユネッサン」に行くことにした。
みんな一回は行ってみたい、と思っていた所なので意義なし!
しかし、土曜日の朝早く出発する予定でしたが・・
前日は夫は飲み会だったし、私も夜遅くまでやんなきゃない事もあったし、
娘1は塾だったし・・
で、早起きできたのは娘2だけ(ーー;)
ぶーぶー言われながらも、みんなごそごそ起き出して遅ればせながら出発です。
だいたいお泊り準備も起きてからしてるもんね。

開園時間よりだいぶ遅れて着いたけど、十分遊べたよ(^o^)/
だいたいにして私はプールやお風呂が苦手なので長時間はどっちにしても
辛かったからちょうど良かったかもね。

テレビで見るよりはお風呂の一つ一つは狭かったけど
全体はすごーく広くて移動が大変だった!
遊びのゾーンはゆっくりつかるって感じでは無かったね。

009
「死海風呂」本当に浮きます!私まで浮いた\(◎o◎)/
が、ちーさなキズすらにもピリピリくるよ~
ゲホッと口に入ったらめちゃ辛(*_*)

024
「ワイン風呂」にてワイン投入~♪
時間が決まっているのでその時間になるとすごい人だかり(^o^)
でも、本物のワインで楽しーよー(*^^)v

034
「ラーメン風呂」にてラーメン投入~♪
ここもすごい人気です。この後スープ投入~♪
もあります。

お茶風呂とか日本酒風呂とかコーヒー風呂とかがあって、それぞれに
投入~♪があるんだよ~
でも、混んでいてもお風呂だから順番待ちとかないから、いっぱい遊べます♪
その点は結構いいな、と思いました。
普通のお風呂もあってその後、ゆっくり入りました。
ランチはバイキングを選択!
チョコレートタワー(暖かいチョコが上から流れてフルーツなどにつける)が感動(#^.^#)
焼いてくれるステーキもおいしくて、いっぱい食べてゆっくり休憩しました。

宿泊はここのホテルでは無かったので、移動しなきゃダメだったけど
泊まったらもっとゆっくり遊べるね。
でも、十分に楽しかった(^o^)/

翌日は泊まった所で朝食、食べてそのまま帰路へ・・
午後はめいいっぱい寝てました(-_-)zzz


|

« HERO | トップページ | ノアシスさんの福袋 »

旅行・地域」カテゴリの記事