« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

忍野八海・・・山梨③

もう1つ、スケジュールに組まれている場所があった。

「忍野八海」

うん、聞いたことがあるね~
富士山の水が湧き出ている泉があるんだよね。

私のイメージは・・・

山の中や、湿地をだいぶ歩くと自然のキレイな水の湧池が八つあるwave
尾瀬には行った事あるけど、そんな感じ?

って言う感じで、歩くのに疲れた娘達は「どれくらい歩くの?」って聞かれても
自分で調べてないし、名前しか知らない状態なので
答えようが無い。
でも、なんとな~く見る価値はありそうなので
わからいまま、駐車場に車を停めて歩いてみる。

へえ~、結構お土産やさんとかあって観光地化されてるんだね~
戻って来る人も軽装だし、子供もいるからきっと大丈夫だよ。

しかし、山や湿地が見えてくる前に・・・
着いちゃったけど!?
お店の合間、合間に湧池がある!
こ・・こんなに観光地化されているのね・・
ちょっと、がっかりcoldsweats01
でも、触ったり、飲めたり出来るのは良かったです。

しかし、水は手を10秒ぐらい入れれば限界ぐらい冷たく、
とても澄んでいて、深い場所まで見通せる。
まるで鏡のように美しく反射する。
こんな場所にあるのが不思議なくらいでした。

もっと周りも自然な形で残して欲しい場所でした。

161_2
キレイすぎてうまく写真が見ているように上手く撮れないんだけどcoldsweats01
木は水面に写っているのですが、お魚は水の中なのです。
まるで、お空にお魚が泳いでいるような不思議な写真が撮れました

danger著作権は放棄しておりません。HP上の写真は商用使用はもちろん、
個人用としてもお持ち帰りはお断りしております。




この後、娘2の希望の温泉にも寄ったのですが、徹夜でもう限界の私は
温泉と夕食中、ずーっと車で寝てましたnight
しかも、自宅についてからも起きられず・・しばらく駐車場の車の中で寝てました
もちろん、次の日も何もせず・・・寝てました



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

UKAI河口湖 オルゴールの森・・・山梨②

世界最大規模のダンスオルガンがある・・とテレビで紹介されて
行ってみたかった「UKAI河口湖 オルゴールの森」

とても、ステキな所ですheart01
世界最大規模のダンスオルガンも良かったのだけど、
それ以外にもカラクリ人形があったり、自動演奏オルガンもいっぱりあるし、
すごいキレイな音色のオルゴールもあるし、管弦楽の演奏もあって、
見応え、聞き応え、ありました。


058

音楽に合わせて、お人形の指揮者と噴水が踊ります
ってもダイナミックで華麗でブラボーheart02

074_2
お店で売っていた、今まで聞いたことない
透明な音色のオルゴール
お店の方がかけて下さいました。


その音色に感動shine


今回、一番のお気に入りheart04で、一生忘れられない素敵な音色です。

お値段は・・・・



1、600、000万円sign03sign03ひゃくろくじゅうまんえんです。
値段にもビックリ・・


でも、その価値ありかも・・・

もう一回聞きたくて、後でまた行ったら、お店の方黙ってかけて下さいました。
ありがとうございました。

103
カラクリ人形の所では1つ、1つ、係りのお姉さんが
説明してくれます。もちろん、動かしてくれます。
見ても楽しnote聴いても楽しnote聞いても楽しnoteです。

122
こちらはシャボン玉を吹く、くまさんheart04
何度見ても飽きません
あまり混んでいなかった為か、
私と娘2があまりに喜んでいたので
お姉さん一通り説明の後、何回か見せてくれましたhappy01
ありがとうございました~

093
管弦楽・・好きな音色です。生演奏もやっぱりいいですねnote

142
ガーデンも素敵です

どこを見ても絵になる素敵な風景と建物
仕掛けの手の込み具合のおもしろさ、豪華さ、
お人形のしぐさ、表情のかわいらしさ、たっぷりのユーモア
音色の素晴らしさ、
いろんなオルゴール、自動演奏オルガン、からくり人形を
1つ、1つ、じっくり聴いて、見る事をお勧めしますので、
たっぷりの時間の余裕を持って行きましょう。





| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年7月28日 (月)

もも狩り・・山梨①

夏休みに入ってすぐ家族全員フリーの日があった。

その前日、オットがテレビを見ていて「桃狩りに行きたいな~」と言った。
「いいね~heart01」と娘1も同調
「明日山梨に桃狩りに行こうか?」とオット
「いいね~heart01」と娘1

ええっ、この暑いのにアウトドアですかいsad
と乗り気じゃない私
しかも今晩、私、飲み会なので明日、朝早いのは辛いだよん。
ママはどうせ山梨行くなら「オルゴールの森」に行きたいから、それも考えといて~
後、ちゃんと計画たてておいてよ。
と、言い残し飲み会へGOdash

普通なら一軒で終わらないけど、明日早いかも・・と思いめずらしく一軒で帰宅
どうやら、桃狩りする場所も探し、オルゴールも計画に入れ
娘2の希望である、日帰り温泉spaもルート途中でちゃんと探してあった。
いつも自分で探したり計画してるけど、ただ連れて行ってもらうnote
って感じでラクでいいね。
さ、私が用意しなきゃないのはデジカメねcamera

なんだけど・・この前使ってから行方不明なのよね。
デジカメはいつも決まった場所に置くのだけど、そこに無い。
テーブルに放置してしまったのかしら?
だとすればテーブルの横に、学校の手紙やら、割引クーポン付き広告やら
通販の請求書やら、手紙やら・・読もうととってある新聞やらの山の中に埋もれてる?

仕方ない!
この大量の書類を片付けながら探すか・・・sad
必要な書類はそれぞれファイルして、


ないな~、ないな~eye


最近のデジカメ薄いからな~

ないな~、ないな~eye


書類を分類してファイルするだけで、結構時間かかるな~


ないな~、ないな~eye


夜が明けちまったsun


ないな~、ないな~eye


書類はきれいさっぱり片付いたのに、デジカメが無いshock
マジすかっsign01(byDAIGO)ロックポーズを決めるも無いもんは無い
いつも置いてる場所にも無い
んで、すぐ使うもんとか置いてあるカゴ(よくちょっと置きに使う)の中も
何度も見たけど、もう一回見てみる。見てみる・・
と、その後ろに落ちていたsign02
マジすかっsign01(byDAIGO2連発)

ま、徹夜はしたが見つかって良かった。
20分だけ横になろう(眠れるわけない)んで出発rvcar

「丸山フルーツ農園」さんにて桃狩り
場所が最後、結構わかりにくく道幅も狭く電話で聞きながら到着
こりゃ、1人で運転していたら迷子です。
クーポンで大人1500円で7個、小学生は1000円で5個とあります。
買ったほうが安い・・と思ったことは口にしたら負けです(何に?)
レジャー代も入ってるからね。

014_2
最初2個もぎます。その場で食べられます。
左が「黄桃」生で初めて食べました。中まで黄色で美味しいですheart01
1個ずつ袋をかけて黄色にします。日に当たると赤くなってしまいます。
手がかかりますね。
右は普通の白桃でしたが、これもチョー美味しいheart01

006_2
038_2
後は、最初とは違う一角から5個もぎます。
早く着いたので一番最初にもぎ始められました。
まず大きいのから・・
結構、探すのも選ぶのも時間かかりますね。

で、しばらくしたら次のグループがもぎに来ました。

と、言う事は・・・一番最初が一番いい桃をゲット出来るちゅう事よね。
一番最初のグループでラッキーclover
徹夜したけど、早く着いてヨカッターーーーーーrock
(ノリは地球に産まれてヨカッターーーーーです)




しかし・・戸惑いもいっぱいあったのよん。
最初、手順とか方法とか全く説明なくはじめられて、
まず2個、黄桃と白桃もいで、これ食べて・・と言われ、
全部食べきゃダメなの?
残りも黄桃あるのかな?
これは数に入っているのかな?
後はどこでどうしてればいいんだろう?と疑問符だらけ。
1人でやってらしゃるようだったから大変なのかも知れないけど、
たぶんみんな疑問符だらけだったと思う。

他のグループのお年を召した方はよくわからず最初の場所で4個とかもいで
ここでは、2個だけね。とか言われてたけど、最後までの説明が無いから
そうしてしまう方が当たり前だと思いました。

食べ終わって農園の人のところに行ったら
残りのをもぎに最初とは違う場所に連れられて行きました。
なのでもちろん黄桃は無い。最初から黄桃は1個って教えて欲しかった。
「こっから5個選んでね。」と言われたから
「この子(小学生)は何個もいでいいですか?」って聞いたら
「5個いいよ」って言われたの。
最初に小学生ってのも言ってあるし、クーポン使うってのも言ってあったから
やったー、1000円で合計7個ラッキーcloverと思っちゃったのよ。
で、お会計になって
「6000円ね」って言われて
えっ!poutだって小学生1000円じゃ・・最初にちゃんと小学生って言ったじゃん!
クーポンも見せて大人3人と小学生1人って言ったじゃん!!
でも7個もいじゃった後だし桃返すわけに行かないじゃん!
ならもぐの5個いいよ・・じゃなく、1500円で5個って言ってよ~
詐欺じゃんsign03
とした心の叫びが顔に出てしまっていたのか、オットには小声で
「いいじゃん、全部で7個だし6000円払っちゃいなよ」って言われるし
農園の人も察したのか、ちょっと落ちてはじいていた桃を2個くれました。

農園の人がいい人だったし、子供達に嫌な思いもさせるのイヤだから
文句は言わずにお礼を言って終わりました。

でもさ~、何日か美味しくいただいたけど、
こんなに数が無くてもいいから
500円・・って思わずにはいられませんgawkセコっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

親指さがし

何年か前に見た映画

「親指さがし」

これも、山田悠介さんの本が原作だったのね・・
と、最近知りました。

三宅健君、主演でしたが、ストーリーはわかりやすいけど、鍵を握っていた
と思われる物(お話だけど)が、違っていた・・というドンデン返しもあり~の、
淡々としている画面、出演者の演技、恐怖度を増長させてくれます。

最後は・・・・・そういう事!でしたか・・・それでいいのかな?

ですが、映画では多分描ききれてない部分もあると思うし
パズルの例から考えると原作とまったく違うと言うことも考えられるので
本も読んでみたいです。

親指さがし スタンダード・エディション DVD 親指さがし スタンダード・エディション

販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

パズル

「パズル」

これも山田悠介さんの本です。
テレビでやっていた「パズル」の原作かな~、と思ったのと
表紙のデザインが良かったので買いまいした。
これが私が読んだ山田さんの1冊目です。

そしたら・・

あっ、と言う間に山田悠介ワールドに引き込まれ抜けられなくなりました。
うーん、ミステリーだけどちょっと深くて結末も良かったです。
リアル鬼ごっこほど内容が暗くないので、子供にもお勧め。
中学生の娘2も勧めたら、読み始めたらやめられなくて困るcoldsweats02
おりました。もちろん、読み終えたら「面白かったheart02

表紙に惹かれて買ってよかったhappy01
結構、表紙に惹かれて買うと本は当たりが多い気がします。

パズル パズル

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

リアル鬼ごっこ

山田悠介さん著「リアル鬼ごっこ」

そう、映画にもなりましたね。

この本、めちゃ面白くてお勧めですsign01
もちろん内容はちょっとコワイ・・・
ですが、スピード感があり、一気に読んじゃいました。
途中でやめることは不可能に近いです。

ちなみに山田悠介さんのは他のも面白いですsign01

リアル鬼ごっこ リアル鬼ごっこ

著者:山田 悠介
販売元:文芸社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

レモン牛乳

栃木には「レモン牛乳」なる飲み物がある。
テレビのケンミンショーで見て一度は飲んでみたいheart01、と思っていた。

ついにご対面が出来た
家族中で大喜びhappy01
1人1個買っちゃったもんね~note
2008628

確かに、さっぱりしていて美味しいheart01
もう一種類あるらしいが、そこではこの一種類しか売ってませんでした。

また出会えるといいなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

高幡不動尊・あじさい祭り

高幡不動尊の「あじさい祭り」に行ってきました。
もう終わりの頃で、見頃は過ぎてます・・
とは言うもののなんせ量がすごいし、変わった種類のあじさいもあって
とても見ごたえがありました。

114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

とちおとめミルク

note今、はまっている飲み物です。

タカナシ「とちおとめミルク」
2008620


たまたまコンビニで娘2が買ったのだけど、激ウマheart02

いつもは105円のしか許さないんだけど、このとき出掛けながらで時間が無かったので
なんでもいいよ~と、13?円のこれを娘2が買って、ちょっと飲ませてもらったら
あまりの美味しさに感動heart04
私の大好きないちごをつぶしてお砂糖と牛乳を入れて、
いちごを食べた後にのむいちご牛乳の味がする~lovely
今までのんだどんなイチゴ牛乳飲料より美味しいnote
ちょっと高くても絶対にこっちだわ~

コンビニだったからどこでも売っているだろう・・
と、タカをくくってその日の用事の帰りに家の近所のコンビニ4件、
スーパー3件、めぐりましたが売ってませんでした・・マジ?crying
とりあえずどうしても、もっと飲みたくてこのガソリンの高いご時勢に
用事に行く途中でこれを買ったコンビニに買いに行きましたsmile

近所のコンビニの1件にその後入荷してました。やった~notes
でも、近所の中でも遠い方だしそっち方面に用事がある時が少ないので
行ったら何個か買ってます。
あー、すぐ行ける所に売っていて欲しいですっnote




| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »