« おいしさスッキリきな粉 豆乳飲料/おいしさスッキリはちみつバナナ 豆乳飲料各12本、計24本セット | トップページ | 魔王 »

2008年9月11日 (木)

ハインツ洋食の日6点セット

モラタメさんで「ハインツの洋食の日6点セット」をタメしましたhappy01

001
何か作ってから記事をUPしようと思ってたので、届いたのは少し前ですが・・
ホワイトソースとデミグラスソース缶は使ったこともあったし見たこともあったのですが
小分けになってる「ちょっとだけ」のは初めて見ました。

ホワイトソース缶を使って簡単グラタンheart01
003
①ブロッコリー、ジャガイモはラップにくるんでレンジでチンbell
②生鮭は軽く小麦粉をまぶして、フライパンでソテー
③ホワイトソース缶に牛乳を適当に入れながら好みのとろみになるまでゆっくり混ぜる
bomb レシピ本などには・・鍋でホワイトソースを暖めながら牛乳を混ぜるとありましたが・・
 めんどくさがり屋の私は缶から出してそのまま冷蔵庫から取り出した牛乳を混ぜ混ぜ
 良い子はマネしないでねcatfaceですが、仕上がり的にはダマにならず全然平気です
④器に一口大に切った野菜、鮭を入れてその上からホワイトソースをかけて、粉チーズをかけたら、
 オーブントースタで5分暖めて出来がり~note

自分でもホワイトソースって作るんですが、なかなか味がうまくつけられないんです。
その点、缶のは味がしっかりついていて美味しいですよね~good
娘には「これ、もっと無いの?」と夕食時言われましたが
家族4人で一缶では、これが1人分で売り切れです。
ちなみに・・・レンジでチンしたブロッコリーは皮を向いて茎まで私は使いますsign01
写真の左下の方にちょっとのぞいているのがそうです。無駄無しですshine

まだ、デミグラソースもあるし、コーンポタも飲んでないのですが
味の保障はされているようなものなので安心です。

|

« おいしさスッキリきな粉 豆乳飲料/おいしさスッキリはちみつバナナ 豆乳飲料各12本、計24本セット | トップページ | 魔王 »

モラテメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/23682846

この記事へのトラックバック一覧です: ハインツ洋食の日6点セット:

« おいしさスッキリきな粉 豆乳飲料/おいしさスッキリはちみつバナナ 豆乳飲料各12本、計24本セット | トップページ | 魔王 »