« バレンタインデー | トップページ | L change the WorLd »

2008年2月25日 (月)

パソコン復活

前々からなーんとなく調子が悪く、
いつも夜中12時前後はネットにつながりが悪くなっていたパソコンsad
ちょっと前には無線LANかとも思って、LANを買い換えた。
それもで自体は改善しなかった・・
でもって、先週ぐらいからぱったりとネットに繋がらなくなった!!
ダンナが色々やってくれたらしいが、まったく復活せず。
んでもって、プロバイダーに電話して聞いてみて・・
と言われていたが、私が電話して色々聞いてもあちらから聞かれたら
なーんにも答えられなのがわかっていたので、
週末ダンナが電話してよ~と言ったのだ。
1回電源全部切って入れなおしのと、モデムに直接つないだけどダメだったとか・・・
色々言われてもわかんないってばangry
それでも一週間帰ってくるたびダンナに「電話した?」と聞かれたが
してないってば~だからアンタが電話してよ!!と語気も荒くなる私。
で、週末なんだかダルダルで寝ていた私。
日曜日の夜ダンナに「パソコンの電話した?」って聞いたら
「してない」って返事・・・おいっ!!gawk

仕方なく、先ほどプロバイダに電話する。
一応、ダンナから聞いたことは説明した。
で、あちらの丁寧なお姉さんに
「モデムに直接つないだ後、無線LANの設定は仕直ししましたか?」
「わかりません・・・」
「電源を一回全部切ったとの事ですが、どういう風に切ってつなぎなおしましたか?」
「すいません、わかりません・・」
だ・か・ら~、ダンナに電話してもらったほうが早いのに!!
お姉さんと電話しながらダンナにもメールで確認しながら・・

結局、お姉さんの指示通りに電源切って、再度入れなおしただけで
ネットにつながり復活しましたgoodhappy01

やっぱ、ネットが無いと何かと調べ物など不便だった・・
めでたし、めでたしnote

|

« バレンタインデー | トップページ | L change the WorLd »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事