« 沢尻エリカさん | トップページ | ムクミキュア »

2007年10月17日 (水)

怪しいモーニングコール

今日7時過ぎに携帯の着信があった。非通知?私の携帯では滅多にありえないけど・・・
ダンナが会社の電話からかけて来て1回非通知だった事がある。
「ハイ」と出た。

低い男の声で「起きてる?」

いや、寝てた・・しかも寝坊!@_@;)
この電話で起きました(^o^)/ありがとう・・

って、誰よ(?_?)?

寝ぼけた頭でダッシュで考える。
えー、子供の弁当も作らねばならん!
ダンナは昨夜遅かったが起きているのか?
たぶんイタズラ?
でも、もしかしたら昨日、頭が痛いから早く寝るから・・とメールを送った私を気遣って
ダンナが早く会社に行かなくてはダメで、1人で起きて出勤したので
私が寝坊しないように電話をくれたのか?
(なぜなら、そういう事はよくあるのだ・・あはは・・)
でも次の日早い時は前の晩帰宅が遅いときはメールで知らせてくる・・

私は無言(゜-゜)
相手は何回か続ける「起きてる?」

電話を切った。
起き上がる私。

狭いマンションの部屋を探したらダンナは居た。
やっぱ、違がうよね~
が、電話の説明をしてる時間は無い(@_@;)


また電話が鳴った。非通知!

しかし出る私「ハイ」

同じ声で「起きてる?」
私は無言で電話を切った(ーー;)

子供達を起こし、朝食を出し終え
やっと、ダンナに経緯を話す。

私「なんか怪しいモーニングコールかかって来て起こされた。
 寝坊してたから起こしてくれて助かったけど(*^^)v」
夫「誰かに頼まれてコールしたの間違ってかかってきたんじゃない?」
 (もう、イタズラの可能性があるのにノーテンキ夫婦)
私「それは、無いね。断言出来る。
 声には親切心は無かったもん。低い声だったしイタズラだね。
 またかかって来るとめんどくさいから私の携帯鳴ったらダンナ出て♪」

残念ながら、もうかかってこなかった。

誰かと間違っていたら、かかってこなかった人がいるのだろうか?
イタズラだとしても、
すごく朝早いわけでもなく、バッチグーのタイミングのモーニングコール。
助かったけど明日もかかってきたら、ちょっと怖いけどね(-_-;)











|

« 沢尻エリカさん | トップページ | ムクミキュア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事