« UKAI河口湖 オルゴールの森・・・山梨② | トップページ | ナス »

2008年7月30日 (水)

忍野八海・・・山梨③

もう1つ、スケジュールに組まれている場所があった。

「忍野八海」

うん、聞いたことがあるね~
富士山の水が湧き出ている泉があるんだよね。

私のイメージは・・・

山の中や、湿地をだいぶ歩くと自然のキレイな水の湧池が八つあるwave
尾瀬には行った事あるけど、そんな感じ?

って言う感じで、歩くのに疲れた娘達は「どれくらい歩くの?」って聞かれても
自分で調べてないし、名前しか知らない状態なので
答えようが無い。
でも、なんとな~く見る価値はありそうなので
わからいまま、駐車場に車を停めて歩いてみる。

へえ~、結構お土産やさんとかあって観光地化されてるんだね~
戻って来る人も軽装だし、子供もいるからきっと大丈夫だよ。

しかし、山や湿地が見えてくる前に・・・
着いちゃったけど!?
お店の合間、合間に湧池がある!
こ・・こんなに観光地化されているのね・・
ちょっと、がっかりcoldsweats01
でも、触ったり、飲めたり出来るのは良かったです。

しかし、水は手を10秒ぐらい入れれば限界ぐらい冷たく、
とても澄んでいて、深い場所まで見通せる。
まるで鏡のように美しく反射する。
こんな場所にあるのが不思議なくらいでした。

もっと周りも自然な形で残して欲しい場所でした。

161_2
キレイすぎてうまく写真が見ているように上手く撮れないんだけどcoldsweats01
木は水面に写っているのですが、お魚は水の中なのです。
まるで、お空にお魚が泳いでいるような不思議な写真が撮れました

danger著作権は放棄しておりません。HP上の写真は商用使用はもちろん、
個人用としてもお持ち帰りはお断りしております。




この後、娘2の希望の温泉にも寄ったのですが、徹夜でもう限界の私は
温泉と夕食中、ずーっと車で寝てましたnight
しかも、自宅についてからも起きられず・・しばらく駐車場の車の中で寝てました
もちろん、次の日も何もせず・・・寝てました



|

« UKAI河口湖 オルゴールの森・・・山梨② | トップページ | ナス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/22645272

この記事へのトラックバック一覧です: 忍野八海・・・山梨③:

« UKAI河口湖 オルゴールの森・・・山梨② | トップページ | ナス »