« 焦がし醤油の焼き飯 | トップページ | 心のささくれ »

2008年9月15日 (月)

ロースカツ定食

ラフェット多摩南大沢では今、8周年のイベントを色々やっていて
12日の金曜日は「とんかつ茶漬けすずや」bellさんで、
ナント!ロースカツ定食が限定100名、500円のワンコインになると言うheart01

このお店は何回か行った事があって、美味しいし
図書館にも行きたかったから、ちょうどいいや~行ってみようかな~
ま、平日だし、100名そんなすぐ無くならないだろうな~

と、午後1時すぎてからお出かけrvcar

お店についたら看板が・・・・

080912_14070001




crying

とは、まだなってなかったbleah

普通に看板が出ていて、
私はお店に入ってすぐ出てきた店員さんに聞いたのだ
「500円のロースカツ定食まだありますか?」
店員さんは
「お2人ですか?」

「いえ、1人です」
(後ろに人がいるのが見えた・・私の後からも誰か入ってきたらしい)

店員さんは厨房に聞きに行った。そして
「はい、大丈夫ですよ。あります。」

その店員さんは私と入れ違いに何かを持って外へ出たようだ。
その手には「終了しました・・」の写真のポップがあった。

おおsign03ちょうど終了を出そうとした時に私が聞いたのね
どうやら次の人はこのポップを出してからだったから
ありません、って言われていたようだ。
席についてから無いって言われたら困るから入る時に聞いといて良かった~
1人でお店に入ったり、聞いたりするのは
入らなかったり、聞かなかった為無駄に後悔するよりずーっといいので、躊躇しない私happy01
このときほど、ラッキーflairって思った事は無かったワ



ま、私にしてはごはんの量がちょっと少なく満腹ってワケにはいかなかったけど
美味しく500円のロースカツ定食頂きました。ごちそうさまでしたpig

|

« 焦がし醤油の焼き飯 | トップページ | 心のささくれ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/23777918

この記事へのトラックバック一覧です: ロースカツ定食:

« 焦がし醤油の焼き飯 | トップページ | 心のささくれ »