« もも狩り・・山梨① | トップページ | 忍野八海・・・山梨③ »

2008年7月29日 (火)

UKAI河口湖 オルゴールの森・・・山梨②

世界最大規模のダンスオルガンがある・・とテレビで紹介されて
行ってみたかった「UKAI河口湖 オルゴールの森」

とても、ステキな所ですheart01
世界最大規模のダンスオルガンも良かったのだけど、
それ以外にもカラクリ人形があったり、自動演奏オルガンもいっぱりあるし、
すごいキレイな音色のオルゴールもあるし、管弦楽の演奏もあって、
見応え、聞き応え、ありました。


058

音楽に合わせて、お人形の指揮者と噴水が踊ります
ってもダイナミックで華麗でブラボーheart02

074_2
お店で売っていた、今まで聞いたことない
透明な音色のオルゴール
お店の方がかけて下さいました。


その音色に感動shine


今回、一番のお気に入りheart04で、一生忘れられない素敵な音色です。

お値段は・・・・



1、600、000万円sign03sign03ひゃくろくじゅうまんえんです。
値段にもビックリ・・


でも、その価値ありかも・・・

もう一回聞きたくて、後でまた行ったら、お店の方黙ってかけて下さいました。
ありがとうございました。

103
カラクリ人形の所では1つ、1つ、係りのお姉さんが
説明してくれます。もちろん、動かしてくれます。
見ても楽しnote聴いても楽しnote聞いても楽しnoteです。

122
こちらはシャボン玉を吹く、くまさんheart04
何度見ても飽きません
あまり混んでいなかった為か、
私と娘2があまりに喜んでいたので
お姉さん一通り説明の後、何回か見せてくれましたhappy01
ありがとうございました~

093
管弦楽・・好きな音色です。生演奏もやっぱりいいですねnote

142
ガーデンも素敵です

どこを見ても絵になる素敵な風景と建物
仕掛けの手の込み具合のおもしろさ、豪華さ、
お人形のしぐさ、表情のかわいらしさ、たっぷりのユーモア
音色の素晴らしさ、
いろんなオルゴール、自動演奏オルガン、からくり人形を
1つ、1つ、じっくり聴いて、見る事をお勧めしますので、
たっぷりの時間の余裕を持って行きましょう。





|

« もも狩り・・山梨① | トップページ | 忍野八海・・・山梨③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~アメブロからとんできました^^
こういうところ大好きです~~
けっこうセレ文太さんもお出かけ好きのご様子ですね!
私も山梨へドライブ行くの好きです~
TBできたらエキサイトブログから関連記事を
TBさせていただきますね^^
お暇なときにのぞいてやってくださいませ(#^.^#)

投稿: ・・*senses*・・ | 2008年8月21日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/22619574

この記事へのトラックバック一覧です: UKAI河口湖 オルゴールの森・・・山梨②:

» ■□■  山梨へドライブ♪清里萌木の村  ■□■ [Wonderful senses revival time]
先日 山梨県のハイジの村をあとにして清里萌木の村に向いました! ここに来るのは2度目!まだ子どもが二人だけだった頃に家族4人で訪ずれました^^ 当時は、ベビーカーを押しながらなのでゆっくりした記憶はありません^^; 今回は、HALL of HALLSでじっくり自動演奏楽器の調べを楽しめました。 公式サイト⇒萌木の村博物館ホール・オブ・ホールズ 世界でたった一台の自動演奏楽器・リモネール1900は見た目も音色もステキ♪ リモネール1900は。。。 1900年パリで開催された万国博... [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 00時09分

« もも狩り・・山梨① | トップページ | 忍野八海・・・山梨③ »