« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月28日 (月)

太鼓の達人DS

娘2がサンタさんに「太鼓の達人DS」をもらったので、私もやらせてもらっている(*^_^*)
DSでどうやってやるのかな~、と思っていたけど、小さいながらバチが太鼓のお顔になっているのがついていてとてもかわいい♪

毎日お題の曲があって、一定のレベルクリアで級や段が上がっていくのだ。
これが上がるにつれ、むずかしいレベルになるとなかなか、本気でむずかしい(-_-;)
私は八段までは順調に来たけど、
九段になるときにはじめて一回でクリア出来なかった(T_T)
鬼レベルとかまであるらしいし、どこまでついていけるだろうか?
なかなかおもしろいです。
でかいのでやってみたいからWiiで出てくれるとうれしいな~(^^♪
クラシックが好みです♪

|

2008年1月27日 (日)

はなさかマーチとマリメッコ

だいぶ前からCMをやっているが、「はなさかマーチ」がすごく欲しい(*^_^*)
あの花柄は初めて見たときからマリメッコのだ!!とわかったけど、私はマリメッコの
あのウニッコの花柄が大好きなのだ♪
最近オットが何を思ったか調べて「あの花柄マリメッコとかいうらしいよ・・」
と教えてくれたが、知ってるってば~
知っているけど黙っていた。だって言ったってオットは知らないもんね。

マリメッコのグッズなどは結構高くてなかなか買えない(-_-;)
が、密かに私は持っているものがある。
まずバッグ・・キャンバス地のデイかいやつ♪
9000円ぐらいする。
とてもじゃないけど、ダンナには言えないので、
マリメッコとかブランドだとか黙って使っていた。
まさかそんなに高いとはダンナは思えまい(-_-;)
知らない人が見たら誰もそんな高いとは思えないんだけどね。自己満足の世界です。
あとは、綿毛布♪
家族全員分ある。
これは結構厚手で娘達にもかわいい♪と好評だった。
私用のコーヒーカップ♪黒のウニッコ柄♪
えー、確か4000円ちょっと・・(-_-;)だけど、福袋に入っていたのでラッキー!

で、結構私が好きで上の物のグッズが家にあるじゃん・・
とカミングアウトしたのだ。
娘達は、綿毛布で「あー、どうりでどっかで見た事あると思った!」
そうそうそうです!やっと気がついてくれましたか~(*^_^*)

はなさかマーチはもちろん市販はされてませんが、
いつか日産に行って、あの柄にしてもらえるのかどうか聞いてみようと思ってます。

で、マリメッコ好き知ってくれた娘2がオットと電機屋さんに行ったときに
「ママの好きな花柄のマウス(パソコンのね)売ってるよ」と電話で教えてくれた。
うん、それが存在する事もとっくに知っていたんだけどね・・
それなりに高いし、今は必要ないし・・と、その時は買わないよ。と言ったのですが、
せっかく教えてくれたし、ちょっと安くなっていたらしいので後日買いに行きました(*^_^*)
「なんだっけ、ママの好きなのまりもっこり?のマウス買うの?」
まりもっこり・・それは別物だ!!

買っちゃったかわいいマリメッコマウス♪

2007124


別なかわいさまりもっこり♪
P1020195

|

2008年1月14日 (月)

小説「 L change the WorLd」

DEAH NOTE のスピンオフ「L」の映画L change the WorLdに先駆けての発売された
小説「 L change the WorLd」を読みました(*^_^*)

デスノートの時から、Lを愛してた私としては首をながーくして待っていた映画だし、
先駆けての小説もとってもうれしい(#^.^#)
小説の中でもLはLであって、超かっこいいのだ~
もちろんお話も、とても面白い。
単体でも面白いがやはり、デスノートから・・
漫画と映画ではラストが違うので、
映画を観てから読むことをお勧めします(^o^)/

このチェンジ・ザ・ワールドもラストは2月に公開される映画とはちょっと違うらしいから、
読んでも映画も楽しみです。
ラストが同じであってももちろん、読むけどね。

これからもLの生い立ちなどを書いた、漫画でも本でも映画でも・・
作ってくれるとうれしいです。
でも、もうファンは勝手なイメージがあるから、
いいように裏切って作ってもらいたい(*^_^*)

いつもだけど、デスノート関連の本を読むときはついLのマネして
お菓子を食べながら読まないと気がすまないのだ(#^.^#)
さすがにLのように飲み物も食べ物も両方甘いのはダメだけど、
なるべくどっちかは甘いようにしている。
普通なら1日で読むけど、どうしても時間無くて2日間かけて読んだから
1日目はオレンジジュースとポテチとあまじょっぱいおせんべい。
2日目は紅茶とあんドーナツとクッキーだった。
読んでいる間、食べ続けてます(^◇^)

そして若槻千夏ちゃんがテレビで言っていた、ダイエットも実践。
食べても太らない!と思うこと<(`^´)>
もう、毎日そのダイエットしてます~
クッキーはよくある、バタークッキー缶。半分一気に食べちゃったけど、
それごときでは太らないぜ!!<(`^´)>
と、思い込むのだ!!試す価値ありだね(*^^)v

|

2008年1月13日 (日)

BOSCOさんの福袋・2008

昨年も買ってとても良かったBOSCOさんの福袋を今年も購入(*^_^*)

ナチュラル雑貨の福袋5000円

200711bosco5000
ホントにナチュラルで使えるものばかり(^◇^)
アンケートも書いたので、ちょっとプラスα入ってます♪
HPにも画像が載ってたのとほとんど同じでした。
ガーデニングはしないけど、ガーデニングの雑貨も良さそうでした。

きっと来年も買います(#^.^#)

|

2008年1月12日 (土)

ANA機内限定

オットがANAの飛行機で出張だった。
昨年の11月か12月にもANAで出張があったのだけど、
その時に私に機内限定販売のディオールか何かの、
ポーチ付のファンデの入ったコフレを買おうと思ったのだが、
人気で自分の所に来るまでに売切てしまったらしい。
で、ランコムのマスカラの入ったポーチのコフレもあったけど、
マスカラは使っているかどうか、わからないから止めた。

と、帰ってきて

「マスカラは使ってます<`ヘ´>、ずーっと使ってます。
ファンデは今はあるからマスカラの方が無くなりそうだからマスカラでも良かったのに!」
と、気を使ってくれたのに私に怒られた(-_-;)

今回の出張でそんな事はすっかり忘れていたのだけど、
帰ってきたらランコムのそのコフレを買ってきてくれた(*^_^*)
Lancome
(ANAのHPより)

買ってきてもらっておいて言うのもなんですが、
前回、今度行くときは機内限定販売を調べていいのがあったら買ってきてもらおう♪
と思っていたのに・・・忘れていた自分が、惜しい(-_-;)
使わないものが入っていても無駄だからね。
今回のは他はほとんど基礎化粧品で良かった。使えるもん。

で、遅ればせながら調べたら結構、色々あるんだね♪
二ヶ月毎に商品替わるようだから3月以降、
忘れないうちにANAで出張があるといいな♪

ホテルもANAですごいサービスが良かったらしい。さすがANA。良かったね。
やさしいオットなのにいつも私に理不尽な理由で怒られているのであるから、
外でサービス受けてくれ(^◇^)





| | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

ホームレス中学生

読みました。話題の「ホームレス中学生」
麒麟の田村さんはテレビに出始めの頃から、
家族の解散とか味の向こう側のお話はよくしていので、
本が出た当初から読んでみたいな~、と思っていたら
娘のお友達が貸してくれました。(娘にだけどね)

読んだ感想は・・
とても読みやすいし、いい内容ではあったけど、私は買うほどでは無いな・・(#^.^#)
くすっ、と笑うシーンはあったが、中身は泣ける内容なのに
書き方なのか泣けなかった(-_-;)
100万部売れたのは、しかも記録的に早い(ギネス申請するくらい)
っていうのは話題先行って事かな~
内容は田村さんが経験したのはホントに下手すりゃ生死にかかわるし、
一般的にはすごい不幸の部類に入るのだけど、
あまりに大変すぎて本人が大した事無い、に自分の中で変換していて
さらっと書かれすぎている感じがしました。
でも周囲の人の押し付けがましくないやさしさ、とか
高校の先生のお手紙はとても良くわかって
田村さんが周囲の人達にどんなに感謝しているかわかりました。
とにかく今元気で芸人さんとしても売れて良かったです。
もちろんこれからも頑張って欲しいです。


田村さんが書いていた中学生、高校生ぐらいで生きていても楽しくない感覚は
私はとても良くわかる。
別に田村さんのように不幸では無かったし、
もちろん両親も友達もいたし、楽しく、幸せだった。
その時間の中に時々だけど、ふと現れる生きていても楽しくない感覚・・
なんと言っていいかわからない、虚無感。
大人になってその虚無感は無くなったので、すっかり忘れていた。
あの感覚は誰もが持っているものだったのかな?
その当時は誰かに聞くことなんてしなかった。

これは、私が読むからさらっとしているけど、
娘はどう感じたのだろう。
「読みやすかった」とだけ、言っていた。

もう少し大人になったら、もうちょっと参考になる日が来るのかな?




|

2008年1月 9日 (水)

ライゼンタールの福袋

大丸のネットで買っておいたライゼンタールの福袋も届いた(*^_^*)

写真は大丸HPの物ですが、届いたのもまったく同じ物でした。
200710000
10000円です。
このライゼンタールはドイツのメーカーですが、作りもしっかしているし
シンプルだけど、柄もたまにアリ・・それがほとんど好みがビンゴ!なので
ショッピングカートは写真の柄が一番好きなんだけど、
もし別なのが届いても大丈夫♪と。思ってたら
全部写真そのままだったので良かったです。
すでに左下の収納ボックスを色違いだけど、何個か持っていたので
それだけ追加で買うよりも、ちょっと予算足してこんなにいっぱいついてくるなら・・
と、買ってしまったのでした(*^_^*)
普段もあまり安くしない商品なので福袋なんて初めて♪
しかも大丸でしか見つけられなかったけど、他にもあったのかな?
(もち、百貨店系は全部チェックはしたけどね)
めずらしいな~、と思っていたら
デザインが新しく変わったのですね。それで、納得!ですが
このデザインの方も大好きなので、まったく問題ありませ~ん♪

近所のスーパーから家まではずっーと登り坂なのでカートは今までもあって、
ホントはもう3個目!?
でも、そんなの関係ねぇ~
これが一番しっかりしているしね!

結局、学校が始まっても買い物に行かず1日家にこもっていたので
明日(今日か)の買い物から使おうっと(^o^)/

|

2008年1月 8日 (火)

チャコットの福袋

シルビアの福袋で撃沈した私(ーー;)
年明けリベンジのチャコットの福袋が届きました。

チャコットジュニアLLT福袋10000円
20081110000
レオタード2枚
スカート
Tシャツ
タイツ
レッグウォーマー
シュシュ
小物
です。満足の行く内容でした(*^_^*)
ネットでは商品券はつきませんが、
店頭で買うと確か商品券(いくらだったかな?2000円だったかな?5000円?じゃないよね・・)も入ってます。
チャコットのは久しぶりに買いましたがやはりいいですね。
以前はバッグも使える物でしたが、今回は不織布の物でした。

|

2008年1月 7日 (月)

贅沢なお休み

さて、ダンナの仕事はとっくに始まってますが、
学校が明日からと言うことで自分のお休みは今日まで・・・
という感じがしております。
が、この度人生で一番贅沢だったのではないか!?
という年末年始を過ごさせて頂きました(*^_^*)

まったく、何もしなかったのでございます(^◇^)
年末私も一緒に帰省はしたものの、ダンナと娘達はダンナの実家で年末年始を過ごし
私は1人一足早く年末帰ってきて、年明け2日まで1人で過ごしたのでした♪
好きな時に寝て好きなときに起きる・・好きな時に食べる。
テレビ見放題(しかも寝ながら・・・)
もう、夜中おきてもおもしろいテレビはやっているし、
誰も「おなかすいたー」とか「ごはん何?」って聞かれないし、言われない。
おせちも作らなくていい。
初売りもまったく行かず・・じまいだったけど、それがとても幸せ♪
その続きで今日までたぶんお休みの三分の一は寝て過ごしたと思う。

こんな贅沢な時間を神様ありがとう(^o^)/
明日から頑張ってまたダンナと子供のお弁当を作ります!
掃除も少しづつします!!

一歩も外出はしなくて初売りには行ってないけど、
結局今年もネットで買った山ほどの福袋も少しづつ、ご紹介して行きますね~(#^.^#)

|

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

平成20年 元旦
あけましておめでとうございます(^◇^)
今年もよろしくお願いいたします

レコ大はコブクロがとり、芸能人運試しでは爆笑問題の太田さんの運の強さに驚き、
裏にちょっとかぶって、
クイズ番組に出演してましたが、私はチャンネルを色々変えながら見る・・
除夜の鐘の最後の一回は新年に衝く・・という問題を山本モナさんが答えていましたが
最近の別の番組でも同じ問題が出てましたね。

テレビ漬け・・という大晦日&新年です。

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »