« チャリTシャツ | トップページ | ミツカン「京風シリーズ」 »

2008年9月19日 (金)

ダウニー

有名な柔軟剤「ダウニー」

いろんな所で聞いたり、目にしてきたりしていたけど
元々柔軟剤をあまり使わないので、使ったことは無かったのです。

が、ある日オットがお買い物に行ってなにげにお試し用が安かったらと買ってきた。

すぐには使わなかったけど、タオルをいっぱい洗うとき使ってみた。
いやー、洗い終わった後結構「せっけんです。柔軟剤です。」っていう香りがするね~
キライじゃないよ、いいんだよ、
干しながらもタオルの周りは香りがすごいです。

乾いて取り込むときはだいぶ香りが抜けていました。
タオルはいつもよりはフワフワになったかな?

んでもって、そのタオルをオットがたたんだ時、
(注・取り込んだのは私・・山にしたままだったので仕事から帰ってきたオットがたたむ。
別にめずらしい事ではない。むしろオットが帰る前に取り込んでいた私がめずらしい)

「なんか今日のタオル草原っぽい香りcloverがする」
私「ダウニー使ってみたんだよ」
オット「なるほど」
うーん、使った事言わないのにわかるとはさすがsign03

そして、娘1もお風呂上りに
「あれっ、今日のタオルいつもと違う香りがするheart01]

おそるべし、ダウニーの香り
ま、それでもしょっちゅう使うわけでは無いので、またタオルいっぱいの時に使おうっと。

007
しかも、ベトナムダウニー

『ダウニー 1000ml』 『ダウニー 1000ml』

販売元:くすりのインディアン
楽天市場で詳細を確認する

|

« チャリTシャツ | トップページ | ミツカン「京風シリーズ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お洗濯の楽しみって洗ってキレイになったうえで
良い香りになることですね^^
ダウニーはネットで手頃な価格で売られていますよね^^
先日実家からのいただき物でドラム式用の洗剤をつかってしまい
乾いたお洗濯ものがあまりに臭くて家族からブーイングでした。
顔を拭くタオルが臭いんじゃね(^_^;)

投稿: ・・*senses*・・  | 2008年9月20日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/23888040

この記事へのトラックバック一覧です: ダウニー:

« チャリTシャツ | トップページ | ミツカン「京風シリーズ」 »