« イタリアンハーブえびフィレオ | トップページ | パソコン復活 »

2008年2月14日 (木)

バレンタインデー

今日はバレンタインデー(*^_^*)
ここ数年は友チョコなるものが登場して、我が家も毎年娘達が作っている。
これが、本命に作るより、大変~
なんたって数が多い!我が家はチョコではなくお菓子を作る事が多い。
昨年はクッキーだったので、今年はマフィンを作りたいと言う娘2
今年はホワイトデーでいいや~と言う娘1、友チョコのみなのね。
残念ながら本命はいないらしいね・・・
でも、助かった(*^_^*)
2人分の友お菓子を焼くのは時間と手間がとても大変だったのだ。

娘2の分だけでも、
おじいちゃんに送ったりもするし、数も多いので延べ3日間で
4回から5回に分けて焼いた・・
教える方も疲れる(-_-;)
一番大変だったのは、電動ミキサーだったらしく、ついに壊れたのだ・・・

ま、こういう機会でもなければあまり教えたりもしないからいいかな~とでも
思わなきゃ、やってらんない。
お友達もみーんな作ったのをくれるのだ。結構みんな手が込んでいるしかわいく作る。
でもこの習慣の為に毎年バレンタインデーに母達はとても大変なのだよ~

なので、ダンナに改めて私から作る気はまったく無い<(`^´)>
娘と一緒で終わりです!

|

« イタリアンハーブえびフィレオ | トップページ | パソコン復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事