« 明治ミルクチョコレート | トップページ | ハンサム★スーツ »

2008年11月18日 (火)

Happy Shufu Festival 2008

しあわせ文化祭と銘打ちました
「Happy Shufu Festival 2008」in椿山荘

見事!当選しましたので行ってきましたhappy01
176
どちらかと言うと、1回椿山荘の庭園を見に行きたいな~と常々思っていた所に
この楽しそうな主婦向けのイベントの募集
これを逃す手は無い!と応募しました。
つうか9:30に、椿山荘に到着するには家を7:00ちょい過ぎには
出なくてはいけません。結構大変
だけど、この日はママ友を誘って朝早くから出発しましたtrain

当選したときはいったいどのくらいの人数募集したんだっけ?
と思ってましたが、5000組1万人だっだそうで・・どうりで・・
到着時には入り口は見えない場所に並びました。
事前当選のショーなどはハズレてしまったので、
当日配布の松居一代さんのトークショーを頑張ってゲットしなければrun

まずトークショーの券をゲット
015
7番って結構すごくね?wink
ま、他にも整理券が必要なのがあったので分散したのかもね~

これで一安心でブースのコーナーに行ったら・・
すでにすごい人で行列がいっぱいsign01

ですが、せっかく来たのでここは待ち時間が長くても一通り並んでみましたhappy01
待ち時間が長くても・・
とその時は思ったのですが、早い時間に行っていたので
この待ち時間は結果的には長くなく、効率良く並べていたのでした~
いや~、「早起きは三文の得」って言葉が身に染みました。
この早めの行動がいつでもとれていれば・・・
どんだけ無駄な時間を過ごさずに済むか・・・
わかっちゃいるけど、できないんだよね

しかし、トークショーだけを考えていた私、
このイベントが色んな物がもらえるとは思ってなかったので・・
すぐ手にもちきれなくなり・・

ESSEのブースで本を一冊買ってバッグをもらいましたcatface
Photo
これが、親子バッグになっていて
ポッケも両面、中にもあって持ち手も痛くないようちゃんと巻いてあって
すごく良い作りでしたhappy01

005
宮城の「ひとめぼれ」って私普段食べている超美味しいお米なんです。
これも、もらえましたnote

019
ヤマザキのランチパックってよく食べるんですが・・
地方限定があるのを初めて知りましたsign03
いろんな地方のがありましたが・・
「ずんだ&ホイップ」一番気になりました・・・
ブースでは12月1日発売になる
「コーンマヨ」と「キャラメルクリーム」試食できましたよ。
後、昔良くたべたパンの耳を揚げたみたいなものbread
どれも美味しかったですhappy01

この他にも、いっぱいのブースで試食&抽選プレゼントなどがあり・・・
お腹いっぱいになりながら楽しく過ごしました。

お昼は・・
この日イベントランチの中では一番お手ごろお値段の
60周年の記念カレー1500円
だって他は5000円とかするんだもん。
ボンビーな私には無理っす
014
さんざん試食して、あんまりお腹すいてないけど、トークショーの時間があるから、
食べようか~と食べに行った私と友達なのに・・・
いざとなったら、美味しくて食べ始めたら、お腹すいてたね~などど言いながら
あっ、という間に食べちゃったのでしたbleah

トークショーは
フジテレビの笠井アナと松居さんがエコについて色々お話して下さって
楽しかったのですが、


ナント環境庁大臣の斉藤鉄夫大臣も来てくださったのでしたsign03
す、すごいな~

斉藤大臣のお話がすごく興味深く面白かったのでした。
環境庁は厚生労働庁と同じ建物なのですが、
上にある環境庁には一切暖房が入ってないとの事
これまた驚きsign03
でも、上にあるのと大勢の人がいるのであまり寒くはないのですが・・
大臣室は広くて一人でいるのでさすがに寒いようです。
そこで大臣はソーラー電池のついた、ひざかけとカイロを使ってたり
保温効果のある下着で、頑張っていらっしゃるのを聞いて、感心しました。
私はすでにチーム-6℃に登録しているのですが・・
残念ながら去年より今年、日本のCO2の算出量は増えてしまっているとの事coldsweats02
これから小さな事からますます気をつけようsign01

松居さんは子供に電気を消しなさい、とか水を無駄使いしない、と言っても
難しいので
発電所や水道局など見学出来る施設に子供を連れて行ったら
作る事の大変さが実感できて子供が率先して無駄使いしなくなったとの事

なるほどな~、と納得しましたthink
大人だって、時々大事にしなきゃって事忘れそうになるから
こういうトークショーや施設に見学にいって再確認する事は大事だな、と実感

その後もまだ見てないキレイを重点としたブースや
カルチャースクールのブースなどを見て・・
庭園ももちろん散策して楽しみました。

私が参加出来なかったトークショーやイベント、TVの公開録画とかもありましたから
いや~豪華でしたねshine

そして・・
ミーハー心まで満足してきました

Photo_2
カリスマ主婦の若松美穂さん
お美しいですnotes
サイン会があったので、若松さんの本を買ってバッグをもらったのでした~(ちゃっかり)
隣は・・
ハウルの動く城に出て来る、荒地の魔女の何重あご?の実写版セレ文太です
また痩せよう、と心に誓いました(何百回目?)

021
何かのTVの撮影でしょうか?
ブースにいらしていた、フジテレビアナの境鶴丸さん

Photo_3
そして・・トークショーは撮影禁止だったのですが・・
たまたま帰りがけ松居一代さん 
バッタリお会いしちゃいましたsign03
ステージの衣装ではなく、普段着の松居さんですが
超お綺麗で、握手もして頂きましたheart01
すごくうれしかったです。ありがとうございましたhappy01

すいません、有名人の方の画像を載せていいもかどうか・・
利用規約を読んでも私にはわかりませんでした。
ダメでしたらどなたか教えてください。
すべて著作権はありますのでお持ち帰りや他での使用は禁止です。


そして・・また2時間以上かけて帰りました

うれしいこんないっぱいのおミヤ↓
044

楽しかった分、主催者側の働いている人は大変だったろうな~
って思っちゃうのですが・・
ありがとうございましたhappy01

これって毎年やっているのかしら?
来年もあったら絶対また応募しま~すnote


|

« 明治ミルクチョコレート | トップページ | ハンサム★スーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~^^
セレ文太さん同じイベントに行ったのに記事が新鮮です^^
私と違う戦利品だわ!お米とかクリニカとかもらってないわ~
混んでいたけれどそれなりに楽しめましたよね!
お写真もいろいろ撮れましたね!お上手~みなさんおきれい♪
次のイベントはサンプル百貨店RSPかしら???
私はハズレちゃいました(^^ゞ
繰り上げ当選待ってその日は仕事も入れず開けておいてます(笑)

投稿: ・・*senses*・・ | 2008年11月24日 (月) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/25461735

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Shufu Festival 2008:

» ディズニープリンセス グッズ [ディズニープリンセス グッズ]
ディズニープリンセスについて [続きを読む]

受信: 2008年11月20日 (木) 18時37分

« 明治ミルクチョコレート | トップページ | ハンサム★スーツ »