« ひなまつり | トップページ | チャーミーV »

2008年3月11日 (火)

青山一丁目~表参道

note今日はホントお天気が良く暖かくてお散歩日和happy01
たまたま、都心方面に用事がありお出かけしてきましたsun
用事があったのは青山
なので、青山から表参道にかけて、歩きましたが
すごく気持ちよかった~notes
しかし・・・都会の人はなんであんなに歩いていてもかっこいいのでしょう?
スーツ姿の男性がなんたってオシャレheart02
ちょこちょこ色んなお店に寄りながら、楽しいお散歩でした。

025
いちょう並木だそうで、秋はキレイだろうね~
遠くに見えている建物が何のかわからなかったので
帰ってきてから調べたら「聖徳記念絵画館」でした。

030
ちょっと奥まった所にF.O.B COOPを発見eye
もちろん、寄ってきました~note

035
青山ユニマット美術館
今、印象派展で結構有名な画家の作品がいっぱいで見応えがあります。
ここは行きたくて調べて行きましたart

036
ランチを食べたカフェ
オシャレなお店も歩きながら色々ありました。
やっぱ、お客さんもなにやらオシャレでした

042
スポーティフの青山店限定のTシャツ
これが欲しくて行きましたhappy01
ピンクもあって、似合えばピンクの方が欲しかったけど・・・
残念ながら似合わなかったgawk

040
スポーティフの隣にあったスキーショップジロー
20年前ぐらいにわざわざ地方から
電車(新幹線ではなかった記憶が・・)に乗って
東京まで片道4時間ぐらいかけて日帰りで、
ここまでスキーウェアを買いに来ましたsubway
場所が変わっているかどうかは覚えてませんが、
たぶん変わって無いのかな?
その時もちょっと入った通りにあったような気がします。
看板は変わったかな~
白い看板に文字が書いてあったような・・・
しかし定かではありません。
ボッテガジローも健在だった。
思わぬ再会でしたhappy01

038
ジローの向かい側にあったBoConceptというお店
インテリアのお店です。
すごくスタイリッシュで入りにくかったけど、思い切って入ったhappy02
イヤー、オシャレだし高いし買うもんは無いし、
見てるだけだけどお店の人はついてくるし・・
2度目に入る勇気は無い。

043
紀ノ国屋インターナショナルで見つけて
きんちゃくがかわいくてheart04買ってしまいました。
ホワイトデー用として売り出されていた
巾着入りクッキー
2色あったのだけど悩んでしまった。
これしか買わなかったけど、
もう1色のムラサキっぽいのもやっぱ買えば良かったsad








|

« ひなまつり | トップページ | チャーミーV »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひなまつり | トップページ | チャーミーV »