« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月26日 (月)

養沢フィッシングランド

娘2は釣りが大好きfish
休日になると「釣堀行こう~」と随分前からせがまれていた。
久しぶりの娘1も休日のお休みがあり、ダンナもお休みでお天気もそこそこ・・
釣りには全く興味のない(以前4時間いて一匹も連れなかったらしい・・
そりゃイヤになるわ)娘1を帰り買い物もするから~、と連れ出す。

ほんのお遊びの為入場料もかからず、釣ったお魚はその場で焼いてくれる所を探して
あきる野市の「養沢フィッシングランド」というのを探して行って来ましたpisces
あきる野市の休暇村の中にはいっぱい釣堀がありその中の一つのようです。
いつもながら早起きなどせず、のんびり出掛けて行ったので
行くうちに、いろんな釣堀の車の多さを見て「これは、もうムリか!?」
と、思いつつ目的に着いたらナント1台分開いてましたsign03

ニジマスや岩魚がいて、
ニジマスは結構すぐ釣れましたが、岩魚やヤマメはまったく釣れず・・
でも、焼いてもらっている間に岩魚などに挑戦したりして、
楽しく釣りが出来ました。
こじんまりした釣堀でしたが、とっても良い所でした。
おにぎりを持っていったので、焼いてもらったお魚とで満足なピクニックですnote

2008518_36
釣り糸を垂れ、時々餌だけをとられたりしながら待つ娘達

2008518_110
チョ~、美味しいですhappy01

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

幻影のペルセポネ

「幻影のペルセポネ」黒田研二さん著

ミステリーモンです。この方の本も初めて読みましたが、
読み始めてどんどん引き込まれ、
結果が気になり一気に読んでしまいましたbook


パソコンのバーチャル世界と現実の世界が書かれているのは
村上春樹さんの世界の終わりとハードボイルドワンダーランドをちょっと思い出したし、
終わり方のさわやかな後味の良さは赤川次郎さんっぽいです。
黒田さんの書いてるのはお2人のマネではないのですが、
私が上手く説明できないので・・・引き合いにお2人を出してしまいました。
トリックや二つの世界の絡みなどすべてにおいて「うまいっ!」と思った
ミステリーですwink

2008412

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

またまた食べたかったものシリーズですが・・
クリスピー・クリーム・ドーナツ
新宿にあるのは知っていたけど・・ちょっと遠いし買うためには何時間待つのでしょうgawk
という思いもあり、いつかね・・と思っていたら

クリスピー・クリーム・ドーナツが~
ルミネ立川に~
キターーーーーーpig
(もちろん山本高広さんで!)
新宿よりは近いものの、電車は乗りついで行かねばならん。
ま、それでいつかね・・と思っていたのですが、
前記のアイスクリーム屋さんもいつの間にか来ていたので
一緒に堪能して来ましたhappy01

ドーナツはタイミングが悪かったのかちょっと並びましたが、
それでも並んでから買い終わるまで30分以内は優秀ではないでしょうか!?
たぶん後の人はもっと短い時間だったと思います。
でも、並んでいる間にメニューみたり、作っている機械も見えるし、
ドーナツも1個くれますnote
これが、出来立てで超おいしいheart01
オリジナル・グレーズドをくれますが、
ふかふかであったかくてコーティングされたお砂糖も何もかもが美味しいheart04

初めてだったので、バラエティのセットとオリジナルを買いましたが
バラエティはもう一度食べたい・・と恋焦がれるほどではなかったのですが、
オリジナル・グレーズドが家で食べても一番美味しかったし、
もう一度食べたいと恋焦がれますheart02
今度はオリジナルのみをセット買いします!


243
①生地からアッという間に揚がるんですね~

241
②運ばれながら、冷まされてるのかな?

247
③そしてお砂糖をコーティン・グーgood(Byエド・はるみ)

234
④出来上がりnote

259
美味しかったよ~んheart01

256
バラエティセットも、もちろん美味しいですよんheart04

もっと近かったらここは毎日通ってしまうに違いない・・happy02
ちょっと遠くて、良かったかもsign02


| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

コールド・ストーン・クリーマリー

以前から話題の冷た~い石の上でアイスとフルーツなどを混ぜて作ってくれる
コールド・ストーン・クリーマリーに行ってきました。

超並ぶ事を覚悟したのですが、平日だしタイミングが良かったのか2組しか並んでなくて
すぐに食べる事が出来ましたheart01
アイスやトッピングを自分で選ぶ事も出来るのですが、
いっぱいありすぎて難しいのでセットになっているようなメニューからチョイスshine
作ってるのを見ているのも楽しいです。時々、唄もうたってますよ~

224

231
左・ストロベリー バナナ ランデブー+ワッフルボールのライクイットサイズ(1番小さい)
右・ブラッシング マンゴ クラウド+チョコワッフルボールのラブイットサイズ(中ですね)

味はもちろん美味しいよ~んheart02
たぶん何を食べても美味しいんだろうな・・
カップもあるけどこのワッフルが美味しいのでお勧めです。
1番小さいサイズでも結構なボリュームがありお腹いっぱいになりましたhappy01

このお店も近ければ・・何種類か食べに通いたいよ~んcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

想いやり牛乳

北海道で作られている、日本で唯一の無殺菌牛乳「想いやり牛乳」
以前テレビで見てその手間の掛け方、もしかしたらそのうち作れんなくなってしまうかも・・
と言う危機もあり、飲んでみたいと思ってました。
なかなか売っているお店も無く、ついに探して手に入れる事が出来ましたhappy01

212_3
普通の牛乳よりさっぱりしているけど甘味はしっかりあってとても美味しかったです
でもこの普通のビン1本400円 sign03
それだけの価値はある、とわかっているけど毎日は飲めるお値段ではないですね。
もっとも家の近所では売ってないので、そうそう買うことも出来ません。
買ったお店でも1日目は売れ切れで2日目にしてようやくゲットしました。

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

幼稚園同窓会

heart01ほぼ1ヶ月更新していませんでしたね・・
新学期は何かと忙しいものです。

ゴールデンウィークは毎年恒例なのですが、ダンナの幼稚園の同窓会に行ってますhappy01
(ちゃんと言うと幼稚園の後のクラブを中学校まで通って卒業したら同窓会に行けます)
混む時期なのでなるべく移動したくは無いのですが・・
かれこれ、10年近く行ってますね。
幼稚園の時にやったゲームやBBQなどをするのでとっても楽しいので~すnote
我が家はダンナと子供達は同じ幼稚園卒なのです。
この幼稚園は親子で一緒という子が結構いるのです。そのうち孫まで・・も出てきそう。
幼稚園でも遊び放題bleah
お馬さんや、やぎなども買ってるし、園庭は山一つ分ぐらいあるし・・
ハンパ無く遊べますtaurus

042
044
赤ちゃんが産まれていてラブリーheart01

054
自然がいっぱい

077
097
メーポールと言う競技?幼稚園の運動会では必ずやります。
2色のリボンをみんなで輪になって交互を編んでいきます。

152
サンタさんの袋にマシュマロを投げ入れるんで~す。
チーム戦ですが、1位のチームにはマシュマロがもらえましたnote

169
遊具で遊び続ける子供達・・
小さい子から大きい子まで・・知っている子も知らない子も一緒に遊んでました。

毎年童心に帰る、楽しい1日です。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »