« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

スーパーカップ杏仁豆腐

4年に一度のうるう年で2月29日ですね。
ニュースで今日産まれた赤ちゃんのお母さんも2月29日産まれって言ってました。
自然分娩だとしたら、その確率
1461日(3年とうるう年一年分の日数)×1461=2134521分の1ですね。
でもとりあえず、今日産まれたすべての赤ちゃんおめでとうhappy01

メインのお題はスーパーカップ杏仁豆腐
風邪はまだ治らず、固形物は食べたくなく、ジュースとスープで過ごしていたけど
のど痛かったらアイス食べれば?と娘に言われ、
大事にとっておいたお気に入りの「スーパーカップ杏仁豆腐」を食べる事にした。
一回食べたらすごく美味しくてアイスは自分で買うときはもっぱらこればっかheart02
確か一時期ハーゲンダッツも杏仁豆腐味出していたけど、さすがに高いので
気軽には買えなかったけど、
スーパーカップなら何個も気軽に買えるし、味もいいのでホントうれしかった。
冬になってあまりアイスを買わなくなって今売っているがどうかがわからないのだけど、
明治さん是非定番で置いて下さいpig

2008228
喉に気持ち良くて美味しいsmile
娘に「お腹痛くなるから一気に食べない方がいいんじゃない?」
と、言われつつ・・・全部食べちゃいました。

|

2008年2月28日 (木)

ジュース

私はジュースが大好き♪
ペットボトルでも、今は種類が多くて常に新製品が発売されている感じがする。
で、店頭で見たり、CM見て気になったのは買ってしまうので、結構飲むんですbar

最近CMで見てすぐ買いに行ったのが、
世界のキッチンからシリーズの「ピール漬けハチミツレモン」
前作はCMでとっても期待していたのだけど、好みの味ではなく1回買ったきりだった。
今回のはすごくおいしいwink
さすが、変わっただけあるし、
変えたのは私だけではなく、あまり好評ではなかったのかも知れない。
買ったのはちょっと前(たぶん発売日と同時ぐらい)だけど、
その時CMではハチミツレモンしか見なかったけど、お店には
もう1種類「とろとろ桃もフルーニュ」というのが売っていた。
すごーく、おいしそうなネーミングではないのnote
もちろんお買い上げです。
これがめちゃうまheart04さすが、やってくれますな~

私が飽きずに定番で買う午後ティーと言い、キリンは時々いいもん出してくれる。
桃の方は限定ってなっていたので、早く飲んでみることをお勧めします。

2008224


私はどうも桃系に弱いらしい・・
ここには無いけど、最近のお気に入りは他に
小岩井の純粋シリーズの白桃!これもおいしいんだよ~(しかも限定)
同じくまろやかヨーグルトテイスト
えー、メーカーはこれもキリンだった。
もちろん他のメーカーのも好きよ。
そうそうさっぱり系では、白いなっちゃんもお勧めだし、
これまた定番のカルピスウォーターも大好きです。

ただ商品の回転が速い物もあって、
すごく気に入ったのに2度と出会え無い場合もあるんだな~

|

2008年2月27日 (水)

満身創痍

先週から腰が痛いcrying
最初は軽かったのだが、座りっぱなしとかだと立つ時痛いし、
なんといっても痛くて仰向けには寝られないし、
痛くない側を下にして寝てもも寝返りもままならない
とりあえず、歩くのと長時間触れなければ大丈夫なので、車の運転は出来る。
あまりにひどいので病院に行ったらとりあえずヘルニアとかではないらしいので良かった。
リハビリしてもらったらちょっと楽になった。
が、風邪もぶりかえし、咳がひどいし、熱まで出て病院帰ってきてダウンだshock
咳は4日ほどひどいがまだまったく直る気配はなく、まったく外出せずにいる。
しかも、去年の暮れに左足の親指を壁の角にぶつけて、
骨が折れたか?と思うほどの傷と痛みでしばらく苦しんだが、
すっかり忘れていた最近爪がはがれかかり歩くちちょっと痛いweep
3分の1はしろくなって横が完全に浮いているが、はがす勇気もなく
とりあえず痛いので下の爪が復活するまで白くても頑張って欲しいので
絆創膏は欠かせない。

腰などは運動不足と加齢のせいでもあるんだけど・・・
ダンナ曰く
「腰の負担は痩せたら軽くなるんじゃないの?」

そ、そうだよね・・・
病院の先生がそんな事言えるわけないもんね・・・・coldsweats01

病院行った日、ダンナが高級チョコをお土産も持ってきて3個しか入ってなかった。
3個の場合いつも私と娘2人にくれる。
で、寝ていたけど私にも「チョコ食べる?」と聞いてくれた。
でも、さすがに熱にうなされているし、喉は痛いし欲しくないから「いらない」って即答した。

「ええっーshock
って、ダンナと娘2人の声が・・

「ママがお菓子いらない!っていうなんて初めて!!」

うん、このまま食欲なかったら痩せるかもね・・・


|

2008年2月26日 (火)

梅蘭やきそば

うわさに聞いた梅蘭のやきそばが食べたくて、らら横に行ってきたhappy01
らら横はフードコートなのだが、高級感のあるフードコート
お店に並ぶのではなく、レジは一括で注文してから席に案内される。
で、お料理が出来たら渡されたブザーが鳴るので取りに行くのだ。
平日なので余裕かな・・と思ったら結構11時半ぐらいにはレジに列が出来る。
早めに行って良かったです。

2008222_6
焼きそばの中にあんかけの具がありますbleah
ちゃんとそばとからんでいてボリュームもあって、おしかったですdelicious

|

2008年2月25日 (月)

L change the WorLd

観てきました「L change the WorLd」
すげーイイlovely
もちろん、デスノートの映画からの続きもしっかりふまえつつ、
新しいストーリーが展開されているし、
なんたってLはやっぱりLだったよ。ステキheart02
小説も読んだけど、映画はストーリはまたちょっと別でおもしろかった。
シリアスな中にも笑いもクスッとあるしね。

ラストは目から一筋の涙がこぼれました。
それくらいがちょうどいいです。

もちろんエンドロールもラストまで観ました。
セリフにある
「ワタリ、もうちょっとこの世界で生きてみたくなりました。」と言いますが
私も「もっともっとLが観たかったです。」と思いました。

L最高sign03

080218_22570001

|

パソコン復活

前々からなーんとなく調子が悪く、
いつも夜中12時前後はネットにつながりが悪くなっていたパソコンsad
ちょっと前には無線LANかとも思って、LANを買い換えた。
それもで自体は改善しなかった・・
でもって、先週ぐらいからぱったりとネットに繋がらなくなった!!
ダンナが色々やってくれたらしいが、まったく復活せず。
んでもって、プロバイダーに電話して聞いてみて・・
と言われていたが、私が電話して色々聞いてもあちらから聞かれたら
なーんにも答えられなのがわかっていたので、
週末ダンナが電話してよ~と言ったのだ。
1回電源全部切って入れなおしのと、モデムに直接つないだけどダメだったとか・・・
色々言われてもわかんないってばangry
それでも一週間帰ってくるたびダンナに「電話した?」と聞かれたが
してないってば~だからアンタが電話してよ!!と語気も荒くなる私。
で、週末なんだかダルダルで寝ていた私。
日曜日の夜ダンナに「パソコンの電話した?」って聞いたら
「してない」って返事・・・おいっ!!gawk

仕方なく、先ほどプロバイダに電話する。
一応、ダンナから聞いたことは説明した。
で、あちらの丁寧なお姉さんに
「モデムに直接つないだ後、無線LANの設定は仕直ししましたか?」
「わかりません・・・」
「電源を一回全部切ったとの事ですが、どういう風に切ってつなぎなおしましたか?」
「すいません、わかりません・・」
だ・か・ら~、ダンナに電話してもらったほうが早いのに!!
お姉さんと電話しながらダンナにもメールで確認しながら・・

結局、お姉さんの指示通りに電源切って、再度入れなおしただけで
ネットにつながり復活しましたgoodhappy01

やっぱ、ネットが無いと何かと調べ物など不便だった・・
めでたし、めでたしnote

|

2008年2月14日 (木)

