« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月27日 (月)

ディオールのラッシュカーラーマスカラ

雑誌で見て気になっていた
ディオールのラッシュカーラーマスカラ
Event080724a

ブラシ部分がネジネジになっていて、なんだかまつ毛につきやすそうhappy01
普通にメイクしていたけど、
ディオールのコーナーで試させてもらいました。

名前は忘れてしまっていたので
「あの、ブラシ部分がネジネジになってるマスカラを試したいんですけど?」
オサレなディオールでこんな質問・・
お姉さんはすぐわかったらしくニコヤカに「どうぞheart04」と言ってくださいました。

お姉さんが「おつけしますねheart02」とつけてくれました。
ホント言うと自分でつけてみたかった。
お姉さんは何回も塗っていたようだけど、私がマスカラつける時は
いつもヒト塗りupwardright
めんどくさいのもあるけど、急いでる時に何回も塗るとダマになりそう。

何回も丁寧に塗られた私のまつげは・・・
すごい事になっていた
sign03

20081026
す、すごいsign03
アラフォーにして初めて見るくらい、まつげが長くなっていた~
誰?ってくらい・・
別にダマにはなってなく、キレイについていた
heart04

が、その日メガネをかけていた私。
メガネをかけたら、

まつ毛がメガネに当たるsign03sign03

すごすぎて、変な不便が発覚したので、その日は買わなかった。
でも、めったにしないけどコンタクトの時はつかいたいな~happy01







| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月26日 (日)

ドアD

山田悠介さんの「ドアD」

ネタバレあり

これは・・・

途中で予想が出来る部分もあるけど、
最後は救われないお話です。

映画の「CUBE」に話の展開とかが似ている。
CUBEが先に出てますね。


次の展開は何が来るか面白い部分もあるけど、読んだ後すっきりしないです。

最後は救われる終わりの方が好みだな。

私は本で読んだけど、検索したらブログ小説でありました。
興味ある方は読んでみて下さいね。

ドアD ブログ小説

ドアD ドアD

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

上地雄輔物語

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの上地君の本book
上地雄輔物語

読んで見ましたhappy01

娘2が読みたくて図書館で順番待ちして借りたのですが・・

いいじゃ~~ん、やるじゃ~~ん、
上地君heart01


ヘキサゴンも見ているし、羞恥心の歌も好き、
今の主演ドラマ2本もいい感じで、
今までも普通にいいとは思ってましたが、
この本
写真も多いし、話口調で書いてあるのでとっても読みやすいです。
読むと元気ももらえるし、
上地君が意識しているかどうかはわからないけど、
大事なこと、いい事がいっぱいわかりやすく書いてあるpencil
ひょっとすると自己啓発本の分類に入る?ぐらい思っちゃいました。


ありがとうね~、上地君note

上地雄輔フォト&エッセイ『 上 地 雄 輔 物 語 』 Book 上地雄輔フォト&エッセイ『 上 地 雄 輔 物 語 』

著者:上地 雄輔
販売元:ワニブックス
発売日:2008/07/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する


買ってもいいくらいheart04
なので、もうちょっとしたら買っちゃおうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

サイアムヤマモリタイカレー5個セット

モラタメさんのおタメし
サイアムヤマモリタイカレー5個セット

2008102

届いてからしばらく経つのですが、悪くなるものでも無いので
私が1人の時に食べようと思ってました。

「蟹と卵のカレー」(右上)
がこの中ではカラさは低そうかな?

お昼に頂きましたhappy01

か、

から~~いimpact


普段唐辛子のカラさには弱い私・・
自分で買うことはないだろうから、おタメししたわけですが・・
レトルトパックの四分の一ぐらいでごはんたっぷり頂きましたwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

カントリー&ストリーム フェイシャルピーリング

モラタメさんおおタメし
「フィシャルピーリング」
20081016_1_2

以前に同じような商品を使ったことがあります。
ポロポロとれるのはわかりましたが、それを使ったら変化があったか・・
と言うと私にはわかりませんでした。

今回もたぶんそんな感じはぬぐえないんだろうな~
と思いつつ使ってみます。

説明にはありませんが、私はちゃんとお顔からとれるのか?
と疑い深い性格の為、
まずこれで手をこすります。
だって、そうしないと顔の取れてるのか、手のが取れてるのかわからない、
って思ってるんです。

お風呂上りでも手も少し出てきますね
そしてお顔・・
伸びがいいですね~happy01
今まで使っていたのよりやらわかいcloud感じがします。
実際、取れるのは以前の物の方なのですが、使用感はこっちの方がいいです。


洗い流してさっぱりwave
お鼻の毛穴のざらつきもなくなってる気がします。

実は以前のはちょっと、とれすぎる感がありました。
私は肌が丈夫なので、それでも良かったのですが、
ニキビを気にするあまり肌が丈夫じゃない
娘が使用したのですが、一回目は良かったのですが
二回目は使った後ピリピリする、と言ってました。
でも、この井田ラボラトリーズさんの
カントリー&ストリームさんのフィシャルピーリングなら
大丈夫かも知れませんsign01

娘が使ったら、また感想などUPしたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

虎萬元国分寺店

用事があって初めて行った国分寺駅の北口
忙しくてお昼も食べてなくて・・もう夕方の5時すぎ・・
お酒を飲むわけでもなく、とにかく普通にご飯が食べたくて
メニューも外に書いてあったし、外観も好みnote
と、ふらっと入ったお店

虎萬元

正式メニュー名は覚えてないけど、
レタスと海鮮のチャーハンを頼みました
20081019

写真だとわかりにくいですが・・
結構すごい量sign01
これ、並で大盛りもあったのですが、大盛りってどんだけ~なんだろう?

お味はメチャウマheart04
エビとかホタテとかイカとか貝とか大きめのがゴロゴロ入っていて、
レタスもほど良いし全体のバランスがすごくいいhappy01

しかし・結構大ぐらいでの私でも完食は結構きつかった~coldsweats01
けどね・・美味しいからもちろん完食ですpig

私が行った時間はおじさん(失礼かな?)2人でお店をやっていたのですが、
入り口がすごくオープンなので1人で入っても怖くないです。
って、また失礼か?ただ量が多いので1人で食べきれないかも・・です。

お店の雰囲気がすごく好みで良かったし、
別のメニューも絶対に食べてみたいsign03
また国分寺に行く機会があれば、ここで食べたいです。

他にお客さんが居なかったので中も写真撮らせてもらっちゃいましたwink
おじさんにブログにでも載せるの?って聞かれました。
はい、その通りですが・・アラフォーな私に聞くぐらいだからきっと多いんだね。

20081019_3
この古めかしさが大好きなんですheart04


20081019_5


帰ってきてから調べたら、他にもあってチェーン店のようでしが、
やっぱまたここに行きたいですhappy01






| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

SWeeTA(スウィータ)

モラタメさんのおタメし
SWeeTA(スウィータ)

.美味しいそうなコンニャクinフルーツゼリーhappy01
039



横顔が水玉でパッケージもとってもかわいいheart02
040
すごく楽しみにしていたマンゴーから頂きましたhappy01

他のも全部美味しかったで~す
もうちょっとひとつ、ひとつの量が多くても良かったかな?

そして、これはエバラ食品さんのもの
イメージ違う~
エバラ食品と言えば焼き肉のタレ?のイメージだったので驚きでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

パオンディオーサークリームヘアカラー2週間後

さてモラタメさんのおタメしにて、以前紹介した
「パオンディオーサークリームヘアカラー」
聖子ちゃんのCMもだいぶ見るようになりましたねhappy01

Photo_2 
1週間毎に使うヘアエッセンスも使いました

そして2週間後
035
光の関係でちょっと白く写っている部分が多いですが見た目は
もうちょっと明るい茶色に残ってます。

が・・・今まで使ってたヘアカラーより持ちが良いか・・
と、聞かれれば変わらない。と言った所でしょうか?
ただ、黒髪の所もきれいに明るめに染まるのはうれしいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

花畑牧場の数々・・

花畑牧場では色々な美味しそうなものを購入しましたhappy01

010
小出しにして食べているので
「いったいどんだけ買ったの?」
と、家族に突っ込まれてますwink

はい、花畑はsign02これだけです。
会場でキャラメルソフトとバニラソフトは食べたけどね・・
結構、量は多かったです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

江崎グリコ「カロリーコントロールアイス」

モラタメさんのおタメし

江崎グリコ「カロリーコントロールアイス」
014_2


2008104
4種12個セットですから・・冷凍庫の場所を確保して置かなくてはいけませんwink
ちゃんと発送直前にメールが来たので、ちゃんと準備する事が出来ました。


普通に美味しいですhappy01

娘達も一緒に食べました。そして・・
「このアイスどっかで食べたことある・・・」
と・・

dogdogdogdogdogdog




「そうだ、おばあちゃん家だsign03


そうでしたか・・私より前に娘達は贅沢なアイスを食べていたんですね。
ダンナの実家では夜のデザートに結構アイス率が高くて
確かにいつでもハーゲン○ッツやらA○Aやら色々高級アイスshineがありました。
最近はカロリー気にしてこちらにしていたんですねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

容疑者Xの献身

ガマンしきれず見に行っちゃった・・
「容疑者の献身」

ガリレオのテレビのドラマは大好きだったし、
先日のエピソードФもよかったもん♪
三浦春馬君のガリレオの若かりし頃すごく合っていた。

このテレビドラマ→映画手法は踊る大走査線からの気がするけど
やっぱもうかったから、それ以降みんなそうなったの?
んでもって最近は
テレビドラマ→2時間スペシャルドラマ→映画
になって、2時間ドラマ見る前はガリレオは映画館でなくてもいいかな~
っては思っていたんだけどね・・
それなのに・・2時間ドラマ見たら行きたくなちゃってさ・・
まんまの策略にハマった感はぬぐえないcoldsweats01

以下ネタバレありです

まったくの2時間ドラマからの続きではじまりました。
もちろんドラマを見ていなくても充分楽しめます。
が、ドラマを見ていたほうが細かい複線が楽しめます。
しかし、あのタンカーの事故はまったく本筋とは結局関係なかったな・・・

そしてもう映画を観る前から堤真一さんが容疑者である事はわかいっているので、
逆に2時間ドラマで一瞬「石神さん」が出てきたときは
「出たっ!」って思いましたね。
ストーリーとトリックはさすがに良かった。

石神さんと湯川さんがホームレスの前を歩くシーンで
1人居なくなっていた事には気がついて、何かあるだろうな~とは思ってましたが、
それが最後にこうつながるとは・・・
取調べ室で2人が話すまでわかりませんでした。

ストーリーも結構、色々観ながら自分の推理とか予測がいい意味で裏切られたりするので
ナゾはますます深まり面白いです。
トリックも最後まで私はわかりませんでした。

そして・・石神さんの献身には・・・ホロリと泣かされましたweep
泣かされるシーンは何回かあります。

しかし、テレビドラマのような壮快な終わり方ではなく、
「この謎を解いても誰も幸せにならない」
と言う、湯川さんの言葉はそのままの印象の終わりです。
テレビでは見たことの無い湯川准教授の顔が見られます。

堤さんはさすがです。
いつもちょっとかっこいい部分が入るんだけど・・
今回はまったくその部分を出さずに、おさえた役どころが素晴らしいです。

娘2も見たがっていたけど、わかるかな?
どちらかと言うと心情的なものは大人の映画です。
湯川さんが数式を書くシーンも無いしね、これはワザとだと思われます。

エンドロールみてリリー・フランキーさんの名前がありました。
知らないで見ていたので見つけられなかったですgawk

映像的に映画館では無くても良かったとは思いますが
わかっていて行ったし、ストーリーが良かったので満足です。

でも・・これテレビのドラマスペシャルでやっても充分じゃ無いかな?
ルーキーズといい・・この手法はそろそろやめて欲しい。

レイトショーだったので出るのは急いだ!
駐車場出るのに時間かかちゃうと駐車場で追加料金とられるからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

ル・タオのジャージーロール

北海道物産展

生キャラだけで終わるわけには行きませんdash

またまた限定品

Le TAOのジャージーロール
017
1日50個限定でしたhappy01

生キャラ並びつつも買ったのですが・・
もちろん、花畑牧場とかで他にも色々購入してしまい・・
最終的にこれは、早まって買ってしまって多かったかな~
と、ちょっと後悔したんですよbearing

でもロールケーキだから固くなったりしたらイヤだから
買ったその日に食べようと思って
ダンナも帰ってくる夜遅くまで待ってたんです。

ダンナは仕事が忙しく、疲れきっていたので、「いらないから3人で食べなよ」
と、言ったので贅沢に太く3等分したんですcatface
結構な厚みです。イメージ6~7cm?

娘達が一口食べて・・・

「何これっsign02すごく美味しいheart04
とまたまた奇声を上げたんですnote

ル・タオは有名だからチーズケーキとか前に食べたことあったけど
あまりその時は普通じゃん・・と感動は無かったので今回も
普通に美味しいheart02ぐらいかな・・
と思っていたのよね・・

それを聞いてダンナもどれどれ・・
と私のを食べたrestaurant

ちょい待ていsweat01写真を撮ってから食べようと思ったのに・・
018
で・・
本当に美味しいheart04
こんな美味しいロールケーキ食べたこと無いsign03
フワフワでしっとりしているスポンジ部分と
ミルク感たっぷりの軽いクリーム
もう絶妙なハーモニー
分厚く切ったけど、大きく一口に入れてもこれもとろけます
lovely

生キャラよりも美味しい衝撃あったかも
買って良かった

「なんて幸せな1日だったんだろう・・」
食べ終わった後の娘1の一言ですshine


| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

花畑牧場の生キャラメル

今、日本で入手困難ランキング(勝手に作りました)上位に入るであろうと思われる

花畑牧場の生キャラメル
ゲッチューgood

009

デパートの「北海道物産展」にてお買い上げhappy01
定番ですね・・
でも期間中毎日1000個でお1人様3個までですから、
たぶん大丈夫だろう・・
と思って開店1時間前に行きました。
読みどおり、それでも結構余裕で前の方でしたが
さらにまぼろしのホワイトは無理でした。
しかし買うにもそのまま長蛇の列
おそるべし花畑・・

もう、家に帰ってからの娘達の反応とか
職場に持っていったときの反応とか・・
それも楽しみだわ~smile


案の定、
それぞれ
「え~~!すご~~い!happy02」と黄色い悲鳴(死語?)が聞けましたnotes

はい、お味は口に入れたらすぐ溶けちゃいますlovely
出来ればもっと長持ちさせたいですが、
溶ける所が魅力ですもんねkissmark
チョコはまるで生チョコを食べるようでした

大事に食べました
大満足ですshine



『花畑牧場 生キャラメル』入り幻スイーツ福袋売れている幻スイーツ♪●幻生ロール★幻フロマージュ※急遽、追加で入荷することができましたので在庫追加いたしました。入荷の都合上若干発送が前後する場合もございます。 『花畑牧場 生キャラメル』入り幻スイーツ福袋売れている幻スイーツ♪●幻生ロール★幻フロマージュ※急遽、追加で入荷することができましたので在庫追加いたしました。入荷の都合上若干発送が前後する場合もございます。

販売元:ZEPPIN de G&S
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

サイアムガーデン タイカレー3種セット

忙しく夜まで用事があった日
ごはんだけ炊いて、すぐ出来るようにキーマカレーの材料を買って
帰ってきたら、電話が・・

いつもモラテメさんの届け物をしてくれるおじさんからでした。
「これから10分ぐらいで着くけど、居ますか?」との事、
マンションなのでまだポストを見てなかったのよね~
しかし、ストーカーかと思うほどのタイミングの電話でびっくりしちゃったcoldsweats01

で、おじさんが
「いつもの時間に来たけど応答無いから、心配しちゃたよ~」
って言われちゃったよんnote
「今日用事あって、今帰ってきたんです。」
「ああ、そうだったんだ、よかった」
っておじさんいつもありがとう。

で、届いたのが
2008102_1
モラタメさんのおタメし
サイアムガーデン タイカレー3種セット

またコレ絶妙なタイミンgoodグ~だったけど、
せっかくなので、ごはんはあるしこっちにしようheart01

2008102_2
私はチキンソテーのグリーンカレー
結構辛いimpact日本のルーのカレーとはやっぱ違うね
しばらく辛さが舌に残りましたsad

2008102_3
娘2(小学生)はチキンソテーのマッサマンカレー
こっちの方が見た目と違い思ったほど辛くなかったhappy01
でも小学生には辛かったらしいです・・が、食べてましたよ~

タイカレーは辛さが結構口の中に残ります。
あまり普段辛いものを食べていない私にはキツイいかも~kissmark

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

カフェブルーノfromUCC

モラタメさんのおタメし

UCC Cafe Bruno(カフェブルーノ)無糖 缶 190g 10本セット015

ニガっshock

私普段はブラックコーヒー好きです。
普通のコーヒー飲むにしても、牛乳しか入れないので
この缶コーヒーはちょうど合うと思ったのですが・・・
ミルクはあまりに感じられずに超苦っ!
もっとミルクの甘味はあったほうが好みでした~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

ガウディの舌

銀座に行って、フラっとランチをしたお店

「ガウディの舌」
横文字はその時は読めなかったけど、レングア・デ・ガウディ
2008102_1


私はガウディ大好きだし、こういうレンガ造りの建物が大好きheart04でメニューも出ていて、
ランチは1000円あればOKだったので早速入ってみました。

室内もランプとかレンガ造りでとても好みheart01
料理も美味しかったです。
さすがに店内の写真はどうかな~と思ったのでヤメました。
2人で行かないと頼めないメニューとかもあったので
機会があれば是非2人で行って、頼んでみたいです。


ドリンクがついていて、セルフで1パイで終わり・・と思っていたら
おかわり自由でしたcoldsweats01
他のお客さんがおかわりに行っていたようだったので、
お店の人に聞いたら、おかわり大丈夫ですよ。
と、言われましたが・・・

先に教えていて欲しかったpout
水3杯も飲んじゃったじゃんsign03
でも、お店自体がすごく気に入ったので、遠いけどまた行きたいですkissmark

HPもあるので、参考にしてくださいねnotes
http://www.rcjapan.com/gaudi/menu.html

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

エネゴリ君

エネオスのエネゴリ君バックが当たりましたhappy01
当選品って久しぶりbellうれしいheart01

003
エネゴリ君かわいいです。

で、思わぬ仕掛けがdown


004
耳がマチの部分にありましたsign01
こういう遊び心に弱いんです~

マチは思ったほど無く、我が家のスーパーでの買い物には小さいですが
生地も丈夫なので普通に使いま~すhappy02

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

ぎゅっと100 とろ~りまるごとバナナ&果物

モラタメさんのおタメし

「ぎゅっと100 とり~りまるごとバナナ&果物」banana6本
サントリー
006
まるでお店のように箱に入ってきましたhappy01

007
パッケージも美味しそうですheart04banana

お味は・・
バナナ感たっぷりで、美味しいですbanana
私はちゅ~~っと、一気に飲めてしまいそうな勢いで吸ってしまいました
catface

ちょっと小腹が空いた時に外出の時持って行くのにちょうどいいなnote
と、思っていたら
娘達も気に入りあっと言う間に無くなりました。

| | コメント (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »