« 涙のポテトサラダ | トップページ | 妙心寺展 »

2009年2月28日 (土)

クック・ドゥー「焼き餃子」

クック・ドゥの「手作り焼き餃子用・調味料」
モラタメさんでタメして見ました。

まず、10箱ってのが結構多いけど・・
我が家は家族4人、みんな餃子が大好きhappy01だし、結構食べるし、
きっとすぐに使ってしまうさnote

532
25個分の2袋入り
これが、うれしいsign01市販の皮はだいたい25枚入りだから、そこを考えているのね。
なんたって、一家四人で一食分、50個では足りないけど、さすがに100個は多い。
ので、だいたいいつも作るのは75個
なので、分かれていると自分のちょうど良い量がつくれて無駄なくうれしい。


533

パックの裏には作り方があります~
スープを固めるために、タネを混ぜた後冷やす時間が必要ですが・・
これが、食べるときに「ジュワ~~」とスープとなって出てくるかと思うと・・
happy02考えただけでおいしそうheart04

皮パリ粉を油で混ぜてつけながら焼きます。これは思ったより簡単でした。

527
説明には、フライパンを熱したら、一回火を止めて
「皮パリ粉」をつけながら餃子を並べる・・
とありましたが、私にはその方法で焼いたらあまり皮パリにならず
カリッと焼き上げる個とができませんでしたgawk
なので、二回目はいつも通り、フライパンを熱したまま
「皮パリ粉」をつけながら餃子を並べてみました

528

や~~んheart02
われながら美味しそうに焼けました~~happy01
皮がちょっとおまけがついてるのわかるかな?

もう娘達には大好評heart04heart04
娘2は「これ、美味しいsign03もう、これから餃子はこれにして」って言われました。
娘2いわく、「パリッsign01ジュワnotesほわ~lovelyだそうです。
この日・・娘2はゴハン(白米)を食べず、餃子オンリーの食事になったのでした。

でも、いつも作ってる餃子だって美味しいじゃん!
ま、まだあるから作ってあげらけどね。

これ固まってるとは言え、スープがあるので、いつもより一個の具の量が
少なくしかつつめなかったので、ダンナの感想は
「いつものギュっと具の詰まった餃子の方が好み」でした。

この日、具だけが少しあまったのですが・・
いつも具だけがあまっても、冷蔵庫に具だけ残しておくと
次の日は水が出てしまって作っても、なんだか美味しさがちょっと落ちる気がしたのですが、
これは固めてあるので次の日包んでも美味しく頂けました!!
うん、これは良いdiamond

皮パリ粉も油と混ぜてしまっても、とっておいてそのまま使えました。

|

« 涙のポテトサラダ | トップページ | 妙心寺展 »

モラテメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/28446415

この記事へのトラックバック一覧です: クック・ドゥー「焼き餃子」:

« 涙のポテトサラダ | トップページ | 妙心寺展 »