« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

パコと魔法の絵本

なんだか久しぶりに映画を観たhappy01
観たいのはいっぱいあったんだけど・・・

私はファンタジー好きでカラフルでキレイな映像は映画館で観たいsign01
と思って「パコと魔法の絵本」にしました。

ストトーリーはだいたい、CMや宣伝でわかっていたけど、
あの不思議でキレイな色使い、本当に絵本を読んでいるようなキレイさ、
ほどよく不気味さとグロテスクさ、
キャラの際立ち・・俳優さん達きっと演じて楽しかったろうな~happy01
いやー、アニメが元だけど、よくあそこまでピッタリなキャスティングsign03


もちろんストーリーもクスっと笑わせたり、ホロっとさせてられたり、
最後の方は色々そうくるか~と、いい意味での予想を裏切りアリ・・・
です。


なにより、パコちゃんheart04う~~ん、かわいいheart04

何もかもがすごくいいsign03


子供も楽しめるけど、大人の方が絶対楽しめるshine
やってくれちゃう映画です。


うれしいよ、日本映画がここまでやってくれるとはsun
海外にも輸出されるといいな~
マジ賞とか取って、ワールド的に観て欲しいです。


パコと魔法の絵本 オリジナルサウンドトラック/サントラ[CD] パコと魔法の絵本 オリジナルサウンドトラック/サントラ[CD]

販売元:Joshin web CD/DVD楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

パオンディオーサークリームヘアカラー

heart01モラタメさんで初めて、モラがもらえましたhappy01

「パオンディオーサークリームヘアカラー」
2008929

なんなってCMモデルが松田聖子さんって言う所がオサレheart01

以前から普通のヘアカラーも経済的理由により、自分で染める事が多かったけど
アラフォーになり、白髪さんがチラチラお目見えになるようになってからは
いわゆるもっぱら白髪染めってヤツになってます。
が、今の白髪染めはパッケージも昔風ではなく若いデザインになってたり
写真ではなくイラストだったりになり、昔のイメージとはだいぶ変わってます。
このディオーサーもパッケージが高級感がありますね~

さて、私は髪の毛は分けているので、その分けている所にだいぶ白髪さんが
目立つようになりました。
当選して染めずに待っていたカイがありました。

ビフォー
2008929_3
わかりにくいかも知れませんが
分け目のあたりに短めの元気な白髪が結構いっぱいあります。
まだ若い?ので白髪が黒髪より元気なのです。

ディオーサーはクリームを二つ混ぜ混ぜするタイプ
いつも、ラクかな~、とくしから混ぜた液をプッシュするタイプを使っているので
このタイプは初挑戦!うまく塗れるでしょうか?

クリームを容器に出し・・

ん!ニオイ無しsun
混ぜてもニオイ無し
塗ってもニオイ無し
パッケージにいつわり無し

よくニオイ無しってタイプあるけど、結構出した時とかは少しツンとしたりするけど
これは、一切ニオイ無しだった
すごいsign03
でもくしはちょっと使いきれず1回、クリームの塊、ブンと鏡に飛ばしましたcoldsweats01
いつもですが、洗いやすいようにマッパでお風呂場でやっているので、
すぐふき取り・・
めんどくさがりなので、顔とかにクリームとか塗らないんですが・・
ちょっと生え際にはみ出たブンもティッシュでふき取ったら色も着かなかったです
(良い子はマネしないで下さい。説明書にしたがってくださいね~)

10分後、洗い流し・・
思ったより髪はきしんだけど、普段使っているようにトリートメントしたら
すごくしっとりvirgoになりましたheart01

アフター
2008929_7
またまた画像がわかりにくいですが、
気な白髪・・だいぶ目立たなくなりましたheart04
右前の光って白髪のように見えますが、実際は明るい茶色になってます。
まだ白髪がチラホラな私は
白髪染めって白髪じゃない部分もなるべくパッケージのような
「明るいライトブラウン」になってくれるかどうか・・も結構気になるんです。
これは全体もちゃんとブラウンになってくれました~lovely

最後まで・・ニオイ無し!
なかなか良いヘアカラーでしたfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

ロリエ エフ

モラタメさんのおタメし

ロリエ エフ ナプキン多い昼~ふつうの日用 羽つき&薬用デリケートスキンフレッシュナー
448_item_20080229_150600

試すことが出来ました。これって時期があるから届すぐにUP出来なかったけど、
届いてすぐ、ナプキンの方を開けてビックリだったのが、結構大きい。
今やおナプは薄くて小さいのが主流なので、大きさだけでいったら
夜用とかタイプの大きさ。でも超薄いです。

でも幅があって、使った感は広くて安心出来て良かったです。
しかも最後までカブレ、かゆみが無かったsun
今回仕事のお休みが多く、コマメに取り替えられたからかも知れませんが
最後まで一切かゆくなったりしませんでした。さすがです。

フレッシュナーもすっきりした使い心地で良かったです。
これは持ち運びして外出先とかで使った方が良さが実感できたかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

朝のむ野菜

モラタメさんのおタメし

カゴメの「朝のむ野菜」すっきりアセロラ味
2008922

普段あまり野菜ジュースを飲まないのでタメしてみました。
まったく甘くない。
ちょっと甘めの方が好きな私には、
パックなので一気には飲めたけど、
私にはあまり美味しく感じなかった。

でもこの小さなパックで曲がるストローには驚いたけどね。

おタメし以外買わないな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

ミツカン「京風シリーズ」

モラタメさんのおタメし
ミツカン「京風シリーズ」ふりかけですhappy01

2008922


いやー、コレを一番楽しみにしていたのが娘2
なんせごはんにかけるもん大好きっ子ですから~

んで、夕食の炊きたてごはんに早速かけて食べると言うので
おかずをちゃんと食べる事を条件にOKしたnote
そうじゃないと、ごはんONLYになってしまいますんで、この娘。

「京風かつおそぼろ」を早速開けて・・
でもしっとりしている為、なかなか上手くでてこない・・
そこでこともあろうに、全開の袋をさかさまに・・


2008921

かたまって・・ほぼ出sad

なにやってんの~punch
と、私と娘1から同時つっこみangry

高級なのに・・も、もったいない・・・crying
ので上の方は少し袋に戻した。
どうせすぐ食べるからね・・・
実際、次に日にはおにぎりにして一袋すぐ無くなりました。

んで、戻せない分は喜んで娘2のお茶碗に入りましたhappy01

これから出す方は、お気をつけ下さい。

これ自体味がしっかりしているので、おにぎりも美味しかったですriceballheart01

しかも、今バーコードでおこめ券が当たります。
これも応募しなくちゃnote







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

ダウニー

有名な柔軟剤「ダウニー」

いろんな所で聞いたり、目にしてきたりしていたけど
元々柔軟剤をあまり使わないので、使ったことは無かったのです。

が、ある日オットがお買い物に行ってなにげにお試し用が安かったらと買ってきた。

すぐには使わなかったけど、タオルをいっぱい洗うとき使ってみた。
いやー、洗い終わった後結構「せっけんです。柔軟剤です。」っていう香りがするね~
キライじゃないよ、いいんだよ、
干しながらもタオルの周りは香りがすごいです。

乾いて取り込むときはだいぶ香りが抜けていました。
タオルはいつもよりはフワフワになったかな?

んでもって、そのタオルをオットがたたんだ時、
(注・取り込んだのは私・・山にしたままだったので仕事から帰ってきたオットがたたむ。
別にめずらしい事ではない。むしろオットが帰る前に取り込んでいた私がめずらしい)

「なんか今日のタオル草原っぽい香りcloverがする」
私「ダウニー使ってみたんだよ」
オット「なるほど」
うーん、使った事言わないのにわかるとはさすがsign03

そして、娘1もお風呂上りに
「あれっ、今日のタオルいつもと違う香りがするheart01]

おそるべし、ダウニーの香り
ま、それでもしょっちゅう使うわけでは無いので、またタオルいっぱいの時に使おうっと。

007
しかも、ベトナムダウニー

『ダウニー 1000ml』 『ダウニー 1000ml』

販売元:くすりのインディアン
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

チャリTシャツ

今さらです。

今さらですが・・・

24時間テレビで感動して日テレ屋に8月31日に 追加注文した「チャリTシャツ」

昨日届きましたmail

012

やっぱピンクはかわいいなheart02
水色は以前に買ってますsweat02
さて、今はどこにしまわれているでしょう?

だいぶ涼しくなってきてTシャツ自体そろそろ・・ですが、
ちゃんと開封して着たいと思います。
と、いいつつ1日たっても、まだ開封されていませんが・・・

いえ、もうちょっと早く届けば・・なんて思いませんよ~gawk
終わってから注文した私ですから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

リアル・クローズ

昨日の香里奈3姉妹出演のドラマ「リアル・クローズ」
良かったですhappy01
香里奈さんがドンドン素敵になっていく様子もいいし、
黒木瞳さんのあの仕事振りもステキheart01
ああいう美しくてビシビシ仕事してるキャラはいいね~
もちろん、あのドラマの中でもお笑い部門担当?の山本太郎さんの存在感!
いいですね~

んでもって、セリフがいちいちステキでいいもんね。
トレンディードラマ時代を思わせるクサさがいい。

うろ覚えなので間違っていたら、まことにすいまめ~ん(Byジョイマン)

私も人は中身って言葉あんまり好きじゃないんだよね~
そりゃ、中身も大事だけど外見も大事だと思ってる。
美人かスタイルいいか・・とかじゃなくね。
人に不快感を与えないとか、姿勢を正すとかマナーの問題もあるし、
持って産まれたものを最大に生かす、努力は必要って事よ。

「外見も含めて自分」
「今ある場所で頑張る」


とかね・・簡単だけどなかなかそれが難しかったりする。

ま、私もよく自分の妄想モードに入るから
見たときそれを着ている自分を想像したのと、着た時と違う・・coldsweats02
って事はよくあるけどね。
でも、着た方が想像より良く見えるって洋服に時々出会えるのよheart04
私のサイズではデパートなど売り場面積はあまり多くないし
置いてないお店もあるから、そりゃそんな洋服に出会えたら
もうお値段気にせず(ま、あまり高いのは元々見ないから・・たかが知れている)
お買い上げですnote

だけど、普段に着ているのは、ホントほぼ1000円以下なものばかりの私

「つまらない物を着てると、つまらない一生になるわよ・・」
って黒木さんのセリフ・・・
心に染みますcoldsweats01
が、気に入ってないわけではないので良しと自分ではしてるし・・・

そろそろ涼しくなって秋もをでちょっとだけ出してみた


011

普段寒くなったら家の中で一番ヘビロテする「美豚ジャージ」pig

これは「つまらない服」ではなく「おもしろい服」だからいいもんsign01
などど、小学生男子のような屁理屈をこねて・・
また今年も着ます。

コレを着て私が外出することは家族に、「頼むからヤメテcrying
とお願いされたのでやさしい私はこれを表にして着ることはありません。
が、近所の時はコートのしたに密かに着ていたりしていて
お店が暑くてもコートが脱げないban

そうそう、恋愛が仕事の足を引っ張る・・とは思わないけど
ドラマの中であの後、あの場では結婚を断ったけどその後・・
できれば結婚していて欲しいなheart01
と思いました。
両方手に入れてこそ、うらやましいのだshine


豊天商店☆女性用サイズ☆空飛ぶ美豚ジャージ [W] 豊天商店☆女性用サイズ☆空飛ぶ美豚ジャージ [W]

販売元:クルーズ マート
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年9月16日 (火)

心のささくれ

なんだか・・・
先月末あたりから今月ずーっと自分の心がささくれだっているのがわかります。
なんとなく周りに毒づいたり、家族に八つ当たりしたり、してる感じ・・
もちろんそれが理不尽だって事もわかってるんだけど・・・
止められない・・
んでもって別に孤独でもいいもん!
と思ったりもしている。

そして自己嫌悪・・・

この悪循環・・・

山は越えた感じはするけど、もうちょっと回復までかかりそうかな~

特に理由はない

2008916
タイトル・心のささくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

ロースカツ定食

ラフェット多摩南大沢では今、8周年のイベントを色々やっていて
12日の金曜日は「とんかつ茶漬けすずや」bellさんで、
ナント!ロースカツ定食が限定100名、500円のワンコインになると言うheart01

このお店は何回か行った事があって、美味しいし
図書館にも行きたかったから、ちょうどいいや~行ってみようかな~
ま、平日だし、100名そんなすぐ無くならないだろうな~

と、午後1時すぎてからお出かけrvcar

お店についたら看板が・・・・

080912_14070001




crying

とは、まだなってなかったbleah

普通に看板が出ていて、
私はお店に入ってすぐ出てきた店員さんに聞いたのだ
「500円のロースカツ定食まだありますか?」
店員さんは
「お2人ですか?」

「いえ、1人です」
(後ろに人がいるのが見えた・・私の後からも誰か入ってきたらしい)

店員さんは厨房に聞きに行った。そして
「はい、大丈夫ですよ。あります。」

その店員さんは私と入れ違いに何かを持って外へ出たようだ。
その手には「終了しました・・」の写真のポップがあった。

おおsign03ちょうど終了を出そうとした時に私が聞いたのね
どうやら次の人はこのポップを出してからだったから
ありません、って言われていたようだ。
席についてから無いって言われたら困るから入る時に聞いといて良かった~
1人でお店に入ったり、聞いたりするのは
入らなかったり、聞かなかった為無駄に後悔するよりずーっといいので、躊躇しない私happy01
このときほど、ラッキーflairって思った事は無かったワ



ま、私にしてはごはんの量がちょっと少なく満腹ってワケにはいかなかったけど
美味しく500円のロースカツ定食頂きました。ごちそうさまでしたpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

焦がし醤油の焼き飯

タカ&トシがテレビのCMで見て食べたくなって・・・
セブンイレブンへGOrun

008
焦がし醤油の焼き飯

これ、うんまいですheart02
私にはちょっと量が少ないけど・・味はうんまいheart02
上に乗ってるチャーシューpigもやわらかくて美味しいです~
ネーミングの焦がし醤油ってナイスだなgood
地域で週末よしもとフェアってやってるんだけど、
今回は残念ながら東京は無いんだよ~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

小岩井・純水あんず

Happy senses revival timeさんのブログで紹介されいて、気になっていた

「小岩井・純水あんず」(KIRIN)
買ってきましたhappy01

うーん、確かにほのかに甘くて美味しいです。
そして、イトーヨーカドーでは何本か買うと生茶パンダのレンゲもおまけについてましたheart04
おまけに弱い私はもちろん規定本数を購入・・
純水シリーズは全部美味しいので買っても安心だしねnotes
全部飲んでるよwine

006

9月9日発売★2ケースまで送料同じキリン小岩井 純水あんず500mlPET 24本入 9月9日発売★2ケースまで送料同じキリン小岩井 純水あんず500mlPET 24本入

販売元:ポケットコンビニ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

魔王・最終回

そうか・・そう来ましたか・・
生田くんではなく、あの男に刺されちゃうんですね。

結局、みんな死んじゃって終わっちゃったけど、
最後にしおりさんが見たものはなんだったのか・・

気になりますね~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔王

ドラマの「魔王」

毎週楽しみだったけどいよいよ最終回だ。
ストーリーも面白い。
ドラマがはじまって良い所で、
ジャジャジャnoteとテーマソングとタイトルバックが出てくるのも憎いwink
ARASHIのあの歌(truth)も良い。大好きだheart01
何回も繰り返し聞いてます~(頭にはいつもあのタイトルが浮かぶ)
大野君と生田君の
冷静さと情熱の対照的なのがいい。
大野君にあんな演技が出来るとは驚きだった。

最終回は・・

あの事件のあった場所で生田君が大野君を刺して、
大野君は死んじゃって(だからあの女の子とも会うのは最後です、って言ったと思う)
正当防衛ではなく、裁判で有罪になる。
マスコミも騒ぎ立てて・・

になるんじゃないか?と予想してます。

さてさて、もうすぐ結果がわかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

ハインツ洋食の日6点セット

モラタメさんで「ハインツの洋食の日6点セット」をタメしましたhappy01

001
何か作ってから記事をUPしようと思ってたので、届いたのは少し前ですが・・
ホワイトソースとデミグラスソース缶は使ったこともあったし見たこともあったのですが
小分けになってる「ちょっとだけ」のは初めて見ました。

ホワイトソース缶を使って簡単グラタンheart01
003
①ブロッコリー、ジャガイモはラップにくるんでレンジでチンbell
②生鮭は軽く小麦粉をまぶして、フライパンでソテー
③ホワイトソース缶に牛乳を適当に入れながら好みのとろみになるまでゆっくり混ぜる
bomb レシピ本などには・・鍋でホワイトソースを暖めながら牛乳を混ぜるとありましたが・・
 めんどくさがり屋の私は缶から出してそのまま冷蔵庫から取り出した牛乳を混ぜ混ぜ
 良い子はマネしないでねcatfaceですが、仕上がり的にはダマにならず全然平気です
④器に一口大に切った野菜、鮭を入れてその上からホワイトソースをかけて、粉チーズをかけたら、
 オーブントースタで5分暖めて出来がり~note

自分でもホワイトソースって作るんですが、なかなか味がうまくつけられないんです。
その点、缶のは味がしっかりついていて美味しいですよね~good
娘には「これ、もっと無いの?」と夕食時言われましたが
家族4人で一缶では、これが1人分で売り切れです。
ちなみに・・・レンジでチンしたブロッコリーは皮を向いて茎まで私は使いますsign01
写真の左下の方にちょっとのぞいているのがそうです。無駄無しですshine

まだ、デミグラソースもあるし、コーンポタも飲んでないのですが
味の保障はされているようなものなので安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

おいしさスッキリきな粉 豆乳飲料/おいしさスッキリはちみつバナナ 豆乳飲料各12本、計24本セット

キターーーー

101
おいしさスッキリきな粉とおいしさスッキリはちみつバナナの豆乳飲料
各12本、計24本

結構な本数です。

102
と、思ってましたが
娘達がバナナbananaが美味しいheart01と気に入って、1人づつ1日2~3本飲んでいるので
あっと言う間に無くなりそうですgawk

104
きな粉はそのままだと美味しいのですが濃いです。
なので私は牛乳と混ぜて飲んでみました~taurus
想像通りですが、美味しいです。きな粉はこっちの方が飲みやすいかったで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

東京ディズニーシー

夏休み中だったけど東京ディズニーシーに行ってきましたhappy01
今度は娘1と2人で来ました。
娘2と一緒だとジェットコースター系がダメなので
6月に娘2と来た時乗れなかったのに乗るぞ~と私は乗る気マンマンですrun
平日だったから、6月に土曜日に来た時より空いていた。
開園前に着いたこともあったけど、
乗り物がすごーくスムーズに乗れて無駄な時間が一切無くフルに乗れましたheart01

まだ乗ったことのないレイジング・スピリッツ
まず最初に行ったけど、行きながら海底2万マイルのファストパスをゲット
レイジングスピリッツ2回とインディジョーンズとそのまま待ち無しで乗り
海底2万マイルに乗ってから次のファストパスをゲット。
その他もファストパスうまくとれて3枚持ってられるくらいだった。
レイジングスピリッツは回転はあるけどスピードがあまり出ないから
あまり怖くなく私にはちょうどでしたtyphoon
後は、移動も待ち無しの船に乗ったりしたし、
タワーオブテラーもファストパスを取りつつ並んで乗って2回乗りました~
この日はこの並ぶのが30分で一番待ったぐらいだった。
これま前にも乗ったけど・・・
わかってる分落ちるとき今回の方が怖かったwobbly
私は絶対、持つとこから手を離せない・・
でも結構バンザイで乗ってる人がいるんだよね~すごいよ。
暑かったから
アクアトピアのびしょ濡れコースも何回も乗っちゃった~mist
ホントびしょ濡れになるけど楽しいよんheart01

で、もう7時半ぐらいには乗りたいの全部乗り終わって
ちょっとお店みて帰るか~

と歩きかけたら夜のショーの
ブラヴィッシーモ!がはじまっていた。

これがすごいshine

いやー、見て良かったhappy02

あの水と火の美しさと力強さ、音楽の融合した迫力のあるショー
6月は娘2が乗り物優先だったのでショーは見なかったから
その時やっていたかどうかは不明だけど、
もしやってたら見ればよかったweep

今まで見た花火とかとは比べ物にならないほど素敵で良かったnotes
これだけ見に行ってもいい!と思うほどです。

その日は超満足で閉園前に帰りましたrvcar

095

この角度からでもかわいいミニーちゃん。もちろん一緒も写真撮りましたheart02


169
ブラヴィッシーモ!
また見たい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

エドさん、感動をありがとう!

24時間テレビでマラソンを完走したエド・はるみさん
今年のマラソンランナーを発表の瞬間からテレビで見ていた
ずーっと思い描いてきた夢がまたかなって良かったな~エドさんnote
もちろん、これまでも同じアラフォーとして芸人さんとして成功して良かったhappy01
と応援はしてきた。

その後も色々テレビで出たりして・・
いよいよ当日
スタートとゴールでの挨拶もエドさんらしい、
走りながら辛いだろうに沿道の人に笑顔を振りまくエドさん
時間内にゴールできておめでとうbell
もう涙涙ですcrying
ますます、好きになった。

今更だけどすごく良かったのでチャリTシャツ水色は持っていたけど
ピンクと黄色もショッピングーーーgoodしちゃったcoldsweats01

そして今日は日テレでずーっと舞台裏見たいのやっているから
ほとんど見ちゃった。
うーん、まんまと日テレの策略にハマっているが、やめられない。
極めつけは夜の番組
また泣かされたcryingますますエドさんを応援したくなった。
去年当たりからエドさんを深夜番組でちょこちょこ見ていて
すごいな~と思っていて
エンタに出たときにはもう知っていたから
もっと前から売れいてた気がしたんだけど、
去年の24時間テレビにあういう形で出てたのは覚えてなかった。
そっか・・そんな最近のブレイクだったか・・

これからますます活躍の場を広げていくだろう
エド・はるみさんこと江戸はるみさん
看護婦さん役がとっても合ってる。
女優のお仕事も、もっといっぱい見てみたいです。

応援してます!こぉーーーーーgood
私もますます頑張る気になりましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »