« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月22日 (土)

ガチ☆ボーイ

あまり前宣伝は無かったように思った映画「ガチ☆ボーイ」
すごーく、すごーく良かったhappy01

公開日その前日に佐藤隆太君がいろんなテレビ番組に出て宣伝していて、
その時初めてこの映画を知ったけど、すごく良さそうだな~heart01と思っていた。
プロレスのシーンは吹き替えなしで俳優さんがやっているのだ。すごい!
テレビで映画の色んなシーンも見て、勝手にそのシーンの出てくるタイミングを
想像してたいけど、実際の映画ではいい方向に裏切られたbleah
とにかく、最初から最後まで面白い。
笑わせてくれる所はあるし、後半は結構泣きっぱなしcrying
ハンカチは前もって手に持っておくことをお勧めします。
佐藤隆太くんの演技も最高goodでした。
狭い人間関係の中だけど、すごく深い所まで見せてくれる、
見終わった後、清清しい気分にさせてくれる、
日本映画のいい所があますことなく出てました☆☆☆☆☆

私がいつも行く映画館ではもう終わってしまうのだけど、
出来るだけたくさんの人に見て欲しい映画ですnote
(レイトショーのせいもあるのでしょうが・・私を含め6~7人ほどでした。もったいない)
どうせなら賞も色々取って欲しいな~、
後からでもいいからもっともっと評価されて欲しいです。

「死神の精度」も「バンテージ・ポイント」も観たい。
観たいのいっぱいあるから1日映画館に居てもいいくらいですwink



| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

チャーミーV

すごくお気に入りの食器洗い洗剤があった

「チャーミーVクイック・ラフランス&アップルの香り」
2008318_2

スポンジに出すたびにラフランスとアップルのちょうど良いあま~い香りが
漂ってきて、食器洗いが少し楽しくなったheart01
台所洗剤は別になんでもよくて、あまり気にしてなかった私が
主婦生活ほぼ15年にして、初めてずーっと使いたいlovelyと思った台所洗剤。
だけど、残念ながら限定商品でもうないのです・・crying
あきらめきれなくて、ライオンさんにまで在庫があったら買いたい・・
と問い合わせしましたら、残念ながら在庫はもうないです。
との丁寧なお返事を頂きました・・

これからも色んな香りを試してみよう~
気に入るのがあるといいなnote

ライオンさん、ありがとうございましたribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

青山一丁目~表参道

note今日はホントお天気が良く暖かくてお散歩日和happy01
たまたま、都心方面に用事がありお出かけしてきましたsun
用事があったのは青山
なので、青山から表参道にかけて、歩きましたが
すごく気持ちよかった~notes
しかし・・・都会の人はなんであんなに歩いていてもかっこいいのでしょう?
スーツ姿の男性がなんたってオシャレheart02
ちょこちょこ色んなお店に寄りながら、楽しいお散歩でした。

025
いちょう並木だそうで、秋はキレイだろうね~
遠くに見えている建物が何のかわからなかったので
帰ってきてから調べたら「聖徳記念絵画館」でした。

030
ちょっと奥まった所にF.O.B COOPを発見eye
もちろん、寄ってきました~note

035
青山ユニマット美術館
今、印象派展で結構有名な画家の作品がいっぱいで見応えがあります。
ここは行きたくて調べて行きましたart

036
ランチを食べたカフェ
オシャレなお店も歩きながら色々ありました。
やっぱ、お客さんもなにやらオシャレでした

042
スポーティフの青山店限定のTシャツ
これが欲しくて行きましたhappy01
ピンクもあって、似合えばピンクの方が欲しかったけど・・・
残念ながら似合わなかったgawk

040
スポーティフの隣にあったスキーショップジロー
20年前ぐらいにわざわざ地方から
電車(新幹線ではなかった記憶が・・)に乗って
東京まで片道4時間ぐらいかけて日帰りで、
ここまでスキーウェアを買いに来ましたsubway
場所が変わっているかどうかは覚えてませんが、
たぶん変わって無いのかな?
その時もちょっと入った通りにあったような気がします。
看板は変わったかな~
白い看板に文字が書いてあったような・・・
しかし定かではありません。
ボッテガジローも健在だった。
思わぬ再会でしたhappy01

038
ジローの向かい側にあったBoConceptというお店
インテリアのお店です。
すごくスタイリッシュで入りにくかったけど、思い切って入ったhappy02
イヤー、オシャレだし高いし買うもんは無いし、
見てるだけだけどお店の人はついてくるし・・
2度目に入る勇気は無い。

043
紀ノ国屋インターナショナルで見つけて
きんちゃくがかわいくてheart04買ってしまいました。
ホワイトデー用として売り出されていた
巾着入りクッキー
2色あったのだけど悩んでしまった。
これしか買わなかったけど、
もう1色のムラサキっぽいのもやっぱ買えば良かったsad








| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

ひなまつり

雛人形も飾れず・・
料理も何も作れなかった、ひな祭り・・

娘達よ・・ゴメンcherryblossom

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

今日も・・・

まだまだ風邪が治らない~、しかも娘にまで移ってしまい2人で寝てます

200824_1

一ヶ月ほど前に携帯で撮影
雪が降った次の日ですごくキレイでした
気に入っている写真です。
この日デジカメを持ち歩いて無かったwobbly

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

きいろいゾウ

Photo 「きいろいゾウ」 西 加奈子著

説明が難しいのだけど・・すごくおもしろくて、深くて、良い本だった。

最初は、ただの淡淡とお話が続いていて実は途中、読むのをやめようか・・・と、
思ったぐらいだったけど、辞めなくて良かった!!
というか、中盤からは読むのを辞められなくなって、
すごく眠いし寝なくちゃいけないのもわかっているのに、
やめられなくて夜更かしして最後まで一気に読みましたsmile
序盤の淡淡と・・は中盤から終盤への為にわざとこういう風に書いてあるんだ、
と読んで気がつきました。やられました・・・

最近のケータイ小説と言われるものでベストセラーになっているもの何冊か
読みました。、色んな事件は起こるし主人公の気持ちもわかるし、悲しみもあるし、
立ち直りなどもあってお話としては読みやすくはあったけど、
どうしてもお話や中身は本として薄っぺらく感じてました。
この本は久しぶりにどっしりと充実した本でした!!
すごーく、色んな事が奥深いし、すべての事に納得です。

読んだ後ですが、きいろいゾウのHPを検索したら
「どうか、最後まで読み進めてください
きっと、何かに触れてもらうことができるはずです」
という担当編集者さんのコメントがありました。
さすが!担当編集者さん!!
その通り!!です。ナイスなコメントです!!

西さんの本がこれが初めて読みましたが、他の本も読んでみたくなりました。

moon3思い切ってコメントを受け付けて見る事にしました。






| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »