« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

カルピスソーダ

またまたモラタメで「カルピスソーダ」typhoonを試して見ました

暑い時は炭酸飲料が欲しくなるけど、強すぎて結局一気飲みできない事が多い私でも、
カルピスソーダの炭酸はきつくなく、ちょうど良いですhappy01
味はもちろん安心できる慣れ親しんだ味なので、美味しいですね~heart01

789_item_20080811_230932

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

巨峰&カルピス

モラタメで「巨峰&カルピス」試して見ましたhappy01
これがお初ですsun

うん、普通に美味しい。
思ったよりさっぱりしてる感じです。甘さは控え目どえす。
でも、私としてはもっと巨峰感があっても良かったかな~
葡萄ではなく巨峰と銘打つからにはもっと巨峰の味が欲しいです。
でも色は淡いピンクがかった紫で、すごくキレイshine
これ500mlペットボトルはラベルがフルについちゃっていて色がわかりにくいけど、
グラスに入れて飲むとすごくキレイwine

今後も普通にお金だして買うか?
と聞かれたら買わないかも・・ですが、一回は飲んで見て方が良いかも~heart04

790_item_20080813_231611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

シムシティー

Wiiのバーチャルコンンソールで遊べる「シムシティー」
な・・懐かしいぜい。
結婚したての頃、スーファミで遊んでたもん
私の都市はでかくなってマリオ像もらったりしたな~

娘2がDSのシムシティーが欲しいな、と言うのでWiiでダウンロードして遊べるのが
あって、そっちの方が画面が大きく遊べて面白いと思うよ。
とアドバイスしたら、早速調べてオマケに900ポイント(円)なので
自分のお小遣いで買えるから買うhappy01

と、早速買ってやった。もちろん私も見たかったしねbleah

ん!?
こ・・これWiiリモコンじゃ遊べないんじゃーんshock
なにやら「クラシックコントローラー」と言う昔のコントローラの形のを買わねばいかん。
や・・やられたdown
しかも、コントローラーは2000円ぐらいするらしく娘2には買えないcrying
が、もうゲームをやりたい、となったら(私を)止められないぜベイベー
「よし、コントローラーはママが買ってやるsign03
娘2人は満面の笑みを浮かべ
「いよっ、ママ太っ腹sign03」と掛け声をかけてくれた。

私はリアル太っ腹をポーーンとたたき
あの大雨洪水警報の夜の中、雷thunderが絶え間なく夜空を光らせ、地響きを鳴らし
rainは1歩外に出ただけでびしょ濡れになるどしゃぶりの中
まだお店の時間に間に合うsign01
と車を走らせ電器店へGOrvcar

良かった、あったよ~

早速、娘2はゲームをやりはじめた


ま、まったくなっちゃいねえangry
とりあえず作らせたが、そんなコマコマ道路を作ってちゃ渋滞になるし
鉄道もなんだか1本でどこにもつながってないじゃん!!
一通りやり終えた後、
道路の通し方や住宅の建て方などを私がやってみせた。
いや~楽しいhappy01
練習モードであっと言う間に大都市に仕上げて見せた。
もう、こうやるのよ~と、大いばりcatface

本格的にやり始めたから、一緒に見ながら楽しんでますnote
私には色んなバージョンも出てるけど、この一番シンプルなのがきっと合ってる。

00_ph

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

水出しミントジュレップソーダ

キリンビバレッジの世界のキッチンからシリーズは試さずにはいられない

普通、美味しくないcoldsweats01って言うのにあたらないけど、このシリーズは当たる。
もちろんすごく美味しいのもあるので、なんだか私にとっては両極端なのだ~

そんな中で・・
この夏発売された「水出しミントジュレップソーダ」
まず、覚えらんねーーーこの名前sad
ブログを書くにあたって、調べて書きました。

暑かった今年の夏、
暑い中なんだか爽やかmistになれそうで、買ってみたけど・・
ご・・・ごめんなさいshock
最後まで飲めませんdown
もったいないけど・・ごめんなさい。
ここまでハズレはめずらしいheart03


このシリーズ作ってる方はこれを美味しいと思って発売しているんですよね?
味覚は人によって違うから、私の口に合わなくても悪いワケではないですが・・
ギブアップですshock

この前の
「ディアボロ・ジンジャー」も私には撃沈でした。苦すぎる・・bearing
「マセドニア・グレープ」
アルコールが飲めない私にはお酒みたいで濃すぎて撃沈でしたwine

「とろとろ桃のフルーニュ」は桃系をたくさん飲んだ中でも1、2を争う美味しさheart01
だったので、
ホントこのシリーズは博打です。

でも、次のが出たら・・きっと試さずにはいられない。
さあ来い、世界のキッチンシリーーーーーズimpact

キリン 世界のKitchenから 水出しミントジュレップソーダ 450mlPET 24本入

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

親指さがし・・本

山田悠介さんの「親指さがし」を読んだ

映画は見てたけど、山田さんの本はどれも面白いので後から原作を読んだ形ですが
映画とは結末が違っていてまたまたストーリーに惹きこまれて一気に読んじゃいましたhappy01
夕方から読み始めてしまい・・
主婦の私は夕食も作らねばないけど・・
許せ!娘達・・
読み終わったら作ります。ハイshine

なんで、こんなハラハラドキドキのスピード感のある文章が書けるのか感心しちゃいます。
本の方は終わるようで終わってないので
続きが出て欲しいですsign01

親指さがし 親指さがし

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

カルピスマンゴー

希釈タイプの「カルピスマンゴー」これは美味しいですhappy01
この希釈タイプも季節によって味が色々出るので楽しみです。

今まででマンゴーは2番目ぐらいに好きheart01
ちなみに1位は随分前に出たのだけど「白桃」
これを越えるのに出会うのが楽しみなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

完熟メロンラテ

カルピスのこのシリーズは美味しいのが多い

でも、この「メロンラテ」はハズレだったshock
あ、あまりに美味しくない

普通のよりは高いけど、娘達に文句を言われるので人数分買っちゃってた。

で、私が飲んでハズレrainと思ってたら
帰ってきた娘達とダンナが見つけて言った。

「これ、美味しくなったでしょう・・」
「うんthink、もう飲んでたの・・」

家族中に不評だった。
残りは誰も飲まなかったので、私が飲みました。別に飲めないわけじゃないからね。

前回のマンゴーラテは美味しかったから、次回に期待してまっせ~カルピスさんheart01

032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

一人二役

河本準一さんの「一人二役」を読んだ

うーん、私としてはこれもビミョーだった。
河本さんのお母さんがとても過酷な状況だった事はよくわかる。
河本さんがとても愛されていた事もよくわかる。
みんなで温泉旅行に行ったお話はとても良かった。

これこそ、テレビドラマでやった方がわかりやすいかも知れん、と思いました。

一人二役 Book 一人二役

著者:河本 準一
販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月20日 (水)

14歳

千原ジュニアさんの「14歳」を読んだ

同じ頃話題のホームレス中学生より・・・
すごく良いshine

面白くて、一気に読んでしまった。

また一気に読まないと・・
自分も千原さんの部屋から出られない気がした。

読んでいる間、確実に14歳の千原浩史くんと同じ空間にいた。

私は実際閉じこもってはいないけど、心の中に同じ様な部屋があった。

たぶん小さな部屋だった。

それはきっと誰でもあったのかも知れない。

でも、その時はなんにも疑問もを持ってないような同級生を見ては
私だけなのかも?と思っていた。

もちろん友達もいたし、学校に行くのはイヤでは無かった。楽しかった。

でも、確かに心の中にその部屋は存在した。

千原浩史くんはその部屋がとても大きかったのだろう。


千原さんの葛藤を的確に表現してる
自分にも当てはまる部分もある、しているこの本に出会えて良かったweep

欲を言うのであれば、14歳の時にこの本に出会いたかった。


大人も14歳のあなたも・・もうすぐ14歳のあなたも読んでみて下さい。
でも私的に小学生以下はban
娘1には読ませたが、娘2には読ませない。まだ早い。

14歳 (MouRa) Book 14歳 (MouRa)

著者:千原 ジュニア
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

花やしき

この暑い中・・・

「花やしき」に行ってきましたsad
マジ暑かったsun
でも、花やしきならそう並ばなくても乗れるし、
みっちり居なくても全部乗り切るからいいか~

と、思ったけど日中はさすがに暑くて、無料の休憩所があったので
そこでだいぶ涼めて良かったです~生き返る~smile
たぶん、パンフとかには書いてなくて、まったく混んでない。
普段はステージとかに使っているようなお部屋です。
中のアトラクションの上の階にあるので行ってはじめて案内が見えて
あるって気がつきました。ラッキーclover

午後についたけど、お盆期間中で夜7時までやっていたので
涼しくなった6時からラストスパートをかけて正解でした。

お茶類は何本買ったかわからないくらい買った。
花やしきのシロタオルが凍らせて売っていたのはすごく良かったsign01
もう恥ずかしげも無く、冷たいタオルを首に巻いて遊んでたよ~

以前に行ったのがだいぶ前だから、その時工事中だったアトラクションと
新しいアトラクションも出来ていた。
新しいディスク・オー娘1が乗りたがっいた無くなり変わっていたが、
2人とも気に入って3回も乗っていた。
アラフォーな私は1回で充分です。

039
Beeタワーから見た花やしき

026
ショーもやってました。私こういう子供用のショーが結構好きなんです

062
眺めもいいよ~ディスクオー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

ナス

娘2はナスが大好きheart01
でも、娘1はナスが苦手shock

娘2とオットだけがこの前、行って来た時も・・・・
賀茂茄子」と「万願寺とうがらし
を娘2のリュックにつぶれないように詰め込んでお土産に買ってきた
その他には京野菜の漬物がリュックに詰め込まれていた。
小学生なのに渋い好みなのだ。


でも、夏はナスが旬でお買い得なので割りと料理に出番が多い
先日スーパーで買ったナスにおもしろい形があったら
娘2が私の携帯で写真を撮って(写メという言葉に慣れない私です)
アレンジしていた↓

080714_210600020001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »