« 親指さがし | トップページ | UKAI河口湖 オルゴールの森・・・山梨② »

2008年7月28日 (月)

もも狩り・・山梨①

夏休みに入ってすぐ家族全員フリーの日があった。

その前日、オットがテレビを見ていて「桃狩りに行きたいな~」と言った。
「いいね~heart01」と娘1も同調
「明日山梨に桃狩りに行こうか?」とオット
「いいね~heart01」と娘1

ええっ、この暑いのにアウトドアですかいsad
と乗り気じゃない私
しかも今晩、私、飲み会なので明日、朝早いのは辛いだよん。
ママはどうせ山梨行くなら「オルゴールの森」に行きたいから、それも考えといて~
後、ちゃんと計画たてておいてよ。
と、言い残し飲み会へGOdash

普通なら一軒で終わらないけど、明日早いかも・・と思いめずらしく一軒で帰宅
どうやら、桃狩りする場所も探し、オルゴールも計画に入れ
娘2の希望である、日帰り温泉spaもルート途中でちゃんと探してあった。
いつも自分で探したり計画してるけど、ただ連れて行ってもらうnote
って感じでラクでいいね。
さ、私が用意しなきゃないのはデジカメねcamera

なんだけど・・この前使ってから行方不明なのよね。
デジカメはいつも決まった場所に置くのだけど、そこに無い。
テーブルに放置してしまったのかしら?
だとすればテーブルの横に、学校の手紙やら、割引クーポン付き広告やら
通販の請求書やら、手紙やら・・読もうととってある新聞やらの山の中に埋もれてる?

仕方ない!
この大量の書類を片付けながら探すか・・・sad
必要な書類はそれぞれファイルして、


ないな~、ないな~eye


最近のデジカメ薄いからな~

ないな~、ないな~eye


書類を分類してファイルするだけで、結構時間かかるな~


ないな~、ないな~eye


夜が明けちまったsun


ないな~、ないな~eye


書類はきれいさっぱり片付いたのに、デジカメが無いshock
マジすかっsign01(byDAIGO)ロックポーズを決めるも無いもんは無い
いつも置いてる場所にも無い
んで、すぐ使うもんとか置いてあるカゴ(よくちょっと置きに使う)の中も
何度も見たけど、もう一回見てみる。見てみる・・
と、その後ろに落ちていたsign02
マジすかっsign01(byDAIGO2連発)

ま、徹夜はしたが見つかって良かった。
20分だけ横になろう(眠れるわけない)んで出発rvcar

「丸山フルーツ農園」さんにて桃狩り
場所が最後、結構わかりにくく道幅も狭く電話で聞きながら到着
こりゃ、1人で運転していたら迷子です。
クーポンで大人1500円で7個、小学生は1000円で5個とあります。
買ったほうが安い・・と思ったことは口にしたら負けです(何に?)
レジャー代も入ってるからね。

014_2
最初2個もぎます。その場で食べられます。
左が「黄桃」生で初めて食べました。中まで黄色で美味しいですheart01
1個ずつ袋をかけて黄色にします。日に当たると赤くなってしまいます。
手がかかりますね。
右は普通の白桃でしたが、これもチョー美味しいheart01

006_2
038_2
後は、最初とは違う一角から5個もぎます。
早く着いたので一番最初にもぎ始められました。
まず大きいのから・・
結構、探すのも選ぶのも時間かかりますね。

で、しばらくしたら次のグループがもぎに来ました。

と、言う事は・・・一番最初が一番いい桃をゲット出来るちゅう事よね。
一番最初のグループでラッキーclover
徹夜したけど、早く着いてヨカッターーーーーーrock
(ノリは地球に産まれてヨカッターーーーーです)




しかし・・戸惑いもいっぱいあったのよん。
最初、手順とか方法とか全く説明なくはじめられて、
まず2個、黄桃と白桃もいで、これ食べて・・と言われ、
全部食べきゃダメなの?
残りも黄桃あるのかな?
これは数に入っているのかな?
後はどこでどうしてればいいんだろう?と疑問符だらけ。
1人でやってらしゃるようだったから大変なのかも知れないけど、
たぶんみんな疑問符だらけだったと思う。

他のグループのお年を召した方はよくわからず最初の場所で4個とかもいで
ここでは、2個だけね。とか言われてたけど、最後までの説明が無いから
そうしてしまう方が当たり前だと思いました。

食べ終わって農園の人のところに行ったら
残りのをもぎに最初とは違う場所に連れられて行きました。
なのでもちろん黄桃は無い。最初から黄桃は1個って教えて欲しかった。
「こっから5個選んでね。」と言われたから
「この子(小学生)は何個もいでいいですか?」って聞いたら
「5個いいよ」って言われたの。
最初に小学生ってのも言ってあるし、クーポン使うってのも言ってあったから
やったー、1000円で合計7個ラッキーcloverと思っちゃったのよ。
で、お会計になって
「6000円ね」って言われて
えっ!poutだって小学生1000円じゃ・・最初にちゃんと小学生って言ったじゃん!
クーポンも見せて大人3人と小学生1人って言ったじゃん!!
でも7個もいじゃった後だし桃返すわけに行かないじゃん!
ならもぐの5個いいよ・・じゃなく、1500円で5個って言ってよ~
詐欺じゃんsign03
とした心の叫びが顔に出てしまっていたのか、オットには小声で
「いいじゃん、全部で7個だし6000円払っちゃいなよ」って言われるし
農園の人も察したのか、ちょっと落ちてはじいていた桃を2個くれました。

農園の人がいい人だったし、子供達に嫌な思いもさせるのイヤだから
文句は言わずにお礼を言って終わりました。

でもさ~、何日か美味しくいただいたけど、
こんなに数が無くてもいいから
500円・・って思わずにはいられませんgawkセコっ!

|

« 親指さがし | トップページ | UKAI河口湖 オルゴールの森・・・山梨② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/22595872

この記事へのトラックバック一覧です: もも狩り・・山梨①:

« 親指さがし | トップページ | UKAI河口湖 オルゴールの森・・・山梨② »