« 水出しミントジュレップソーダ | トップページ | 巨峰&カルピス »

2008年8月29日 (金)

シムシティー

Wiiのバーチャルコンンソールで遊べる「シムシティー」
な・・懐かしいぜい。
結婚したての頃、スーファミで遊んでたもん
私の都市はでかくなってマリオ像もらったりしたな~

娘2がDSのシムシティーが欲しいな、と言うのでWiiでダウンロードして遊べるのが
あって、そっちの方が画面が大きく遊べて面白いと思うよ。
とアドバイスしたら、早速調べてオマケに900ポイント(円)なので
自分のお小遣いで買えるから買うhappy01

と、早速買ってやった。もちろん私も見たかったしねbleah

ん!?
こ・・これWiiリモコンじゃ遊べないんじゃーんshock
なにやら「クラシックコントローラー」と言う昔のコントローラの形のを買わねばいかん。
や・・やられたdown
しかも、コントローラーは2000円ぐらいするらしく娘2には買えないcrying
が、もうゲームをやりたい、となったら(私を)止められないぜベイベー
「よし、コントローラーはママが買ってやるsign03
娘2人は満面の笑みを浮かべ
「いよっ、ママ太っ腹sign03」と掛け声をかけてくれた。

私はリアル太っ腹をポーーンとたたき
あの大雨洪水警報の夜の中、雷thunderが絶え間なく夜空を光らせ、地響きを鳴らし
rainは1歩外に出ただけでびしょ濡れになるどしゃぶりの中
まだお店の時間に間に合うsign01
と車を走らせ電器店へGOrvcar

良かった、あったよ~

早速、娘2はゲームをやりはじめた


ま、まったくなっちゃいねえangry
とりあえず作らせたが、そんなコマコマ道路を作ってちゃ渋滞になるし
鉄道もなんだか1本でどこにもつながってないじゃん!!
一通りやり終えた後、
道路の通し方や住宅の建て方などを私がやってみせた。
いや~楽しいhappy01
練習モードであっと言う間に大都市に仕上げて見せた。
もう、こうやるのよ~と、大いばりcatface

本格的にやり始めたから、一緒に見ながら楽しんでますnote
私には色んなバージョンも出てるけど、この一番シンプルなのがきっと合ってる。

00_ph

|

« 水出しミントジュレップソーダ | トップページ | 巨峰&カルピス »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/23346034

この記事へのトラックバック一覧です: シムシティー:

« 水出しミントジュレップソーダ | トップページ | 巨峰&カルピス »