バレンタインデー

今日はバレンタインデー(*^_^*)
ここ数年は友チョコなるものが登場して、我が家も毎年娘達が作っている。
これが、本命に作るより、大変~
なんたって数が多い!我が家はチョコではなくお菓子を作る事が多い。
昨年はクッキーだったので、今年はマフィンを作りたいと言う娘2
今年はホワイトデーでいいや~と言う娘1、友チョコのみなのね。
残念ながら本命はいないらしいね・・・
でも、助かった(*^_^*)
2人分の友お菓子を焼くのは時間と手間がとても大変だったのだ。

娘2の分だけでも、
おじいちゃんに送ったりもするし、数も多いので延べ3日間で
4回から5回に分けて焼いた・・
教える方も疲れる(-_-;)
一番大変だったのは、電動ミキサーだったらしく、ついに壊れたのだ・・・

ま、こういう機会でもなければあまり教えたりもしないからいいかな~とでも
思わなきゃ、やってらんない。
お友達もみーんな作ったのをくれるのだ。結構みんな手が込んでいるしかわいく作る。
でもこの習慣の為に毎年バレンタインデーに母達はとても大変なのだよ~

なので、ダンナに改めて私から作る気はまったく無い<(`^´)>
娘と一緒で終わりです!

|

2008年2月13日 (水)

イタリアンハーブえびフィレオ

王様のブランチで放送していた、えびちゃんが開発に参加した
「イタリアンハーブえびフィレオ」
9日~17日の期間限定、しかも店舗も関東の30店舗のみ(#^.^#)

どうしても、食べたくなってダンナにわざわざ電車で買いに行ってもらって来た。
のは、娘2(^^ゞ
もちろん、私も食べたいと思ってはいたけどね。
私の頼みでは行くはずもないけど・・娘の頼みなら電車賃も時間も惜しまないのね(*^_^*)
リュックにバーガーを4個入れて帰ってきた。

2008210
パッケージもかわいい♪
お味は、まあ普通においしい(*^_^*)
普通に売っているえびフィレオよりえびはいっぱい入っている感じがしました。
1個400円なり・・高いよな・・とは、思う。

パッケージの横には携帯にえびちゃんの限定待ち受けをダウンロードできる
QRコードもあって、もちろんダウンロード♪チョーかわいい(*^_^*)

|

2008年2月12日 (火)

ざうお

鉄道博物館の帰りに寄ったお店は「ざうお」
お店の中で釣りが出来て、釣ったお魚は調理してくれる。

219
本来はここは通路で釣りをしてはいけません。
向かい側で釣るのですが、他の人が写真に入ってしまうので、
一瞬の撮影の為に形だけ・・です。


釣る人は200円払って釣竿を借りる。
釣ったお魚は戻してはダメで必ずお買い上げ♪(魚によって料金が違う)
と、説明を受けスタート(#^.^#)
すぐ、釣れるのかと思いきや、これがなかなか釣れない・・
広いほうには長い釣竿にエサをもらってつけて待つが・・結局1匹も釣れず(^^ゞ
小さなのもあって、それはエサもつけずに短い竿でひっかけてる釣る。
娘2はこの小さな方で頑張っていた。
30分すぎても一向に釣れないので、もう娘2以外は刺身定食でも頼もうか~
と、思った矢先
「釣れた!!(^◇^)」と声がしたので行って見たら、見事に釣り上げている!!

しかも、ヒ・ラ・メ

(ー_ー)!!いっちゃん、高いやつでは?
小さないけすは魚が選べて、そこにはアジがいっぱいと1匹のヒラメがいた。
アジを釣ろうと頑張っていたよね?
なぜ、いっぱいいるアジではなく、一匹しかいないヒラメを?
でも、戻せないので仕方が無い!
メニューを選んでいる、ダンナと娘1に
「釣れたって~、しかもヒラメ」
「ええっ、釣れたの?すごいね♪御造りにしてもらって」

で、ヒラメのお刺身と釜飯などを頼みました(#^.^#)
ヒラメは骨などは唐揚にしてもらいました(追加料金100円か200円で出来ます)
おいしかったし、娘2も満足できて良かった♪よかった♪(^◇^)

237
238

しかし・・ヒラメだけで4000円近く・・(T_T)
ランチはお刺身定食だって天ぷら定食だって1000円ぐらい・・
ランチで8000円近くはなかなかの出費でした!!

もう、おなかいっぱ~い(*^_^*)
で、帰りの車では運転手のダンナ以外は爆睡してました(^^ゞ
ごめんね♪

|

2008年2月11日 (月)

鉄道博物館

連休の最終日「鉄道博物館」に行ってきました(*^_^*)
日曜日の夜、娘1が部活から帰ってきて「明日お休みだって」と、言う事で
めずらしく家族4人でお休みが合ったので、
それからどこへ行くか話し合い~
娘2は釣堀で行きたいと言う・・他3人の反対に会い却下!
スキーもいいね・・って、日帰りではちょっと辛いんでない?と却下
私は河口湖にあるオルゴール館に行って見たい♪
オルゴールの中で音楽聴けるんだよ~
と提案したが、どうもみんな乗り気じゃなく却下
私の第2案はお台場のマッスルパークだったけど、娘2人はいいね~と賛同したが、
ダンナがどんなん?と調べたら、
「まったく自分の出来るのが無い、体中痛くなるに違いない」
と却下。運動しようよ~
まったく・・しばらく決まらないで、ご飯食べたり、お風呂入ったりしてる間も考えてみた。

突然、私はひらめいた(^◇^)
そうだよ~、前に一回行ってみたいとみんなが言っていたじゃん!
「鉄道博物館は?」
ああ、そこがあったね~と結構賛同を得られたが
娘2だけは反対!
だけど、どうやらその側に釣りが出来て釣ったお魚を調理して食べられる所があったはず、と前にテレビで見たらしく、そこも行くならいい・・としぶしぶ承諾~
やっと行き先が決まったよ。
休みがあっても、なかなか行く所が無いんもんだね。

下調べをして、運転する乗り物は整理券が必要とわかり、
頑張って早めに行ったのだけど、
開館30分以上前には着いたのに、もう入るために長蛇の列だった(-_-;)
入場してミニ電車の列にならんだがゲットできなかったので、
すぐさまジオラマの列にGO!
こちらは整理券ではないけど、一回ごとの入場が限られているので
初回狙いでした。こちらは間にあった(^◇^)
解説付きの模型を見るって・・想像がつかなかったけど、
鉄道の事はまったくわからない私でも、すごく、おもしろかったです。
実物の列車展示もすごくおもしろかった♪
懐かしい電車とかあってダンナとは盛り上がったね~
ミニ新幹線みたいなのにも乗ったし、それなりに楽しかったです。
最後に駐車場側の出入り口の所にある建物で博物館の作られる過程のフィルムが
流れてました。それが感心と感動でした。電車を運んでるとこ見たかったな~
4時間でほとんど見終わってしまいました。
でも、結構遠いし1回行けば満足(^◇^)

係のおじさんに教えてもらいましたが、今日は連休のせいもあってすごく混んでいたけど
給料日前の週末は結構空いているそうです。
特に1月末の週はガラ空きだったとか!?
2月なら再来週がお勧めと、言ってました(#^.^#)
HPにスイカ、パスモでそのまま入場できるように乗ってましたが
結局スイカ、パスモで支払ってから入場なのでそのままでは入場できませんでした。
整理券も機械ではなく人が配ってました。混んでるからなのか、いつもなのかはわかりませんが、入場並んでいる間に係のおじさんなどに色々聞いておくといいです。
券を配っている場所も教えてもらいました。(人数的に結局はゲットできませんでしたが・・迷子にはならずに済みます)
あとは、ミニ新幹線は一方通行で走ってますが、
博物館前から乗るより駐車場側から乗った方が空いてます。
ま~両方見えてるし、歩くのもまったく大変な距離では無いです。
駅弁も売っていてそれを電車の中でも食べられるようになってますが、お昼近くは
もちろんお弁当買うもの行列です。早めに買って持ち歩いた方がいいかも知れません。
食べられる電車は限られるので席も早めの方がいいでしょう。
ブログを見てくださった方へのお得情報でした(^◇^)

100
入場を待って並んでる間も楽しめます。
足元には時刻表が(#^.^#)
天井にはダイヤのデザインです。

113
ジオラマの夕暮れ

127
あったよね~と、懐かしい形です。なんか、かわいいよね(*^_^*)

141
左は新幹線、右は在来線、本物の電車もいっぱい走ってま~す
ナイスな立地(^◇^)
真ん中が運転出来るミニ電車です。




|

2008年2月 9日 (土)

ハートぷち

わ~い(^◇^)
長いこと、めぐり合うのを楽しみにしていた「ハートぷち」
ハートぷち・・とは、梱包材のぷちぷちが○ではなくハート(なぜこの文字パソコンには形でないのだろう?)のが、あるのです。
そういうのが1万個に1個ある。と、知ったのは1年以内ぐらいでしたが、
それはもっと前からあったようです。
で、知ってから荷物が届くたびにぷちぷちをチェックしてたのですが、
ついにめぐり合えました(*^_^*)

娘2が見つけた時の感動!!!
すげー、すげー、すげー、本当にあるんだね~かわいいね~♪
家宝にしますよん(おおげさ?)

070

ちなみに今はハートオンリーのぷちぷちも発売されています(*^_^*)
でも、○の中のハートがうれしい♪



|

2008年2月 8日 (金)

「デス・ノート後編」

やっぱ、後編は見ごたえがありました(#^.^#)
もちろん、映画も見ましたがテレビで見ても
ラストの何分かは泣けます(T_T)
しかも、大無きではなくホント涙がひとすじ流れました。
L・・死なないで・・・(T_T)

ま、復習も終わり、Lの映画もますます楽しみです(^◇^)

今日のデスノートダウンロード
いやー、ラストを飾るにふさわしく、映画のポスターの待ち受けでした!!
またまた早速、待ち受け変更です。
また時計が変わってすぐサイトに行ったら、
探すのがレムに変わっていたのもいいですね♪
娘に聞いて、ダウンロードした
絵文字もなにやらデコレーションメールで本文に入れる方法教わりました(^^ゞ
昨日のメール用もデコレーションとかで使うのですね・・
今回のデスノートダウンロードのおかげで、
また一つ携帯の機能を覚える事が出来ました♪

|

2008年2月 6日 (水)

うつわ屋@たから箱さんの福袋

昨年の12月に購入しました、「うつわ屋@たから箱」さんの福袋(#^.^#)
もちろん、食器は十二分に足りている我が家ですが、HPみたら全部写真は載ってるし
好み♪だらけでお買い得だったので・・
しかもペアセットだったので、家族で足りるように2セット購入してしまった。
届いてからしばらくは食器棚にまったく入らなかったので、
棚を片付けて、入れ替えをするまでダンボールのまま放置してしまいましたが・・・
使い始めたら、デザインも良かったけど、使い勝手もすごくいいです(^◇^)

HPの写真より
200712
これが、種類ごとに丁寧につつんであって、しかも麻紐でかわいくしばってあって・・
すごい梱包にも手間が、かかっているだろうな~
と、感心してしまいました。

ちなみに・・このタイプは今売り切れになってますが、
他のも良さそうです(*^_^*)

昨日、今日のデスノートダウンロード
昨日は、ドーナツ串刺しの絵文字
今日はL様のコーヒー飲んでいるお姿(*^_^*)でした。
また、早速待ち受け変更です♪

|

2008年2月 4日 (月)

ルピシアさんの福袋

買うときから、お茶の種類も選べるしHPでも中身も紹介されるので
安心なルピシアさんの福袋(*^_^*)
レピシエという名前でお店がはじまったばかりの頃は福袋は茶器も入っていて
とってもとってもお得感があったけど、最近は茶器は入らなくなったので
福袋はとても久しぶりに買いました。
でもお茶がいっぱいなのでお得ですよん。

もちろん、最初は私しか飲んでなかったけど、
まだ小学生の娘2が紅茶が大好き♪で、結構、小さな頃から一緒に飲んでいた(#^.^#)
私が飲んでいる為か、フレーバー系が大好きなのだ。
なので今回もフレーバーをチョイスしました。

ルピシア福袋3000円
2008113000
バッグの色がワインカラーで、うれしいかったです。
お茶によって違ったのか、適当に入ってたのかは不明です。

お茶好きの娘2に最近せがまれてつくっているのが
「フルーツティー」
フルーツの香りではなく、生のフルーツが入っている贅沢紅茶です(*^_^*)
土曜日に、娘2とお出かけした時、ちょっとオシャレな和風の喫茶店でお茶をした。
私がいつもランチするぐらいのお値段と同じぐらいでスイーツがある。
何か1品好きなの頼んでいいよ♪と言ったら
パフェもあんみつも好きなのに、
りんごやらいちごやらが満タンに大きめのワイングラスに入っている
紅茶の写真に釘づけになっている(^^ゞ
たぶん初めて見るよな・・

結構高かったし、アイスティーしか無かったし、
おなかがちょっと空いたからと入ったのにコレ?
と、いうのもあったので家でも出来るよ、と言ったのだが
もう心はすっかりフルーツティーに奪われていて
結局そのフルーツティーを頼んだのだ(^o^)/

家でも出来る・・と言ってしまったので早速昨日催促され
家にあったりんごとライチを入れてホットで淹れてあげました(*^_^*)
ま、私も飲むからいいんだけどさ・・

そして今日は夫が出張でホテルに泊まった際に持ち帰ってきた、
フレーバーティーバッグからマンゴーティーをセレクトして飲んでました(*^_^*)

もちろん、ファミレスもドリンクバーを頼めば紅茶も色々飲んでます!

どんだけ紅茶が好きなんだ(-_-;)
さすがにカフェインもあるので娘2には1日1杯(ドリンクバー除く)にしてます。


今日のデスノートダウンロード
キャー(^◇^)L様の待受画像だわよ♪
早速、待ち受けを文字版と入れ替えしました。

基本的に夜中時計の針が12時過ぎるのを指折り数えて画像が変わるのを
待ちわびております(#^.^#)





|

2008年2月 3日 (日)

大雪

東京2回目の雪でしたが、気温が低いこともあり夜には凍ってました(-_-;)
これが、危ないんだよね~
しかし!
都会の人はそれでも、パンプスとか革靴とか、チャリとかバイクとか・・
車もノーマルのまま走るからすごく危ないと思う。
事故やケガが多い・・の前に格好や手間を気にせず
ブーツなどとの滑りにくい靴で出掛ける。
できるならチャリ、バイク、車はあきらめて公共の交通機関で出掛ける。
をすればだいぶ減ると思います(#^.^#)
後は雪かきをする!
何でもだけど、まず自分で出来ることをしましょう。

私は車はちゃんとスタットレスタイヤなので、日中は車で出掛けましたが
いつもは休日混んでるスーパーがガラ空きでしたね。

今日のデスノートダウンロード
Lのお面のひょっとこの絵文字でしたが・・
ダウンロードしても、私の知識では絵文字として使えません(-_-;)
えー、いつか使える日が来るのか携帯の機種としてムリなのかもわかりません。
誰か教えて~~(?_?)

|

2008年2月 2日 (土)

金曜ロードショー「DEAH NOTE前編」

金曜ロードショーで「DEAT NOTE前編」が放送されました(*^_^*)
前編は後編の映画公開前にも放送されたし、
前編より後編の方が大好きなので、前編は結構チラ見程度にしました。

携帯の待ちうけ画像プレゼントの放送がされて、
映画中滅多に使わないので、
どうやってネットにつないで良いかどうかわからない携帯でやっとこサイトに繋ぎました!
が・・リュークを見つけないと画像もらえないので、頑張ったのですが・・
いない!!
1日の日付中には見つけられませんでした(-_-;)

で、さっき、探したらいたじゃん!!
こーんな下に・・もしかしたら、最初から居たの?
で、無事画像はゲット(^◇^)
で、画像のとこに本日とか書いてあるから、もしかしたら毎日違うの?
だとすれば、もう1日のは見れないしもらえないの?ガーン(ーー;)
24時間後確認できるんだろうけど・・
すごく気になる!!

ま、とりあえず、早速頂いた画像は待ち受けにしました(*^_^*)
今日のは映画の文字版
でも、携帯あけるたびに携帯通じてLから指示もらいってる気分になって
とってもいいでーす(#^.^#)

ちなみに・・今まではHEROのキムタクUPでした♪



|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »