« 鉄道博物館 | トップページ | イタリアンハーブえびフィレオ »

2008年2月12日 (火)

ざうお

鉄道博物館の帰りに寄ったお店は「ざうお」
お店の中で釣りが出来て、釣ったお魚は調理してくれる。

219
本来はここは通路で釣りをしてはいけません。
向かい側で釣るのですが、他の人が写真に入ってしまうので、
一瞬の撮影の為に形だけ・・です。


釣る人は200円払って釣竿を借りる。
釣ったお魚は戻してはダメで必ずお買い上げ♪(魚によって料金が違う)
と、説明を受けスタート(#^.^#)
すぐ、釣れるのかと思いきや、これがなかなか釣れない・・
広いほうには長い釣竿にエサをもらってつけて待つが・・結局1匹も釣れず(^^ゞ
小さなのもあって、それはエサもつけずに短い竿でひっかけてる釣る。
娘2はこの小さな方で頑張っていた。
30分すぎても一向に釣れないので、もう娘2以外は刺身定食でも頼もうか~
と、思った矢先
「釣れた!!(^◇^)」と声がしたので行って見たら、見事に釣り上げている!!

しかも、ヒ・ラ・メ

(ー_ー)!!いっちゃん、高いやつでは?
小さないけすは魚が選べて、そこにはアジがいっぱいと1匹のヒラメがいた。
アジを釣ろうと頑張っていたよね?
なぜ、いっぱいいるアジではなく、一匹しかいないヒラメを?
でも、戻せないので仕方が無い!
メニューを選んでいる、ダンナと娘1に
「釣れたって~、しかもヒラメ」
「ええっ、釣れたの?すごいね♪御造りにしてもらって」

で、ヒラメのお刺身と釜飯などを頼みました(#^.^#)
ヒラメは骨などは唐揚にしてもらいました(追加料金100円か200円で出来ます)
おいしかったし、娘2も満足できて良かった♪よかった♪(^◇^)

237
238

しかし・・ヒラメだけで4000円近く・・(T_T)
ランチはお刺身定食だって天ぷら定食だって1000円ぐらい・・
ランチで8000円近くはなかなかの出費でした!!

もう、おなかいっぱ~い(*^_^*)
で、帰りの車では運転手のダンナ以外は爆睡してました(^^ゞ
ごめんね♪

|

« 鉄道博物館 | トップページ | イタリアンハーブえびフィレオ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事