« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月19日 (月)

横濱舶来亭カレーフレーク

モラタメさんのおタメし

横濱舶来亭のカレーフレークとローストオニオンheart01
219
このカレーフレークは私いつも使ってるんです。
すぐ溶けて使いやすいし、なんたって美味しいhappy01んです。
これを使ってキーマカレーなら早くできるし我が家のメニューによく登場します。

ただローストオニオンはお初です。
すごく美味しいそうですよね~
この写真のようにたまねぎを炒めるのは大変です。
ってしないけどね・・

今回はせっかくなのでカレーフレークの裏にあるレシピにローストオニオンを
プラスして作ってみました
Photo
いや~、すぐ出来るのが一番うれしいかもheart04
もちろんおいしいhappy01
作ってからローストオニオン入れたのと入れないのと比べてみれば良かった、
と思いましたが後の祭り・・ですね。
子供にはこのままでは辛かったので、裏面のレシピの説明通り、
なべにちょっと取り分けて牛乳を入れたら美味しく食べられました。
子供用を別につくらなくても、最後に取り分けて仕上げるだけで
いいのもラクちんですね。

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

エバラじゃぶじゃぶのたれ「ごまぞう」

モラタメさんの「モラ」が当りましたhappy01
お初か2回目ぐらい・・忘れちゃいましたbleah

モラったのは

エバラしゃぶしゃぶのたれ「ごまぞう」です。
Img1
まず、この「ごまぞう」っていうのが良いネーミングではありませんかsign03
んでもって、しゃぶしゃぶした時に写真を撮ろうと思っていたのですが
ボンビーな我が家、しゃぶしゃぶの機会が今までありませんでした。

でも、ちょこちょこ活躍してくれてます。
ほうれん草の胡麻和えなどには
これとマヨを合わせると子供も大好きな味にheart04
ごまの香りがいいんですよ~

早くしゃぶしゃぶで食べたいです

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

マギーヘルシーメニュー

note忙しさも一段落したので、久しぶりにモラタメさんでおタメししました。

マギーヘルシーメニュー
まさに私にピッタリのメニューでございますwink
0812img

なんとこれ地域限定発売なんです。
私の住んでいる関東圏には発売されてない所もおタメししたかった理由の一つですheart02

4種類届いたのですが、娘2が「ポトフ」つくって~happy01
とリクエスト頂いたし、たまたまお買い物せず冷蔵庫にあるモンで作れそうだったので
「ポトフ」をつくりました

1088maggy_36
一つのパックが以外にコンパクト
これで、ホントに5~6皿分?と思いますが、水で希釈するのでコンパクトでも量はがっつり作れます。

大きいと結構しまう場所がとられるのもあるので、
コンパクトなのはすごい助かります
happy01

野菜やお肉ゴロゴロ切って、お鍋に具材とポトフの素、お水いれとけば・・
は~い、出来上がりheart04


せっかく塩分控えめなので、何も調味料を入れずにそのまま食卓へ・・
野菜の甘みとかがすごく引き立って美味しかったわ~lovely

ダンナは私の味付けの味噌汁とか、たまに味が薄い、って言うんだけど
これは何も言わずおかわりdeliciousまでしたわnote
もちろん娘たちにも大好評happy02
一回ですっかり無くなりました。

おっと・・いかん、いかん、
また写真撮り忘れたcoldsweats01

おかわり後、最後の一杯になって気がついたので・・
ちょっとカボチャの色が溶けてますが、実際はもっと澄んだスープで~すcat
2008111

ごちそうさまでした。他のも楽しみです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

いんげんだもの

図書館で偶然、返却棚にあって背表紙が気になって
即借りてきて・・
私のツボにはまった本happy02

「いんげんだもの」清水ちなみ著
220
どうやらだいぶ前に出版されているようですが・・

タメになる教訓やあるあるネタ満載です。

ヤホーで検索すると「にんげんだもの」ではありませんか?と聞かれます


「にんじんだもの」もあるようなので、是非読んでみたいです。

お皿は今話題のウエッジウッド

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

ストロベリーミルクティー

ローソンに行ったら
こんなかわいいheart04ミルクティーが売っていましたhappy01

218

カレルチャペックは紅茶屋さんなのですが、
パッケージも詩子さんのイラストのいつもこんな風にかわいいし、
雑貨も売っているので大好きなお店です。

スタバやドトールもコンビニに進出しましたから、
ついに、カレルもコンビニにも進出したか~
次はルピシアか!?

¥2800セットベリーハッピー+カレルチャペックエブリデイ(専用ボックス入り) ¥2800セットベリーハッピー+カレルチャペックエブリデイ(専用ボックス入り)

販売元:カレルチャペック紅茶店
楽天市場で詳細を確認する

|

2009年1月 7日 (水)

初詣・高幡不動尊

7日になって、やっと初詣に行ってきましたhappy01
高尾山は混みそうだから「高幡不動尊」へ・・
もう7日だから、そんなに混んでないだろう・・はあまかった!
すごく混んでいた。
でもまた出店とかもやっていて初詣気分があって良かったですshine

はじめて高幡不動尊の初詣に行きましたが、
本堂の中でお坊さんのお話を聞けたり、ご本尊の前を通ってお参りできたり、
すごく良かったです。
足はしびれましたが・・たまにはきちんと正座も必要です。
私がいつも願うのは
「世界平和」「家内安全」です。
今までも、具体的に安産とか娘の受験とかは初詣では願わないな~
とにかく基本この二つです。
これが保たれれば、なんとかなる気がします。

200917_1
お天気もばっちりsun

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

インテリア雑貨MOTOさんの福袋

これも12月中に届いたのですが・・
また忙しい中だったので一つずつは開けてなくてのです

インテリア雑貨MOTOさん 5000円福袋ネタバレですdown
20081222moto
お買い物ははじめてしたお店だったのですが、
欲しいものいっぱいのお店なので福袋にて初お買い物です。

福袋のHPの写真とはちょっとイメージちがったけど
ナチュラルでシンプルで好みのがいっぱい入ってました~heart04
これは買って良かったですhappy01
普通にも欲しいものたくさんあるので、またいつかお買い物したいお店です。

今回はだいぶ福袋自粛したので・・・このくらいしかまだ届いてないのです。
後はダンナに見つかんないようにダンナの仕事始まってからの
到着に指定しているんです。
また届きましたらボチボチ紹介していきますねwink

これdown今MOTOさんで一番私が欲しいものなんですよ~shine

*クララベル*シューズキャビネット *クララベル*シューズキャビネット

販売元:インテリア雑貨 MOTO
楽天市場で詳細を確認する





| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

リンパマッサージ

まったく美容院にも行けない忙しさが続いていたので、こんな状態down
200915
髪はボッサン、ボッサン普段は一つにひっつめるだけの日々・・
アラフォーの白髪は元気に伸び放題で隠す事も出来ずに居ました。


今日やっと・・やっと・・・

美容院に行けました~happy01
もう今回は贅沢にパーマもかけちゃうし、髪も染めちゃおうheart04
新しい自分に生まれ変わるんだゼイsign03
時間も気にしなくていいもんね。

私がいつもいっている美容院は途中肩のマッサージとかもしてくれるlovely
慢性肩こりで凝っていることすら気がつかない私はいつもマッサージの人(その度違うが)に、「すんごく凝ってますね~sign03信じられないくらい・・」と毎度びっくりされる。
イヤ、昨日はパソコンであまりゲームもしてないし、
凝ってないと思ったのに・・とは言わない。もう出来るだけやってもらう。
これがヨダレが出るほどに気持ちイイんだ~
いつもお金払ってもいいから、これだけやってくれ~~goodと思うほどなのです。

で、今日やってくれた人が
「お顔もマッサージしてあげたいくらいです・・」
え~、何それ?やってやってheart04と思ったけどそれは出来ないらしい。
「マッサージしたら小顔になりますよ。骨格はこんなに小さいんですから・・
あー、マッサージしてあげたいです」

って、失礼します、と前置きをして肉をぎゅっとひっぱってくれた。
「これくらいにはなりますよ」
え~、ますますやってやってheart04
と思い「やってもらってイイんですけどnotesと言ったが
やはりここではそれは出来ないらしい。
なので聞いてみた。
「太ったからじゃないんですか?」
「それだけじゃなく、肩が凝ってるとリンパの流れが悪くなって顔がムクムので、マッサージですぐ小顔になりますよ」
って、そんなうれしいnote事が・・
実はちょっとやっていて、私がやっている方法をやってみたらそれでは足りないらしい。
わかっていた事だがリンパは流れそって出してやらなきゃないのだ。
私は出口がわかってなかったのだ。
でも、しつこいがここでは出来ないらしいので、方法を教わってきた。
もう今日からやるっきゃないよねhappy01
その人は最後まで
「お顔・・マッサージしてあげたいです」って言っていた。
どんだけ、私の顔はむくんでいるのだろう。
(つうか体中むくんでいるのだが・・)


しかーし!方法を知った私はマッサージをして今よりは小顔になるに違いないsign03
うふふheart04超がんばるよsign03
お姉さん(イヤたぶん私とそう変わらなく見えたがキット呼び名はお姉さん)
うれしい情報ありがとうhappy01




| | コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

BOSCOハンドメイドのある生活・福袋ネタバレ

は~い、年末年始にかけて、迷惑メールしか来ないセレ文太ですhappy01
しかし・・普段あまりこないけど年末年始の迷惑メールの多さには参るsad
つうか男子向けのメールが来るから結構うける。
しかし携帯開くのもめんどくさいのです。
拒否登録もいっぱいになっちゃいました。
タイトルに関係なくすいません。

さて、気をとりなおして、かわいい私のイメージで・・

BOSCOさん ハンドメイドのある生活福袋3000円
20081230bosco_4
ソーイングタイプだったと思います。
う~ん、これは完全に撃沈sadしました。
気に入ったのはミニトルソーと文字入りリボンと糸巻き
ハギレもかわいいのばっかだったけど、ハギレはいらないし
この文字スタンプもいいものだけど使わないかな~

と写真を撮り終わったらもうひとつ出てきました
20081230bosco_2
メジャーです。ちょっとアメリカン的な感じでかわいいですが、
やはりナチュラル感あったほうがうれしいかな?

ああ・・今年はBOSCOさんの福袋、めずらしく今ひとつでした。
でもお店は大好きなのでまたお買い物しますheart04

| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

BOSCO雑貨福袋ネタバレ

寝てるかテレビ三昧なので・・

ネットで買った分の福袋ネタバレどんどん行きまっせ~happy01

BOSCOさん「雑貨のある生活」福袋5000円
20081215
忙しいさなかの12月中ごろ届いたので、
袋からあけた状態の写真でなくてすいません。
んで・・中身・・写真撮ったらそのまま戻してまだダンボールの中gawk
スリッパ、エプロン、スプーンのマグネット、石鹸、フリークロス、
ワイヤーのかごフォトアルバム、キャンドル、レジのおもちゃ?かな。
だけど、今までは結構中身がわかってたけど、
今回はまったくわからず状態での販売でした。
でもいつも良いもの入っているから迷わず買っちゃったheart01
センス的にはとっても自分にあっていて良かったhappy01
けど、内容的にはビミョーだった。
スリッパ、エプロンは定番だけど、スリッパは使わないんだよね。
アンティークのレジのおもちゃは使いようが無い。
中身がわかっていたら5000円では買わなかったかな?
来年に期待しようsign03
好きなお店なので買う気はマンマンです。

が、懲りもせずBOSCOさんで、もう一種類福袋買ってます。
それはまた後日紹介しますね

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

らら横・東急ハンズ文具福袋ネタバレ

fuji2009年元旦

娘1は受験生のため、朝からお弁当もって塾だ。
おかずはもちろん、お・せ・ちcat
だけど、ごはんはかわいそうだから炊いたよん。だっておもちじゃねえ・・
ダンナと娘2は実家に帰っている。

地獄の忙しさが年末28日に終わった・・
んでもって財布も無くした・・・

体力、気力、財力ともにつきはてた2008年
ジャニのテレビと一人でカウントダウンしたさ~heart01

が、

28日以降化粧もしてないし、食材以外の買い物には行ってない。
ここで2度寝をしたら、また夕方まで寝てしまうに違いない。
もうこんな生活に終止符を打たなければshock
と、布団にもぐり込みたい誘惑をおさえつつ・・楽しく出かけるには
どっかちょっと遠くへ行ったほうがいいかな~happy01
と、電車で「ららぽーと横浜」へGO
すでについたらお昼近くなっていて、福袋をいっぱい下げた人たちはどんどん帰ってくる。

ま、別に欲しい福袋があったわけではないから、開店前に並ぶつもりはさらさらなかったけど、ちょっと楽しみになってきた。

ついたら・・思った以上にすごい人だったcoldsweats02
福袋は無くても人気のお店は入店の列やらレジの列やらがいっぱい出来ていた。
欲しいものがあるわけではないけど、
カードも全部無くしてさ・・現金もあまり持ってないから自然に買う気はわいてこない。
以外とムダ遣い制限されて良かったかもcatface

でも、まずお財布は買いましたhappy02
福が来ますように~shine

そしてやっぱ・・福袋が欲しくなった。
東急ハンズに文具の福袋があって1000円noteこれなら買えるじゃん
ネタバレどえす

東急ハンズ文具福袋・女の子用1000円down
200911
ミニーちゃんの紙袋に入ってましたhappy01
ミスバニーは娘2が大好きだし、ちょうどお道具バッグが古くなってたからちょうどいいわ。
ボールペンもいっぱい入ってたし、私が使いたいものもあったからね。
中は見えたので選びました

東急ハンズ文具福袋・男の子用1000円down
200911_2
ちなみに、ミッキーの紙袋に入ってた男の子用も買いました。
でも、これペンの中はピーターラビットとかシールがミニーちゃんとか
結構女の子用?がありました。
もちろんこれもミズノのペンポーチよハリー・ポッターのケースは私が使いたくて買いました。ま、中身も女の子用として使えるから買ったんだけどね~
これも見て選んだよ。

文具はなんだかんだで使えるのでムダがない感じがします。




| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

2009年

Photo

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »